2011年も秦三昧でいきましょう!

2011年01月05日 10:48

2011年

あけました!

年末年始は実家の方へ帰省しておりました。

大晦日は甥っ子の誕生日だったので一緒にお祝いしたり、紅白みつつ、、、

ガキの使いをチラ見しつつ!


秦くんが年越しソバ&ガキの年越しを宣言しておりましたゆえ。。。!

これはガチでガキを観なきゃ~~~~!と思ったんですけどね?

嵐ファンが大勢の実家なもんで・・・チャンネル争いにまんまと負けました(笑)けっ



そんなこんなで

ワイのワイのと楽しい時を過ごしておりました。

まぁ毎年の事なのであえて言及しなくても良いかと思いましたが

とにかく食べた食べた!いぇい!


どうしても気が緩むんでしょうねお正月♪

うん。許されるさ。。!?


そうそう。

秦くんも、スタッフさんも頑張ってくれておりましたね♪



年末年始はHGもお休みなんだろうなぁって覚悟していたんですが、←どんな覚悟


。。。ありがたや~~♪


秦くんの日記もスタッフレポも、秦くんのつぶやきも!

全部嬉しかったし、気持がほっこり致しました!



秦くんが臨む、、望む2011年

「しんか」の年かぁ。

置いていかれないように、、迷子にならないように・・・


目指す場所が同じでありますように。。。



去年の函館ライブ以来、秦くんの音楽からちょっと遠ざかっておりました。



ライブの余韻を思い出そうと、物思いにふけっては。。


心の中で芽生える色んな気持。



秦くんの今回のツアーは、バンド色が強くなるんだろうなって事は

アルバムを受け取った時から想像は出来ていました。


だから、ある意味弾き語り中心ではないんだという事も。



でも、いざ蓋を開けてみると

想像していたよりも遥かに、その色が強く、濃く、圧倒されてしまいました。


今まで私が描いていた生歌、生音、ギターの音色。。。

ライブで感じてきた、秦君の歌声は・・・・・?


あれれ・・・思い出せないかも・・・・?



今回のライブの後、

そんな歌声の余韻が、、続くことはありませんでした。。。


こんな事は今までのライブでは一度も経験した事がなかったので、、戸惑ってしまって。



気持の中には楽しかった、盛り上がった、秦くん変わった!!

っていう想いは沢山芽生えたけれど

秦くんの歌声に包まれるた感じが、、うん・・・



いや・・!

ただ単に私がスピーカーの目の前で、

音がよくなかっただけの事かもしれませんけども・・・ね!


ふっと、寂しくなってしまったわけです。


しっとりと柔らかく包まれたいなぁ・・・

心が震えるような歌声に包まれたい。なんてね。。



GMに行けたら、、弾き語りでタップリ聴けるのになぁ・・・なんてね


そんな自分勝手な想いも浮かんでは消え、、はぁ。


だって今年のGMに行けないんだもん(笑)


あはは、、、←笑って誤魔化しか


つまりは、、私が、

秦くんの弾き語りが聴きたいんだ症候群だって事です(笑)




どう足掻いても今回のGM@宮崎は


北の地からはやっぱり遠いのであります。

飛行機直行便ないの!←調べた人

勿論ダンナっちは絶対絶対休めない、子供達を連れて行く事も頭の中でよぎったけれど。。

旅費がハンパない!

モロモロ、、、やっぱり行けないのであります(涙)



今回はお盆の時(オーキャン)のように交渉に交渉を重ねて、、

結局どうにもならなくて、諦めて、最後の最後まで諦め切れなくて、落ち込んで。。

そんな二の舞にだけはなりたくなくて・・・。

だから、、今回は

相談する前に、、諦めました。

はぃ、諦めも、決断も時には肝心です!!!


そんなね、自分自身との葛藤の末


こんな風に、弾き語りを欲してしまっている次第です。。。。アハハ


情けないですね~~~年始早々駄々こねスミマセン!!!


んもーーー


なにやら秦くんは本日から仕事初めリハ初め?

頑張ってくれているじゃないか!!!


札幌の席はステージから遠めだし、端の方だけど。。

出来ることならば、真ん中の方で音を聴きたかったけれど。。。←グチグチ言わない!


もうちょっと冷静に秦くんの音楽を受け止めたいと思います!


函館は気持ばっかり先走っていて、求める気持が大きすぎて、、


自分のキャパを遥かに凌ぐ変化に戸惑ってしまったけれど、、


頭で考えすぎちゃっていた気もするから。


心の赴くままに、感じて楽しもう!!


私も進化していくぞ!




なんて、、年始早々ブツブツスミマセン・・・


そんなこんなで、


ひとりモンモン&ぐるぐる劇場を繰り広げてしましもうた私ですけども(笑)



本年もどうぞヨロシクお願い致しまーーーーす♪


スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 2011年も秦三昧でいきましょう!

    >クマミさん。
    とっくに明けちゃってますけど(笑)
    おめでとうございます~。
    今年もどうぞ!よろしく頼みます♪

    ライヴの余韻。。。
    実は私も 同感!
    何気に「自分だけかな?」って心配だったんですけど←小心者。
    ライヴの最中はあんなに楽しかったのに。。。
    終わってみたら スッキリしすぎちゃっててどうしよ!?
    って感じだったんですよね~e-456
    今回のツアーは そういうコンセプトなんだろう!
    と自己完結させてみてたんですが。。。
    でも 自分だけじゃなくて安心しました~(笑)

    年末年始のホムグラ。。。ハタッフさんも秦ぽんも。
    頑張ってましたよね~♪
    漢字を使わない「しんか」という一年に。
    大きな振り幅を期待してしまいますねe-349
    負けてられな~い!←独りよがり(笑)

  2. クマミ | URL | -

    Re: 2011年も秦三昧でいきましょう!

    >ひろ坊さん

    あけおめことよろしe-266!←どこか懐かしい感じでwww

    年明け早々、ほらまた始まったでおーーぅい劇場おっぱじめてスミマセンでした(笑)←長い

    で、、はたっ
    同感で?ホントですか~~~なんだかほっとしました(笑)
    ライブ中も、色んな想いがぐるぐるしつつも、
    ライブはめちゃくちゃ楽しかったし
    盛り上がったし、感動したのは確かなんです。
    だけど、、秦君の歌声が体に浸透せずに、
    あっと言う間に通り抜けていってしまった感じがしてましたi-227

    そうそう、、、今回のツアーはこうなんだ!うん、、うん。
    自分自身を納得させる訳じゃないけれど、、
    色んな変化も、柔軟に受け入れる事ができる大きな人になりたいーー(笑)

    秦くんの「しんか」を供に感じて楽しんでいきたいから、、
    私も負けてられんばいーーぃe-271
    今年もこんなワタスィだけど、、お付き合いヨロシクですe-455

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/344-c2dd6b71
この記事へのトラックバック


最新記事