ついていきますとも!!!

2010年12月29日 10:09

函館のライブから5日が経ちました。


日に日に少しずつライブの余韻や、薄れていく記憶に、、

切ない気持でいっぱいになっております。。。

キュっと胸の奥が痛くなります。

楽しかったライブの後は、、いつもこんなふうに寂しい気持と戦わなくちゃならないから。。


はぁ・・・

もう一度あの時間に戻りたい。


今はそんな気持でおります。


過去を振り返る時も、立ち止まる時も、あってもいいよね?



そんなこんなで。


Documentaryのアルバムも、ライブの記憶が塗り替えられるのがイヤで

ずっと封印。相当秦切れ状態です。。あはっ



秦君は、26日の盛岡ライブで今年の仕事納めをしたのかなぁ?


ぱったりと音沙汰がなくなっておりますゆえ、

寂しさも倍増中です!三倍増し!ニャー



福岡のライブレポをチラチラっと覗いてきましたら、



函館で弾き語った「僕つな」の所で「鱗」を唄ったと!


その鱗が。。また絶品だったと。。。!!!


ふぇ~~~~~~~~ん!


その場で、体感したかった。。。受け取りたかったなぁ。

ライブは一つとして同じものは無いから、、、

聴けた方が羨ましい・・・!!!


ライブ中に光太郎さんが話した事、教えて頂いて読んできました。

色々悪戦苦闘していたんだね・・・

うん、今までの秦くんの言葉の数々から、感じ取れてはいたけれど、、、


秦くんの傍で、一緒に戦ってきたからこその

言葉の重みを。。感じました。


作品を作り出す苦労、生み出す苦労、色んなシガラミも、プレッシャーも。

私が想像するよりも遥かに大変なものなんだろうなぁ・・って感じたのであります。

秦くんの底力を垣間見れたきがしました。

支え、見守り続ける、周りのサポートの力も、また素晴らしい。

改めて。。シンガーソングライターって。。スゴイなぁ。。



だからこそ、受け取った音楽、、大切に聴いていかなくちゃって思いました。

アルバムで自分なりに聴き込んで、温めて。


ライブで一緒に、想いを響かせあって、音を、歌声を共有する楽しさ。

まさに双方向の楽しさ、、早くもう一度。。もいちど!!


あれ。。ちょっと前向きになってる私・・・(笑)


ちょっと元気が出てきたところで!



秦くんが打上げで〆た言葉をひとつぶ♪



「2011年もオレについて来い」


ムハーーー♪

そう言われれば、、いや言われなくても(笑)

とことんお供させて頂きます!

出来る事ならば、、、一緒に横を歩いて行けたなら、

同じ歩幅で、、同じ速度で、、、同じ気持で過ごしていければ幸せです。。。


秦くんと供に過ごした時間

今年も色々ありました。

紆余曲折しながらも、やっぱり秦秦秦。。。♪

なんだか、今年最後のブログ更新になりそうな雰囲気を醸し出しておりますけども(笑)



ブログに足を運んで頂いて。。本当にありがとうございました!!!


あまり頻繁に更新も出来なくて、ぐるぐる駄々をコネコネ、落ち込んだりグチをこぼしたり。。

時には異常なテンションで。。ハタスミマセンっ(笑)


来年も、、慎ましく、、秦くんと供に想いを綴っていけたらと思っております。


自由気ままに、ゆっくり更新していければと思っておりますゆえ、


来年もお付き合い宜しくお願い致します!


少し早いですが。。皆様よいお年を~~~♪



スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: ついていきますとも!!!

    >クマミさん。
    むひゃああ~v-10
    「2011年もオレについて来い!」!?
    何時の間に そんな男前発言が出来る子にっ!(嬉)
    もちろん。
    そんな事言われなくてもついて行きますけども(笑)
    その心意気が。。。嬉しいですさねっe-446

    自分も某会場で「鱗」唄ったって話し 聞きましたよ~。
    私が参戦した会場では ご一緒さんが参戦した会場よりも
    秦ソロ弾き語りが 1曲少ないって言ってたし。。。
    むーん!!←??
    ライヴって 一期一会ですね~。

    最後に?
    コチラこそ 色々お世話されました~。
    よもや こんなに距離のあるクマミさんとですね。
    こんなにも早くお会いできるなんて。。。
    思ってもいなかったですけど コレも秦の成せる技っ♪
    来年も よしなに!お願いいたします~^^ゞ

  2. クマミ | URL | -

    Re: ついていきますとも!!!

    >ひろ坊さん

    「俺について来い」なんて!秦くんどしたのーー!みたいなね?
    あ、お酒の力もプラスαみたいなね(笑)
    むふ、直接目を見つめて言われてみたい・・・ムヒヒ(笑)←妄想ちう
    へぃスミマセン!!!

    ライブ一期一会ですものね~~
    行けなかったライブを羨ましいと思うのも、、
    これまた仕方のない事だと判っております、、へぃ!
    さみしんぼ病はどうすれば治りますか・・・i-229はぅ

    ひろ坊さんとは今年奇跡的に2度もお会い出来て嬉しかったのーe-266
    本当に色々モロモロありがとうでした!
    ほら、来年もねi-237行っちゃうから!横浜ベイベ♪
    またまたヨロシクお願いいたしまーす!

  3. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: ついていきますとも!!!

    ライブの途中にも襲う寂しさを
    秦さんの歌声がかき消す
    また会いたいから
    寂しいのかな

    クマミさんが正直な
    言葉を載せてくれるから
    私もそうなのよってwww
    安心や共感を感じちゃってます

    来年もシンクロしながら
    お邪魔しますので、どうぞよろしくです
    よいお年を!

  4. クマミ | URL | -

    Re: ついていきますとも!!!

    >agnesさん

    寂しい、寂しい言ってしまいましょうおぉぉー
    1人じゃないから・・・私がキミを守るから。。です!
    AIの「Story」を贈りたい気持でいっぱいです!

    私の自己中な想いに付き合ってくれてありがとう~~
    かけられる言葉にいつも励まされてますの^^e-455テヘヘ

    来年も秦くん丸ごと全部、酸いも甘いも苦いもしょっぱいも(笑)
    楽しんでいきましょうね~~~i-178
    ではではよいお年を~~うさうさv-530

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/343-12802c26
この記事へのトラックバック


最新記事