ディ!ディ!

2010年12月16日 15:18

奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」


観ちゃいましたーーー!

盛り上がっちゃいました!



昨日は夕方から急遽リハ風景が観れるとうプチハプニングに右往左往!

PCを遠めに眺めつつ、大忙しの夕食の支度にこれまたてんてこまい。

楽しみな夜の為にね・・・スケジューリングを調整するのが大変でしたのよ!←

夕食もお風呂も前倒しで娘達にも最大限の協力を。。。お願いしちましました。

テレビでは。。ほら嵐がね出るって事を小耳にはさみまして。

急いで急いで~~~

嵐観れなくなっちゃうよぉ?なんつって好都合&計画的(笑)



だもんで、テレビはガンガンいい音量で流れております中。

私はずっとイヤホンをつけつつ、PCに釘付けでした(笑)



秦君はまさかのトップバッターでしたね!

所々録音しつつ観ていましたので、

録音した所だけ振り返ってみます。。。


って、、秦君が出てきたところだけなんですが(笑)



さっ!

というわけで改めまして秦 基博でーーす!!

非常にやり辛い空気を感じております笑

今日はね奄美の事もありますけども

皆さんと一緒に音楽を通して楽しもうじゃないかということで

最後まで楽しんで帰ってください・・宜しくお願いします!


「アイ」

amami_hata_20101216_convert_20101216220926.jpg


弾き語りで一曲入魂。

秦君の歌声は、、画面を通して力強く響いてきました。

表情は窺い知れなかったけれど、、、

早く、、生の歌声が聴きたくなりました。。。



ちーちゃんに呼び込まれて

秦君とトークタイムでした。



ありがとうございました!

これはあれですか?

徹子の部屋方式っていうの事でいいんですか?


ち「皆さん秦坊の何が好きなんですか?」


会場爆笑!!!


どういうことですかそれーー!

ち「失礼だよねごめんなさいね、鋼で出来た声だっけ・・・?」


鋼とガラスで出来た声


ち「ガラスもついてるんだ。」

ち「ふぅ~~~」
 「ふぅ~~~~」(会場)


ち「騙されんなぁ!!!」


騙されんなってどういうことですか!←2回言ったw


ち「いい声ですよねホントに」


いえいえ、、いい声ですよね(笑)


ち「俺の声っていい声だなって思うんですか?」


えーーー。。まぁそうですね!・・・っ思わないって!



ち「いや~大事だと思いますよ。。。笑」



しわしわした声だと思いますね・・・

しわしわ・・・シワシワ・・・www(小声)


ち「ここで聴くっていうのはなかなかないですよね特等席ですよね私。」

 「もっとあるでしょ・・・?

  そんなマイクまで奪ってトップバッターで唄ったんだから(笑)」

 

いやまさかあそこで僕が指名されるとは。。

ホントに・・・思ってもなかったですよ・・?w


ち「うそ~うそ~」


・・・まぁリハーサル通り。。だったなと!

良かったなと。一安心ですよホント!(爆)


ち「アレですよね、何よりも一番アレが緊張したっていう」


そうですね、アレが無事すむんだろうかっていう事ばっかり考えてましたけどね(笑)


ち「どうでした?」


どうでした?って感想聞くのも変な話ですけども。。(笑)



と、、まぁこんな感じで←どんな感じ

ざくっとアバウトに秦君のトークを拾ってみました(笑)



「あれ」って言うのは、、

トップバッターをやりたい人ー?

って言ったら、みんながハイハイーーーっと手を上げて。

秦君が最後に「じゃー僕が!!」って手を上げたとたんに

皆様が、、「どうぞ、どうぞ、、どうぞ。。!」

って言いながらいなくなるっていうアレですね・・・(笑)


ふふふふ。

誰が考えたんでしょうかこのネタはwww



本編は感動あり、笑いあり、究極のグダグダありの(笑)

まさにオーガスタ祭りでしたね!

つぶやきながら、その会場の熱をオスソワケして頂きました!


昨日見ながら書き留めといたセトリだけ・・・



★秦 基博
 アイ

★長澤 知之     
 カスミソウ

★杏子     
 ねぇ、もっと

★さかいゆう  
 みち

★スキマスイッチ 
 ボクノート

★スガシカオ
 愛について

★中孝介    
 花

★元ちとせ・中孝介  
 島唄

★カサミンチュ   
 あなたの笑顔

★さだまさよし    
 I Me mine
 カンパ宣言
 BIRDS

★元ちとせ
 ひかるかいがら


★ゆかいな仲間達  
 ヘイ・ジュード            
 ディ!

アンコール
 やわらかなサイクル


amami_20101216.jpg


「ディ!ディ!」=「さぁ!立ち上がろう!」


まさに、、沢山の想いが伝わって、心が響きあって

幸せな笑顔に溢れたイベントになりましたね!

一日も早く奄美が復旧される事をねがっております。。。。。


追記

下からディ!ディ!のレポが見れま~す♪

mFound


スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: ディ!ディ!

    ちーちゃんってかなりの天然ちゃんなんですね
    今回はじめて気がつきましたww
    ある意味、けっこうやんちゃな子だなってww
    ソレからエンジェルのまさに天の声も
    オーガスタファミリーの長らしく
    イカリヤさんみたいで、おもろかったです
    Ustから簡単に寄付を募れるシステムがあれば
    もっとよかったかな・・・思いました

  2. クマミ | URL | -

    Re: ディ!ディ!

    >agnesさん

    ふふふ、ちーちゃん怖いもの知らずなね(笑)
    歯に衣着せぬと言いますかねv-8
    直球です!そこんとこは秦君のハートにも直撃で、、
    小鳥キッス。。もとい小鳥のハートにグサっと来ていない事を願うばかりですwww←親心かっ

    ほら、、エンジェル、えんじぇ~るってどこかで聴いたような・・?(笑)
    無茶振り大歓迎です!
    あのグダグダダバダ相当面白かったねっ!

    うんうん、簡単なシステムがあれば。。って私もそれ思いました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/338-d347b40a
この記事へのトラックバック


最新記事