FNS歌謡祭

2010年12月05日 13:00

昨日のFNS歌謡祭。いや~凄かったですね!


ただならぬ緊張の中、リアルタイムで観させて頂きました!


まずは、、お疲れ様でした!!!

と、、言わずにはいられません。。。!


4時間という長丁場、この番組の凄さを改めて見せ付けられました。

豪華すぎましたーー!

きっとこの生放送を作り上げるまでの時間は膨大な苦労があったんだろうなぁと。


だって、、アーティストの皆さんの表情はどこかお疲れの様子!?


特に、、秦君がねっ・・・!?


常にカメラが回っている生放送中、時折映る秦君の疲れた表情に。。。ハラハラ

オロロン・・・

大丈夫?

大丈夫なの?と、、不安になっておりました。。。


連日のライブの後のFNS本番だものね。相当お疲れになられているハズ。。。


見えない所で、沢山の努力と苦労が、、あるんだと改めて感じてしまったのであります。


そんなこんなで。


昨日は生放送を見ながら、、ツイッターでつぶやきまくり、皆さんと一緒に観戦してました(笑)

秦君がチラッと映るたびに、、歌うた度に。

色んな意味で一味も二味も面白かったです♪←何が


少しだけ、、録画を観ながら振り返ってみます。はたっ


CHEMISTRY×秦 基博 もう恋なんてしない


槇原さんを取り囲み、メドレー形式で次々に。

後ろでいちばん大きな秦君がノッテオリマス(笑)。。。ムフフ




槇原敬之×ALL 不安の中に手を突っ込んで


マッキー熱唱してましたね~。

みんな周りでハモリつつ、恥じらいつつ最後の振り付け。。。オウwww!!!

よーしよしよし(笑)・・・がんばったで賞☆☆☆!!


そして、とうとうこの時がやって参りました。


伝説と言わしめた僕音の「楓」。



あの時の楓は私にとって宝物です。

あの楓を越えるとか、気持が塗り替えられるとか、そういう次元のモノではないけれど

秦君が唄う、新しい楓を聴くのは初めてなので。。緊張。。。涙

特別な想いで・・・


Superfly×秦 基博 楓


ギターを奏で始めて

・・・あっ・・・どうしよう


秦君緊張してる・・・・?

思わず泣きそうになる。


がんばれ、がんばれ。。心の中で叫びながら全神経を集中させて。


CA391NJ2_convert_20101205115509.jpg


唄い始めはもうドキドキ。。

色々頭で考えちゃってドキドキ。


でもね


心配なんてしなくても良かったんだ。。


ただただ、、素直に感動すればよかったんだよね。。ごめん秦君。



曲が進むうちに、

魂の込められた歌声にギュっと胸が締め付けられて

、、純粋に感動したのであります。


CANKZWA7_convert_20101205115724.jpg



やっぱり「秦 基博」が好きなんだと・・・。

昨日の楓は、新しい楓は、また私の中で大切な一曲になりました。

ありがとう・・・。




それから、、長い事長いこと。

いつになったら秦君の出番になるんだろうってソワソワ。

もうスグ番組が終わっちゃうよ?

今日は、、これだけの大御所揃いだけども、、、このままじゃ終われない!

終わらないで欲しいってずっと思ってました。


秦君の作り出す音は楽曲は、、秦君はこんなもんじゃない!


歌声をもっと聴きたい、聴いて欲しいって思ってた。

そんな気持の中始まったアイ。


秦 基博×永英明×小池徹平×花井悠希  アイ


コラボだ

これはコラボなんだ。

だから。。。だから。。



徳永さんは秦君と一緒にアイを唄えて、、嬉しそうでしたね!

秦君は、、どうだったのかなぁ・・?



会場にいたアーティストの皆様が真剣な眼差しで聴き入っている様子が印象的でした!



さて!その他に印象的だった楽曲も沢山ありました♪


ゆず×JUJU 言葉にできない

小田和正さんの曲が、歌詞が素晴らしいっていうのもありますが

いや~感動しました。

JUJU。。やっぱりいい声です。艶があります。

この後唄ったMy Little LoverのHello, Again 〜昔からある場所〜

もう、自分の歌にしてましたねっ。



久保田利伸。さすがだと思いました!

どんなに唄ってもぶれる事のない自由な歌声、声量、グルーブ感

熟練された色気に改めてスゴイアーティストだと。。!


久保田利伸×平井 堅×押尾コータロー

良かった~~♪

平井 堅×松下奈緒 アイシテル

極上に良かった~♪

JUJU この夜を止めてよ

泣いたよ。。


そんなこんなで。

たっぷり、どっぷり堪能した4時間!


本心は、、本音は、、秦君一人で!!!秦君の曲を聴きたかったけど、、

そこんところは少々心残りですけども。。

存分に楽しませて頂きました!


秦君少しゆっくり体を休めれているといいのですが。。。


ホントにお疲れ様でした!

素敵な音楽をありがとう♪

スポンサーサイト


コメント

  1. クマミ | URL | -

    Re: FNS歌謡祭

    >まゆまゆさん

    拍手コメのお返事こちらで失礼します!

    はじめましてー♪コメントありがとうございますv-10
    FNSの緊張感たるや、観ている方も手に汗握っておりました。
    秦君の音楽が、歌声が沢山の人の心に届いた番組になったのでしょうか・・。
    私も、音楽番組で秦君を知って、ドンドンその魅力に惹きつけられた一人ですので!
    これからも、、秦君ともども宜しくおねがいしま~~すi-178

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/334-6e55bc46
この記事へのトラックバック


最新記事