雪が降る前に・・・

2010年11月15日 10:28

先週は毎日のように雨が降り、風が吹き

家の前の街路樹は

葉が一枚もついておりません。

冬が来る。。。

この枝達に、白い雪がふんわりと降り積もる季節がまたやってきますね・・。



今は花壇にこんもりと積もっているのは落ち葉達。。

回収せねば、せねばと思いつつ放置(笑)

だって、だってさ、寒いんだもん。

でも雪が積もる前に何とかせねば。



今朝はカラッと青空で、太陽が眩しくて、気持がいい。

そろそろ年末に向けての、大掃除しなくちゃね。


来年はピカピカの一年生になる娘っちのために。


そうそう机も買わなくちゃ。

一年生になったら一人で二段ベットで寝る!!

って言っているけれど・・大丈夫かな?

ビックリするぐらいの寝相悪スケだから・・

毎日布団きないで朝を迎えるんじゃなかろうか(笑)


なんて、、小さい心配事がぽつぽつと。


六歳かぁ・・あっという間に大きくなった気がします

下の子の成長はホントに早く感じる。


卒園式。泣いちゃうだろうな・・


上の娘っちの時からお世話になっている幼稚園だったから、

先生方とのお別れもなんだか寂しいなぁ

特に心配することもなく、不満も特に感じず、安心して預けられたし。

沢山のママ友さんと出会えた事も楽しかったな~~。

3月の卒園式はまだもう少し先ですけども

ひとつ、またひとつ園の行事が終わるたびに、寂しくなっている今日この頃。


はははっ、シンミリしちゃった。

そうそう、


秦くんの方は無事ツアー初日を終えたとの事。

今回のツアーのネタバレ回避で行こう作戦は、、果たして成功するのでしょうか(笑)

いろんなブログを見て回れないのが寂しい。

ちょっと巡ってみようかしら・・・?

ちょっと覗いてみてごらん

そしたら、いつの間にか読み始めちゃって、

ライブの内容???、ひょーーあぶないあぶない!!

危機一髪ーーーセーーフ!うん。セーーフ!

って・・・・何やってんでしょうね私は(笑)

ね、そんなこんなで。


私が行ける12月24日までは、お預けということで。




34e1d976b571a965f27e648ce965a738_view.jpg


はぁ・・待ちきれない。


冬の函館。行ったことないなぁ。

道南って雪が少ないイメージがありますけども、雪は積もっているのかな?

何を着ていこうかな。。。ソワソワしてくる


おっと、そろそろクリスマスプレゼント&ケーキの予約もしとかねば!

娘達の為に。。。クリスマスのサンタさんがちゃんと来るように。

私ばっかりが、秦サンタでうきうきしてちゃいけないもんね!


ではでは♪


スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 雪が降る前に・・・

    >クマミさん。
    イヴの函館。。。想像するだけでロマンチックe-420
    チーム秦的には「男ばっかで。。。」
    とか思ってるやもしれんですけど(笑)
    もーう!そんなむっさなトコロに飛んで行きたいぞよっ!
    思えば 去年も秦サンタ@北海道だったんですもんね?
    もしや。。。狙っとる??

    娘っこちゃんは 卒園ですか~。
    行事とかも”最後”が続くとしんみりしちゃいますよね。
    だども 今度は”はじめて”がいっぱいになるんだもん♪
    ママも 一緒に頑張れ~っe-271

  2. クマミ | URL | -

    Re: 雪が降る前に・・・

    >ひろ坊さん

    イブの函館~イルミネーションでキラッキラなのかなぁ?
    むっさな男だらけ・・・それもまたオツな感じでヨロシイね(笑)
    その日ばかりはシャンパンで乾杯でしょうかi-281
    なんならこのワタクシメも。精一杯のお酌を。。。あっいらない?

    なんだか、想像だけでご飯何倍でもいけそうな勢いです(笑)
    今年も・・秦サンタと呼ばせてイタダキマス!

    卒園、なんだか寂しいですーーi-265
    毎年、繰り返してきた色んな行事も今年で最後なんだと思うと、
    幼稚園時代の思い出が走馬灯のようにね。。。
    さよならの後にはまた新しい世界が待ってますもんね、、
    一緒にガンバリマスe-454

  3. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: 雪が降る前に・・・

    いよいよピカピカの一年生e-235
    一人で二段ベットで寝る!ですか?
    カワユイv-10
    卒園式では思う存分泣きましょう
    我慢しても結局泣かされますv-282
    春からの「見守る」と言うソワソワ感に対処して
    ママ友さんは飲み友さんへシフトしておきましょう

    もう片方のソワソワ感は
    裸のココロでいいんじゃないでしょうかv-344

  4. クマミ | URL | -

    Re: 雪が降る前に・・・

    >agnesさん

    二段ベットで一人で寝る事が、憧れのようですぅe-455
    子供の成長の速さに、ちょっと戸惑いつつ、寂しくもありつつ。
    いつまでも、ママギュってしてって言って欲しい。。。(笑)

    まだまだ、子離れできなそうありませんワタクシメ!?
    小学校は新しい世界ですもんねーー
    大きな心で見守れるようガンバリマス!
    ママ友さんとのつながりは。。飲みで続行ですね(笑)了解です!!!

    秦くんのライブを待ちわびてソワソワしまくってますw
    agnesさんの参戦はもうスグでしゅか?
    裸のココロでガンバリマウスv-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/326-9fb057e7
この記事へのトラックバック


最新記事