ありがとう・・・って伝えよう

2010年11月01日 10:48

一雨ごとに秋が深まりつつ。


今週は実母の還暦祝い、第2弾と言う事で!

温泉2泊しちゃおうぜ!

身も心もほっかほかになってしまおうぜ計画があるのです。

へへへ。温泉が大好きなもので、露天風呂が大好物なもので♪


妹家族と、我が家であーちゃんをもてなしてこようと思っております♪



いつも、頼ってばかりの私達。

ここらで一つ、、親孝行しようじゃないかと・・。


普段は離れていて、それぞれの生活を送っておりますけども、

気持の深い所でつながっている、守られている、

そんな安心感にいつも支えられております。



私が小1の時に父親が亡くなってから、女手ひとつで私達を育ててくれた母。


いつも、傍にいてくれて、見守っていてくれた母。


多少、、男っぽい所もあるけれど、ズバっとハッキリ物申す所もあるけれど

愛ゆえの助言、

それは、お互いを思いやっての事だとわかるから。


たまに実家に帰って一緒に過ごすと、、、

楽しい反面、そのストレートな表現が心に刺さる事も。

でも・・・

そんな言葉達を、、後でじんわりと思い出して、噛締めて、

そのありがたさに気付くわけです。


母の貫禄。


母の背中を見て育ちましたから、、永遠に敵いません!


心の支えになってくれる、硬い絆で結ばれているかけがえのない家族です。



普段は恥ずかしくてなかなか言えない言葉も、感謝の気持も、


温泉の温かさに包まれながら、


美味しい料理に舌鼓を打ちながら。。語れるといいなぁ。。なんて思ってます。


いつもありがとうって。。。伝えれるといいなぁ。



さぁ

そんな、こんなで。

秦くんとうとうFNS歌謡祭の門をくぐる日がやってまいりましたね♪


あの生の緊張感たるや!

観ている方もドキドキしまくります。

また、会場の作りが凄いじゃないですかー

結婚式場かっ!披露宴かっ!って見間違うほどの(笑)

まさに豪華絢爛!


錚々たるアーティストの皆様が、その一部始終をね。。見つめるわけです。

おお、、緊張ですねーーー!

観ている方も。。緊張ですよーーー秦くん!←名指し


僕音風豪華版とも言える。。FNS!

今年はまた一つ楽しみが増えました♪



・・・ウワサではチラホラ紅と白とがどうとやら・・・(笑)


クルトキハクル!コナイトキハコナイ!←


時の流れに身を任せ~~ふっふ~~ですね(笑)



おっともう11月になってましたねーーって

ツアー初日来週じゃござりませんか!


早いね、想像していたよりも、時の経つのは早いやね。

リハに次ぐリハ頑張って下さい!!!


私は、昨日早速飛行機のスーパー旅割予約も済ませましたしね!←計画的行動

旅の計画練り練りし始めなくちゃ~~♪


スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: ありがとう・・・って伝えよう

    お母様はきっと一人じゃなくて、ずっと
    お父様と一緒に愛してこられたのかしら
    二人分の厳しさ、二人分の優しさ
    カッコイイ貫禄v-238!!
    強く深い愛で繋がった素敵な関係を
    抱きしめてたっぷりあったまってきてね

    FNS。。。秦さんも親孝行ですねv-10

  2. 梢 | URL | F5Tx.MT2

    Re: ありがとう・・・って伝えよう

    いや~感動しました。
    普段、親孝行どころか親不孝ばかりしているので
    こういうの読むと弱いんですよね、涙腺が。
    両親とも健在のうちに、何かしなくちゃと思いつつ・・・あは。

    とっころで!!
    日記を読みまして、航空チケットの先割が始まることに気づきまして
    ワタクシ愛用のJ社のHPに飛んでまいりました~♪
    まだ1泊にするか2泊にするか決めかねているので『ポチ』っとは
    してませんが、早くしなくちゃね。
    横浜ファイナらった翌日は、また鎌倉行こうかな~とか新江ノ島水族館も
    行こうかな~とか考えております。
    メインだかオプションだか分からない旅プランの予感(笑)

    (キャンセルし忘れたカナケンのチケも発券してきました)

  3. クマミ | URL | -

    Re: ありがとう・・・って伝えよう

    >agnesさん

    へへへ、なんかしんみり語ってしまいましたぁんi-265
    母は私達にいつも、亡き父の思い出を聞かせてくれました。
    家にはいつも、母がいてくれて、
    寂しくはなかったし、、帰る場所は温かかったんですよねっ。

    私も強く優しい母のような人になりたいなぁって思う日々ですー。
    温泉みんなで楽しんできますね♪e-454

    ふふ、秦くん親孝行出来てるねっi-278
    FNSたのしみじゃーーぃe-266

  4. クマミ | URL | -

    Re: ありがとう・・・って伝えよう

    >梢さん

    読んでくれてありがぅおーi-237
    なんだか、自分でもブログの言葉を書きながら、
    色々思い出して、泣きそうになってました。
    沢山心配かけたなぁ、とか。あの時は傍にいてくれて心強かったなぁとか・・。

    大人になってから、改めて色々気付く事も多くて。
    少しでも親孝行できるといいな~って思ってます!

    そうそう飛行機!お安い運賃でゲットざますーー(笑)
    あら?二泊とかお考え中ですのね?いいですね~鎌倉っちゃてくだされーe-287
    メインは。。。メインはほらカナケンですwwwよーーe-455
    あらっ?チケットキャンセル忘れ?大丈夫でしゅかー?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/322-5958f519
この記事へのトラックバック


最新記事