つながれるって素晴らしい

2010年10月08日 10:41

Documentaryが手元に届いてから4日目の朝を迎えました。

実は昨日も、その前の日もわたわた日常の慌しさで、キチンと聴けておりませんでした。


昼も夜も、ラジオとか、テレビとか大忙しでね。

ほら、あれですよ。ツイッターとか。。。とか!!!

むへへへ(笑)

最初、信じられませんでしたぁ


まさか、まさかの秦くん&スタッフさんが

ツイッターの世界へ足を踏み入れてくれるなんて・・・夢のようデスヨっ!ビックリデス-ヨ!

少々取り乱した。ええ、取り乱すのはいつもの事ですw

レタスと一緒に指も切ってしまう程に(笑)←キケンだから



秦くんのコトバが少しでも届くといいなと。。。

少しでも近くに感じられたらいいなと。。。想った次第です♪♪♪




そう。


そんなこんなで。

今日はやっとゆっくりと聴けておりますアルバム。



ここ数日頭の中で鳴り響いているドキュメンタリー。

メロディーも歌詞も、頭の中で繰り返しその意味を問いかけてきます。


意味。。意味っていうのは違うかな・・?



ひとりきり、空を眺めて、物思いにふける時。

外の空気を感じながら、深呼吸。

幸せな気持に満たされている時も、、、、沢山あるけれど。


心に余裕がない時もある。

不安で押しつぶされそうで苦しい時もある。

誰にも相談できずに、ひとりその想いに立ち向かわなくちゃならない時もある。



そんな毎日の、瞬間瞬間の気持の揺れ動き


秦くんの歌詞の中には、そんな気持の移り変わりが、切り取られている気がする。


涙こぼれそう

こんな風にストレートに言われると

もっと自分も素直に生きてみたいって思う。


・・・泣きたい時は、、涙を流せばいい・・・

・・・泣きたいけど、泣けない時もあるけれど・・・


自問自答を繰り返しても、答えが出ない時の方が多くて、ぐるぐる堂々巡り。


そんな時は

気を許した相手の前で、わがまま、許してもらおうって、思っちゃ駄目かな・・?

無理に笑顔を作らなくても、疲れた顔を見せても、許されるって・・・


・・・勝手だけど。

大人げないけど、みっともないけど。


吐き出す場所は必要だよね?

甘えることも、甘えさせてくれる場所も

あるようで、ないようで・・・

そんな場所が、いつも傍にあったら、幸せなんだろうなぁ。


人は一人きりじゃ生きていけないもの。




私も・・・誰かのために生きてみたい。

私は、できているのかな?

子供の為に、家族のために、誰かのために。。。


必要とされたいなぁ。そんな存在でありたいなぁ。


そんな事をとりとめもなく想ったりして・・・。



33482.jpg


まだまだ旅の途中。


ガンバロウっ

IMG_7641a.jpg


うん。。自然すぎる(笑)


うん、なんか秦くんの笑顔に元気もらえたっ!




スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: つながれるって素晴らしい

    その美しい手を握ってますよv-222へっへへへ
    つながるコトも時に億劫だけど
    そんなわがままも、偶には、、、ね
    許されるのがトモダチだよね?よね?
    末永くよろしくv-17

  2. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: つながれるって素晴らしい

    >クマミさん。
    うんっe-349
    どこぞの 新人ホテルマンかと思いました!
    馴染みすぎてて(笑)

    「涙こぼれそう」
    題名も分からず オーキャンで初聴きした時から。
    ずっとアタマから離れないフレーズです。
    そんな無防備で わがままな表情をしてもらえる。
    そういう存在に。。。なれたなら いいなぁ。

    「大丈夫、繋がってる」
    これからも ヨロシクですe-348

  3. クマミ | URL | -

    Re: つながれるって素晴らしい

    >agnesさん

    がっちり掴んで離さないで~~~(笑)v-222
    秦くんのドキュメンタリーを聴いてたら
    とりとめもなく、色んな気持がどわぁぁぁーーと。

    うん、上がってる時も落ちてる時も
    自分を素直に出せる場所があるって凄く大事だなぁって・・i-260
    うんうん。許し許され支えあうそれがトモダチe-4554!
    あっ末永く、あっ宜しく、あっおくんなまし♪

  4. クマミ | URL | -

    Re: つながれるって素晴らしい

    >ひろ坊

    ふふ、ホントだ!ホテルマンっぽいーーぽーぃe-266(笑)
    笑顔で「ありがとうございますっ」言われたいwi-278

    Documentaryの中でも、ひと際グッと心に届く一曲です。。。
    ひろ坊さんも脳内リピートフレーズでしたかぁ!
    なんだか秦くんのコトバの表現に、自分の弱い部分が重なって
    そんな時に感じる気持の揺れ動きにシンクロしてしまいました。

    うん大丈夫!
    つながって・・どんどん絡まって。。!?絡まっちゃ駄目かっ(笑)
    宜しくです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/317-b01c0aca
この記事へのトラックバック


最新記事