ありがとう。。。

2010年10月05日 23:11

秦 基博 Documentary聴かせて頂きました。


zaP2_G2515007W.jpg


ふーーっ


1度目は歌詞読みながら

2度目はBGM風に聴きながら

3度目は、イヤホンで目を閉じながら。



・・・これは・・・凄いぞっ。


今は多くを語らず

ただ噛締めます。

心の赴くままに感じます。


一曲、一曲大事に聴いていきたいです。


これから、時間をかけてじっくり自分の中に沁み込んでいく気がします。


今日、このアルバムを聴いてふっと心の中に浮かんできた事・・・。



これが「秦 基博」のDocumentaryなんだ、、、

一筋縄ではいかないぞ・・・・!


なーんて、、ね。




秦君、、なんだか、、とっても楽しいよ。

なんだか、とっても、ワクワクするよ。


全曲を通して感じた不思議な統一感。

風景も、景色も

色のトーンがアルバムのジャケ写の色彩を想わせる。。。


だけど、ひとつの楽曲に広がる世界感は多種多様で。

人間味が溢れていて。

秦君の息遣いが感じられる。

29歳の秦君が感じて、紡いだ、言葉達は、

どれも、研ぎ澄まされていて、切なくも、どこか身近に感じる事ができました。

そのニュアンスも、音も、色も、温度も刺激的で、ゾクゾクしました。


ああ、、なんだか、色んな曲が一気に頭の中を巡っているせいで

どうにも、こうにも

まとまらないのですが。。。


やっぱり、、一筋縄ではいかない。。。!


そんな風に感じたり・・・





そうそうひとつ拾って参りました。

タワレコ秦君のDocumentaruインタビューです!


33483.jpg



TOWER RECORDS



さぁ、もう一度

秦 基博の世界を堪能してこよう。


秦君、ありがとう。。。!



スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: ありがとう。。。

    >クマミさん。
    うんうん!
    まさに。。。「ありがとう」ですねっe-420

    まだ一巡りしか出来てないんですけど。
    13曲で1つの作品っていうか。。。
    多種多様な魅力が溢れているのに。
    不思議な統一感があって。

    上手くなんて纏まらないですよ~e-258
    だって「ライヴで受け取ってもらえて完成」なんですもん♪
    さって?ワタクシめも。
    もう一度 堪能してこよーうっe-266

  2. クマミ | URL | -

    Re: ありがとう。。。

    >ひろ坊さん

    新しい「秦 基博」に出会ってしまった訳です。
    そりゃ~~~纏まらない訳です。。。(笑)
    うん、納得!!?

    気持がまだふっわふわしております。
    濃ゆいのです。あれもこれも。。
    聴くたびにほぅほぅと色んな発見が。。。もう楽しいのですe-455
    等身大の姿が、、眩しくもあり、近くもあり、、時に遠くもあり。

    本当にライブで聴きける日が待ち遠しいですねっ!
    さっ、私もまた、イッテキマースe-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/316-f91cddd4
この記事へのトラックバック


最新記事