大切なもの

2010年09月07日 22:17

メトロ・フィルム聴きました。

君のいた部屋も

My Sole,My Soulも。


CDのフィルムを開けて、飛び込んでくるやわらかな表情の秦君、透き通る緑色。

イヤホン。

すでに何度も聞いているメトロ・フィルムの世界に結びつく。

自分の中の世界と結びつく。


metoro_.jpg


メトロフィルムは、、何度かつぶやいているので。。

他の二曲を聴いて・・・感じたコトを。。



君のいた部屋


メロディーが切なく、美しい。

秦君の囁くような、歌声が、美しい。

なんだろう、これも透き通る水のような青色が浮かぶ。

水の音のせい?

物思いにふけってしまうなぁ

・・・なぜ?

答えは自分自身の中・・





My Sole,My Soul



刺さる。

秦君の伝えたい世界が、大切な世界が、

そこかしこに息づいている気がする。

あったかい世界。

そのあったかい世界に、、涙がでた。

あったかいから、眩しくて、、、涙がでた。


こんな風に、何気ない日常のひとコマ。

秦君が日常の中で感じた感情や、想いが

コトバの中で、息づいているって感じられる。



誰しも、共感して、感じて

その音楽の中に自分を重ねて、、、。

いつしか私の体に馴染んでいくのかな?

うん・・・これから、どんどん沁みこんでいくんだ。



音人のインタビュー読みました。


秦君が表現するべき道を模索し続けていた事、、

その表現の矛先を、自分の中に見出した事。



今までよりもっと音楽を通して秦君とつながれる。。。?

だけど、同時にそのコトバの重みを感じる事が沢山あるのかもしれない。

覚悟して。。。?


ってのは大げさかな

心して向き合いたいなぁ


そう、私も秦君に出会うまでは、

いいなーと思う音楽に出会っても、

楽曲を作った人そのものに重ねて聴いていた訳じゃなかったなぁ・・と。



今こんな風に、一曲一曲、じっくりと聴き込んで、心で感じて。


言葉が生まれた時の気持はどんなだったのかな?なんて考えたりして。


深く知りたくて。

答えをただ、待っているだけじゃなくて

探しながら、聴いていた。


言葉を生み出したのは、紛れもなく秦君そのものだから。


こんな風に、音楽と向き合うようになったのは


秦君が始めてだった。



それは、やっぱり秦君の楽曲の持つ力だと思うし。

言葉の一つ一つが胸に刺ささるのも、

曲の世界が、言葉が強い魅力を持っていたから。




秦君が色々葛藤していた気持、そして、少しずつ変わっていった気持。


しっかりと受け止めます。



・・・と、、色々つぶやいてしまいましたけども。。。



。。。良かったんだ!!!


めちゃめちゃ・・・・良かったんだよっ三曲とも!!!


GM2010も・・・・めちゃくちゃ嬉しくて、最高だったんだよぅ!!!




これを言いたくてブログ書き始めたのに、なんだかスミマセン!(笑)



私の大切なモノってなんだろう・・?


そんな事を改めて感じた一日でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: 大切なもの

    大切なものが増えるたびに優しくなってく
    そんな単純なことを実感出来る様になるまで
    随分と時間かかっちゃった自分だけど
    今、秦さんの歌を味わえてる
    もう、そんだけで幸せv-238

  2. クマミ | URL | -

    Re: 大切なもの

    >agnesさん

    agnesさんどんどん優しくなってるねっe-266
    自分にとって大切なもの。。。沢山あるけれど
    そばにいてくれるだけで、いい。
    究極だけど、、、私もそんな存在になりたいなぁ

    秦君は、秦君の音楽は私の毎日を大きく変えた一人なんだなぁ。
    ・・私もそんだけで幸せだぁi-178
    ・・こうして秦君の事を語れるのも幸せv-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/303-0fb175c2
この記事へのトラックバック


最新記事