もうすぐ秋ですね・・・?

2010年08月19日 22:19

残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日もこちら北の地方では32度(室内)を叩き出しました。

まだまだ暑いですね。日焼けの跡が、まだまだ熱いですね(涙)

水着で、油断しちゃ~イカン!

手の届かないところは、日焼け止めも届かないという事を思い知ったとです。

真っ白なもち肌。。(爆)ってのはウソですけども!

普段日に当たらない場所を急激におてんとさまに晒しちゃダメって事です。

ヒリヒリ・・・涙


本日、秦君は仙台でしたねっ。

ロックな感じでしょうか?

どんな感じでライブを繰り広げたのでしょうか!



・・今つぶやきで知った情報によりますと。

「楓」唄ったンだそうなーーーーーーーーーーーー涙

そっか、そうだよね、スピッツとご一緒ならば、ありますよねっ。

去年も唄ったんだもんね。だよ~ね。


いつかは生で聴いてみたい、秦君との出会いの一曲。

でも、私にそのチャンスが訪れる日はくるのでしょうか・・・!?



さっ、さっ。

先日はCSフジNEXTで

坂崎幸之助のお台場フォーク村」の模様を生中継で楽しませて頂きました♪

生の緊張感たるや、手に取るように伝わる。。ライブ感。

とっても、、感動致しました。


CA6U00AO_convert_20100819214121.jpg


メトロ・フィルム・・最高でした!


秦君のセトリ

虹が消えた日
風景
今日もきっと
メトロ・フィルム
アイ
メロディー(玉置浩二)秦基博×坂崎幸之助
なごり雪       秦基博×坂崎幸之助

きくちPの音組収録日記にも書いてありましたけども

10月にBSとCSで再放送もあるみたいです♪



そうそう

先程、秦君の公式を覗きましたらば、

メトロ・フィルムの視聴が出来るようになっておりまして!


すっ飛んでいきました。

Sony Music


はぅ・・・・ドキドキ度がハンパないっ!


メトロ・フィルム以外の音源は、、初聴きですたい。


「君のいた部屋」


・・・なぜ・・・なぜ・・・?


ほんの少しのフレーズだけなのに、

なんだか、とても切ない雰囲気が漂ってます・・

スローなメロディーも、、凄くすき。

この曲のタイトルを見た瞬間、、色々想像を掻き立てられたりして、

・・頭の中で、色々ほら、、ほーら色々考えてそれだけで頭デッカチな私の出来上がり~←ヤダ


んもーーーーーーーー

モンモンするには早すぎる、っちゅうね(笑)

モンモンして夜寝れなくなちゃうからね(笑)

早く聴きたい、歌詞をかみ締めたいなぁ・・・


「My Sole,My Soul」


やさしい歌声です。

 
力を抜いて 

いつもどおりでいいから。

自分のペースで。




・・・ここ数日は夜になると、ふっと冷たい風が窓の外から吹いてきます。


昼の暑さも、一瞬で忘れられるくらいの気持のいい夜風。



なんだか、このシングルは、

しっとり、じっくり、静かに聴きたい。


少しずつ、変わり始める季節の狭間で、ゆれる気持ちの狭間で、


秋の空気を感じながら、聴きたい。


そんな風に感じたのであります。

期待に胸が高鳴ったのであります。


9月8日新しい音楽を、、心待ちに致しましょう。



スポンサーサイト


コメント

  1. 梢 | URL | F5Tx.MT2

    Re: もうすぐ秋ですね・・・?

    マサムネとの楓~~!!!
    聴きたかった(泣)

    >なんだか、とても切ない雰囲気が漂ってます・・
    >スローなメロディーも、、凄くすき。
    >この曲のタイトルを見た瞬間、、色々想像を掻き立てられたりして、
    >・・頭の中で、色々ほら、、ほーら色々考えてそれだけで頭デッカチな私の出来上がり~←ヤダ

    んもう、こんな歌詞かかれちゃあ頭デッカチにもなりますってばね!!
    私もいろいろ想像を膨らませてみたり自分に重ねてみたり・・・
    メトロよりもC/Wの方が今のところ好きかも?

    リリースに夏フェスのオンエア、チケットの申し込みと当落確認etc
    この秋は色々充実しそうですね。
    モタモタしてられません!

  2. クマミ | URL | -

    Re: もうすぐ秋ですね・・・?

    >梢さん

    ロック道、道ロック。秦君やっぱり楓ったーーー!
    うんうん。聴きたかったですi-241
    ・・・聴かずとも、想像でお茶漬けさらさら頂けます←何のこと

    あの短い視聴だけで、
    こんなに色々妄想したり考えられる私達って、、幸せ~!?(笑)
    透明だった世界とは、ガラッとその色を変えてきましたねー!
    夏から秋へ、心に沁みる音を楽しみに待ちましょうi-178

    そうだ、そうだ、忙しいねっ!あれもこれも忘れずにだね♪
    忙しいって素晴らしい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/298-a977c79e
この記事へのトラックバック


最新記事