メトロ・フィルムの世界

2010年08月08日 08:58

朝、ツイッターのひとつのつぶやきで。。目が覚めた。

。。。ガツンと覚めた。

秦君の新曲


「メトロ・フィルム」がもう聴けるようになってると!!!


え、、もう?


速攻PCの電源に手が伸びる



ドキドキドキ・・・・・


早まる鼓動。






ここから先、まだ新曲に触れたくないという方はご注意くださいませ♪




再生ボタンを押す指が震える。


。。。まるで映画を観ているかのように、


情景が、景色が、頭の中を通り抜けていく。


切なくも、美しいメロディーが心に沁みてくる。


心情を揺さぶる言葉が、胸の中の何かを刺激する。


目を閉じて聴く。


何だか、泣けてきた。


無性に、泣けてきた。


・・・ありがとうって。。。言いたくなった。




スポンサーサイト


コメント

  1. pomi | URL | ehuBx04E

    Re: メトロ・フィルムの世界

    クマミさん!UPしていただき、ありがとうございます。

    なんてノスタルチックな曲なんでしょうか・・・・。
    自分の子供の頃に撮った、古い8ミリフィルムの映像がよみがえりました。音声なしのン十年前のがね・・・(笑)

    <秦基博>・・・この一重さんに、また落とされましたよ!!
    どんだけ引き出しをもってるの??どうして、こんなに泣かされるのっ!!

    クマミさんが、アグレッシブになる訳がとっても理解できますっ!!(笑)<めざまし>お疲れ様でした!

  2. クマミ | URL | -

    Re: メトロ・フィルムの世界

    >pomiさん

    私も朝、つぶやきでこの情報を目に致しまして。
    光の速さで飛びつき。。。
    動けなくなりました。。。
    曲から感じ取れる感情と、それを聴いた自分の感情が重なり合って
    どこか温かく、切ない。まさに映画を観ているような感じでした。
    まるでそこに秦君がいるような不思議な感覚。

    ふふっ落とされましたか!うんっ私もですw
    こうなったら、思うがままに泣かされましょうっ(笑)
    これからも、きっと、ドンドン秦基博を出してくるに違いないっv-8

    へへ、めざましライブとても幸せでした♪
    アグレッシブクマミデス!夏バテしないようにホドホドニ~~~できかなぁ!?

  3. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: メトロ・フィルムの世界

    おお~なんか私生活が!?
    最近の秦さんにしては大胆な部類の歌詞じゃ?
    出だしのブレス音も珍しいし。。。好きです
    後半のサビよりも、前半の平坦な部分の方が
    よりリアルで。。。日常が垣間見れた感じです
    光の速さのUPゴチそうさまでしたーーっ!
    アリガタヤアリガタヤ。。。

  4. クマミ | URL | -

    Re: メトロ・フィルムの世界

    >agnesさん

    リアルを追求したいと、音人でも言っておりましたものねっ秦君。
    この曲を聴いて、、
    なんとなく表現したい世界が垣間見れたそんな気がいたします。
    そこかしこに、秦君の息遣いが感じられるようで、
    思わず歌詞を書き出しちゃったり・・(笑)←早速か
    ああ~また聴きながらいろんな景色が浮かんできたでよぉi-239

    ホント、アリガタヤ~i-178

  5. クマミ | URL | -

    Re: メトロ・フィルムの世界

    >ひろ坊さん

    決死の!?拍手コメのお返事はこちらで失礼いたします(笑)
    あっ、って言ってもねオーキャンまでコメントも見ない!?v-8
    ブログの内容は、曲の解説を詳しくしているわけではないのでネ
    いわゆる私の感想だけなのでネ、、大丈夫かな!?

    しかし、音源は早々と削除されてしまってました・・・
    来月まで、しばしの。。妄想っぷりを発揮しつつねっw
    オーキャンもうすぐですね!!!雨マーク。。きえろー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/293-c0162d76
この記事へのトラックバック


最新記事