オンガクの力

2010年06月28日 10:32

こんなに暑い朝に。30℃の朝に。キモチが滅入って滅入ってしょうがない。

金・土・日。

色々考えて、落ち込みたくなくて、

沢山予定を詰め込んだ。


一人、物思いに浸るのが怖かったから。

体をいっぱい動かして、忘れたかったから。


そんな気持の揺らぎに、答えてくれるように・・・

音楽に助けられて、風景に、風に自然に助けられてなんとか過ごせた時間でした。



でも、今朝。

やっぱり現実からは逃げられなくて、向き合わなくちゃならなくて、

立ち止まるわけにはいかなくて。。。。



背中をそっと押すことしか出来ないから。。。


見守って、信じる事だと。



・・・・。


だから、私が泣きそうになってちゃダメなんだ。


気温のせいにしちゃ。。ダメなんだ。

気持を強くもたなくちゃね。

さ!


気分を変えていきましょう!


まず、まんず

土曜日

行ってきました!新千歳空港ターミナル。

娘達にはもれなく、お菓子とジュースで無事誘導成功!


そこんとこ、意外と素直で助かります(笑)

二人とも「また、ハタサン聴きに行くの?」


・・・(笑)わかってらっしゃる。しかし今日は違うのです。

suzumokuのミニライブへレッツゴー。


12時30分丁度に到着。ラジオの公開放送が始まったところでした。

少し離れたところから座って聴衆。

話す雰囲気が、やわらかいなぁ・・


13時からミニライブが始まりました。



ステージ前の椅子席は埋まっておりましたので、後ろから。。。


空港のざわめき、行きかう人達。

少々落ち着かない環境の中始まるライブ。

だけど・・・

空港に響きわたる歌声、心に届く歌声は、ギターの音色は

想像していた以上に気持ちよく。。。


心に響きました。


癒されました。


もっと、もっと聴いていたかった。


やっぱり弾き語りが好きなんだなぁ、気持に届く感じが好きなんだなぁ。


最後に歌った、「アイス缶珈琲」。。感動したなぁ。


コトバを噛締めて聴いていたら


泣きそうになった。

弱った気持に、やさしく寄り添ってくれた。



セットリストは、suzumokuのつぶやきから頂戴致しました。

空に因んだ曲達だそうです!


ソアラ
ベランダの煙草
ユーカリ
セスナの空
西日工場の煙
アイス缶珈琲


アルバムも、シングルも持っていなかった私。アハっ←笑ってごまかす

最後にCDをお買いげと相成りました。

素晴らしい世界.


アルバムにサインして頂いて。娘達とも握手して頂いて。

話す雰囲気や、オーラがほわっとして、それだけで癒されました。


いつか、ワンマンに行ってみたい、そんな風に思ったのであります。



下るばかりの人生も、ここらで踏ん張ってみましょう。


いろんな波にのまれても、乗り越えてみせましょう。


さー。滅入ってばかりいても、辛いから。


音楽の力を借りて、前を向いて行きましょう。。



今日は。。秦君の音楽で緑色に染めてもらおうかなぁ。。。


・・・あっ「めざましライブ」、秦君8月4日に決まったそうな!


8月4日・・・?

「透明だった世界」の発売日じゃないの~。

飛んでいきたいの~。。。ビューーン

スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: オンガクの力

    うん、壁を乗り越え、否、ブチ抜きでがんばるんさっ!
    気を失ったらズルズル引きずってってもらっていいですか?
    そんな感じで行きたいとっv-91おっし!

    音楽の力はデカイですよね、で、それを必要としていますね
    ギブアンドテイク、必要とされる喜びを感じて欲しいですね

  2. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: オンガクの力

    >クマミさん。
    「また、ハタサン聴きに行くの?」
    という娘っこチャンのコトバ。。。癒されますわ~e-349
    suzumokuのミニライブ 堪能できたようで!
    人柄って発しますよね~。オーラをねっ(笑)
    題名が 興味惹かれるラインナップでおまっ♪

    気分が滅入るのは 一生懸命生きてるって証拠でさあ!(←ドコの人だ)
    頑張りすぎが たまっちゃったんですよね?
    今日はゆったり 緑に癒されておま~e-455

  3. クマミ | URL | -

    Re: オンガクの力

    >agnesさん

    ぶつぶつ、つぶやいてめんしゃーぃ。
    弱い自分に嫌気がさすけど、落ち込む事ばかりですけど。
    そんな自分もいつか乗り越えて、強くなりたいと思うのです。
    毎日毎日。色んな悩みもありますけども。。ども。
    うん、壁ぶち抜いちゃおーぜ!
    痛いかもしれないけどね、気を失っちゃうかもだけどね。
    前を向いて行くんだーーージョーi-265

    オンガクの力に幾度となく救われております。
    今も、これからもずっと宜しく。トコトン宜しく(笑)貪欲でっすi-278

  4. クマミ | URL | -

    Re: オンガクの力

    >ひろ坊さん

    ふふふ、わかってらっしゃいますの@娘達
    よく出来た子だこと(笑)←親バカかっ
    私が、日々ハタハタ言ってるって事でしょうが。。ゴホゴホっ。

    行ってきちゃいまいした!suzumoku。
    なかなか素晴らしい世界でした!
    是非に今度一度食されてみては如何でしょう^ー^☆

    ごめんしゃいね。
    またダークな雰囲気醸し出して、、汗汗。。
    もうね、考え過ぎな所が自分の悪いクセでもありんす。
    強くならにゃいかんぜよ!!←龍馬カブレ
    緑色トコトン染まらせていただきますv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/279-ba607b14
この記事へのトラックバック


最新記事