どこまでも届くといいな

2010年03月15日 10:05

広い広い日本。

電波ってものは届くようで届かないものです。

せっかく秦くんがね、ラジオに出ても、聴けないことが多々ありました。

しかしですっ朗報です。。。。!!!



ちょいとチャンスが広がる予感ーーーー♪

なんて便利な世の中なのでしょう。。。。。♪

こういうの待ってたのですよーー



なにやらパソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」

radikoの実用化試験配信を開始することになったそうな。

在京民放ラジオ7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)
在阪民放ラジオ6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)


ネットから、聴けるそうなっ♪


今、、FM802聴きながらですねヒロさん声聴きながら、、ネットしとります。

ひひっ夢のような世界ですね。。、プライスレス(笑)


でも、その時聴けるのはHP上にUPされております6局だけらしい?みたいなので、

この局が毎日聴けるかどうかは?なのですが。。

とにもかくにもです。

いままで地団駄踏みまくっておりました、ラジオがアナタのお手元に。。。。むふふっ

声が近いって素敵ーー


↓からどうぞ試してみてくださいませ~


bn_radiko.jpg




早速今日秦くんご出演のFM802 「RADIO MASTERS」聴けちゃうんじゃないのぉー?


「802 RADIO MASTERS PiTaPa MOVE YOUR HEART」の話も聴けちゃったりするのかなぁ?


昨日のプレミアムライブは、、それはそれは素敵だったんでしょうねーーはぅ



セットリスト拾ってまいりました。


1.僕らをつなぐもの

2.虹が消えた日

3.シンクロ

4.キミ、メグル、ボク

5.アイ

802 RADIO MASTERS
↑から昨日のライブレポ見れます。


4/19~のFM802 SPECIAL WEEK 4/22(木)の「802 RADIO MASTERS」では、
昨日のライブ音源を一部オンエアするそうデス


今までスルーだったこういった情報も、、拾ってみたりして(笑)


って当日聞けなかったらガクーーなんですけど(笑)


まぁあれです。ハタ運任せって事でっ。。。いけずっw

スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: どこまでも届くといいな

    >クマミさん。
    このデジタルな世の中で なおも愛され続けているラジオという媒体。
    そんな古風な媒体にも ついにデジタル化の波がっ!(←大袈裟)
    技術の進歩って素晴らしいですねe-267

    実用化が待ち遠しい♪と思いつつ。
    地方ラジオ独特の雰囲気というか。。。
    濃ゆい空気感は無くしてほしくはないですね。
    テレビ番組も 全国ネットになるとアクが少なくなって
    つまらん!!なんて寂しい事態もね。ねっ(苦笑)

    さっき試してみましたが。。。
    試験配信中は 在阪民放ラジオは聞けないのですね(涙)

    でも このアナログ媒体にここまで一喜一憂するのも
    秦ファンならではだなぁ(笑)なぁんてe-455
    こ~んなにラジオ局回りするアーティストさんって
    他にもいるんでしょか~e-443

  2. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: どこまでも届くといいな

    完璧な地域外でしたのv-292
    普通にラヂオ買っても・・・
    聞かれない可能性も大らしいです
    忘れていました
    ここは山々に囲まれし鳥取と言う事を
    でも。。。負けないもんv-91
    いつの日か・・・おそらく最終最後

  3. クマミ | URL | -

    Re: どこまでも届くといいな

    >ひろ坊さん

    むぉーーー昨日は聴けておりまたラジオ。本日HPに行ったら
    「サービス地域外のためラジオを聴く事はできません」の文字がっに。。!?
    何故に故に、、昨日は一日聴けたのか謎。
    迷宮入り決定でしーーーv-12
    と、、言うことは、、きっとこの先も。。。
    エリア外、外、もひとつ外。がくーーーーi-240

    へい。へい。そこんとこネットの力&を発揮して欲しかった。。ですけども
    聴けない地域にアイの手を的な
    あれではなかったようですねっ。。。i-182んー残念っ
    一日限定の濃ゆいFM802.。儚い夢でした(笑)
    ハータのラジオはキャッチできましたぁi-184
    秦くんアイされれます。大阪にっ。。イヤイヤ全国にっi-178

  4. クマミ | URL | -

    Re: どこまでも届くといいな

    >agnesさん

    ひんっv-12昨日の今日でアレですが。
    北も完全なエリア外なんだそうでーーーー!?一緒に泣いてもいいですかe-259
    ねっ、山越え、海越え、全国津々浦々ネットで聞けると思っておりましたワタクシメ。

    なのにねっ、ひどいねっ。昨日聞けてたのに、やっぱり聞いちゃだめっ!!なんてさっ
    きっと、、できるはずなんだでーーー?
    できるなら焦らさず飛ばしておくれよぉ。。!
    と、地団駄踏みなおした次第です(爆)
    スミマセングチいいましてん。。v-17

  5. クマミ | URL | -

    Re: どこまでも届くといいな

    追加のコメ失礼します。

    はぁ、、今ラジオのHP覗きましたら。
    昨日のように聴けるようになっとりました(爆)
    もうっ。。振り回されとります。どういうことやねーんv-8

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/234-215a7c13
この記事へのトラックバック


最新記事