FM802「ROCK KIDS」

2009年03月29日 22:48

秦さんの置き土産これ~~~ずら?

FM802「ROCK KIDS」
3/30(月)~4/2(木)

秦 基博とFM802番組「ROCK KIDS」との企画決定!
企画タイトル:「あなたの学校の校歌は、こうかーーーっ」
あなたの学校の校歌を秦 基博が弾き語ります。
FM802「ROCK KIDS」

ほうほう、、、秦君が校歌を・・・いいじゃないですか♪
弾き語りで歌ってもらったら感動しちゃいますね!
自分の出身した学校の校歌、、、おぼえてませんね。。。
ほら、遠い昔だから(笑)


卒業式の思い出は結構憶えてますね。。。小学校 中学 高校。。。大学

当たり前のように過ごしてきた時間が、終わってしまう・・・
それまで毎日当たり前のように会っていた、友達との別れ。
会おうと思えば、連絡取り合って会えるって分ってるけど、、、
でも何かが終わってしまう悲しさ。

その時改めて・・・
実感するのが卒業式なんですよね。。

特に中学卒業の時はみんな、それぞれ別々の高校へ行くため、
仲の良かったクラスの友人とほぼ全員と離れなくちゃならなくて。。。
卒業式が終わってからもずーと学校から離れたくなくて。
皆で泣いてた・・・
その時の事、今でも凄く印象に残ってますね。

でも。高校へ入学し、また沢山の友達との新しい出会いがあって。
女子高っていうのもあって、スゴク新鮮~だったし、楽しかった。
で。
いつの間にか中学の友達とも自然と離れていったんだよね。。。
新しい環境の方が自然と今の自分のいるべき場所になっていって・・・

うん。
別れがあっても、また新しい出会いも必ずあると・・・
まさに旅立ちの歌「朝が来る前に」に通じるものがあります。。。

大人になって、、、振り返ってみると
恥かしい過去も(笑)も、楽しかった過去も・・・辛かった過去も・・・
全部、全部、大事な私の思い出だーーー!
皆元気でやってるかな・・・?
ふと、懐かしさに胸がキュンとなりました・・・

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/23-f9c05f13
    この記事へのトラックバック


    最新記事