lief

2010年02月23日 14:23

今日は春の日差しを思い出させるような小春日和。

ついつい。窓の外を眺めては、、なんとなくウズウズ。

まだ家の前はがっつり雪&氷の塊が地面を覆っておりまして。

この陽射しでザクザクしたい、、(笑)

と、先程まで、、スコップで格闘してきました。

う、、腕が重ひ。。。w


カーリング負けちゃいましたね。はぁ・・・

昨日の試合、、ロシアに逆転勝利でミラコー♪

この調子で、ドイツ戦もガンバレって応援してたけど。。負けちゃって

今日こそはスイスに勝利してほしいーーーーと思っておりましたけども。。はららぁ・・

勝負の世界は、、厳しいですね。。。



さて。

今日は久々に北のラジオに秦君登場です。

と、言ってもテレフォンーー(笑)

秦君。ホントに忙しい中の電話ゲストだったそうで。。お疲れ様でございます!




トークは。

電話だけに秦君の声が聞き取りにくくて。。

あはは、、っていうかボソボソっとね~




DJ モシモシ秦さーん?

「もしもーし。こんにちはー」

DJ お忙しい中すみません。

「いえいえいえ。」

DJ 今東京でらっしゃいますか?

「そうですね。東京天気いいですよ」


。。。ふふ。。こんな感じで始まりました(爆)←そこだけ忠実



こんな感じで全部はムリなので(笑)

飛ばし飛ばし秦君の言葉拾ってみました。




GM’09の話題から・・・


「声とギターの弾き語りをより近くで楽しんでもらいたいなと思って」



DJ ホールでのバンド従えてっていうライブとは違うスタイルでやってみようと思ったのは?


「やっぱりバンドでのワンマンライブはドンドン増えていったので。。。

自分の原点でもある弾き語りを皆に聞いてもらえる場所はないかなと思って。」



GM2010札幌芸術の森の話・・・


「札幌は桜の季節だと、うかがっていたので楽しみにしているんですけど

なにやら夜は冷え込むと、、昼間にやるんで天気だけ晴れてくれれば気持ちよくできるかなぁと・・・」


「芸森はまだ行った事がないんですよ~」


「去年のGMは、一人で弾き語るっていうのに、こだわったツアーだったんですけども

最初の年はピアノの方とかチェロの方を呼んでアコースティックセッションをしてたんですよ。」


「今年はもちろん弾き語りもたっぷりやるんですけど、

他のミュージシャンの方も呼んで、アコースティックセッションも出来たらいいなぁと。

去年とは違ったものにしたいと・・・色々考え中です。」


「野外なので、その時の天気とか風とか光とか

色んなものとこう、ミックスして音楽を聴いてもらるんじゃないかと

アコースティックなサウンド ゆったりのんびり聴いて欲しいですね。」





うん、、う、うん(爆)こんな感じでした。

だって、だってぇ。。まとめれないんだもの(笑)

雰囲気よっ。雰囲気を感じてもらえたらねっ



あ、あと

BEST OF GREEN MIND '09から「フォーエバーソング」と「アイ弾き語りVersion」がかかりました。

うう。初音源。。だぁ。。。


良かったです。。。!


はい。以上でレポ終わります。

お粗末(笑)



あ、もう一つ別の話題に飛びますが。


先日秦君がFM愛知 「エンタメ・コング」にラジオ出演した時の

番組終了後のコメントが、動画で見られました。


↓からどーぞ♪

FM AICHI


スポンサーサイト


コメント

  1. キノコ村 | URL | -

    Re: lief

    用事足して、ちょうど車にのったら
    秦くんのお声が流れておりました~!

    クマミさんのお名前も読まれてましたね♪

    車のノイズと、電話越しの秦くんの声。
    完全にノイズ勝ちしてました…泪

    なので、秦くんが何を話していたか
    クマミさんのブログでチェック 笑

    ありがとうございますっ☆

  2. クマミ | URL | -

    Re: lief

    >キノコ村さん

    秦君の声、もしょもしょ小さい声でしたねっ
    かなりラジオの音量UPしまくりました(笑)

    普段は余りね、ラジオにメッセージ送ったりしない私ですけどもi-278
    秦君がでるならばーーネバダーって事で!←どうゆうこと?
    北川姉さんに読んで頂けてークマミ幸いです(爆)

    でっ!キノコ村さん。。いやん。さっき日記見てびっくりしただよぉーーーi-183
    体の方は大丈夫ですか!?
    およよん。ホント冬道怖いねi-201
    愛車は残念だったけど、無事でよかっただよぉー

  3. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: lief

    >クマミさん。
    ふふっ♪
    そうそう。雰囲気!大事っす!
    うんうん。ふんふん?ふ~っん!(←思い切りニュアンス)
    こんな感じでしょ(爆)

    秦っちのラジオトークは すっごくナチュラリーで大好きe-266
    だのに。。。聞き取りニクイんですよ ねっe-455
    もっとしっかり!口開いて喋らんかーー!
    と 突っ込んでみたくなるんだわ~(笑)

  4. クマミ | URL | -

    Re: lief

    >ひろ坊さん

    ふふっニュアンス上手♪なんだからぁー(笑)
    秦君のラジオトークいいですよねっーーむひっi-261
    ほら。秦君の声はもう脳裏に焼きついているハズなのでねっ。e-266
    十分に、、雰囲気だけでも堪能できハズなのでねっ(笑)

    秦っちはお忙しい様子でございますので。。
    ここはワタクシが変わりに頑張らせて頂きますe-455
    では
    あーえーいーうーえおあお・・・!
    生麦 生米。。。はいヤメトキマス(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/226-00b38f25
この記事へのトラックバック


最新記事