スキマに触れた日

2010年01月23日 12:15

昨日はホント盛だくさんの一日でした。。。


次から次と。。ドンドン運ばれてくるご馳走たちに。。。ニンマリ


・・・・もう食べれませんっ!!!満腹ですっ


日中も幼稚園の行事が沢山あって。。


雪と戯れ、、いや凍えつつ。


昼からは茶話会なんかで、、わーわーおしゃべりしつつ。


もう、ココまでで、かなりの疲労度(笑)


でも。。。今日はスキマのライブ!


スキマスイッチ TOUR 2010 “ラグランジュポイント”


ココ数日スキマの音楽に浸らなくちゃ。。。なんて心で思っていても。。


気持ちはハーター(笑)


。。。イカンイカンこのままじゃ。。っ事で何とかかんとか。。


予習復習。。。。足りません!!!スンマセン


、、、新参者です。お手柔らか。。。


いやっ心の赴くままに音楽を楽しめばいいじゃないかっ!!!


届く音楽に素直に身をゆだねれば、楽しめばいいじゃいかっ!!


。。。と!いう結論に達し。。(笑)

イザ。。スキマスイッチ初ライブへーーー



午後からはチラチラ雪も舞い散る中。行ってまいりました。


元厚生年金会館!!そこんとこなじみの名前で!


。。。実際の名前は変わってしまっておりまして。。駅の地図で探せず(笑)


人の流れにのこのこ着いて行き。六時丁度に到着。


無事お友達とも合流できましたんー♪


メールでやりとりしていた。。秦友さんには会えぜず。。。。。残念でしたぁ・・・!!!


同じライブ会場にいてもスゴイ人人人。。、ライブを楽しみましょうーーって事でっ



みんな別々の席だったのですが。。ライブ直前まで。。。アーダコーダ(笑)秦話。。w



私の席は2階の。。2階って行っても実際のところ階段で4階なので


相当の急勾配でした。ステージは凄く見渡せたけど。。。


マジコワ!スタンディングコワ!←しつこいっ


ライブが始まって。ドキドキもワクワクの未知の世界へのプロローグ


どこか落ち着いて楽しめている自分も心地よくて。。。



とにかく、、スキマスイッチ最高だぜっ!!!


声のパワーも、音の広がりも、力強さも、勢いも


時に繊細で、寄り添ってくれる歌声も


心地よかったーー♪


。。。はぃ



あっ。ここから先は・・・


少々ライブ内容について触れておりますゆえ。。ご注意下さいマセーーー








セットリスト。。。ナド。。。全くもってごめんなさい(笑)←やっぱり




ただね。


いっぱい、いっぱい感動したし、心に響いたし、涙も。。。何度も込み上げてきてね。


ホント感動したのです。。。!



中盤しっとりと聴かせるバラードが続いたのですが


。。。ええっと


やっぱり、、気になり、、ちょっとセットリスト探してみた人(笑)←人任せかっ



★Aアングル
★Bアングル
★8ミリメートル
★藍


そうそう。この流れ。。。。とろけたなぁ。。。ほわぁーん


その後のMCがまた最高でっ(笑)笑ったーー


タクヤくんホテルの部屋がめっちゃ暑くて。。窓開けたらしいのですが


そのまま窓を閉めずに。。眠ってしまって。。


朝。。。サム!!!ってなったとか(笑)アバウティでスミマセン


意外と人に気付かれないシンタ君の話だとか。。。w


他にもいっぱい面白おしゃべりを繰り広げ。。。笑った笑った。


ステージを歩き回りたいというシンタ君。。。に対し


やってみたら?とタクヤ君(笑)


マジシャン的なバックミュージックの中ですね


。。シンタ君の。。歩くショーーー!!!(爆笑)


あれですよ。札幌の新たな伝説でしょうかw



そう、セットリストを眺めながらだったら。あれもこれも!


どんどん蘇ってきます。。。



★ゴールデンタイムラバー
★全力少年
★SL9
★虹のレシピ

ああーー盛り上がって。舞い上がって、圧倒されて。。手がジンジン(笑)


アンコールの


★光る
★ただそれだけの風景

★ふれて未来を


はぁ。。。この流れも泣いた。。泣けたーーーアリガトウ




心のそこから素直に楽しめた。。3時間でした!!!


あっという間の3時間。。ホントにアリガトウーーー♪



はいっ。


レポっていうより、本当に感想だけになってしまいましたが。。


長々と読んでいただきアリガトウございましたーーー。


さぁ。。この後は。。。。(笑)


秦祭りだっわっしょーい♪




スポンサーサイト


コメント

  1. からみこ | URL | mQop/nM.

    Re: スキマに触れた日

    クマミさ~ん!
    会えずに・・・残念でした。
    入り口の行列・・・凄かったですe-452
    私も初スキマでした!

    大橋くんの声と、リズムの振動をズンズン体に感じて来ましたよe-291
    心の叫びを聴いた感じになりました。ジ~ンv-409
    シンタ君の鍵盤も生で聴けてうれしい~。
    トークも面白かったですね。

    セトリ見て、そうだそうだそうだった!
    と、思い出してま~すe-266

  2. クマミ | URL | -

    Re: スキマに触れた日

    >からみこさん

    昨日はスキマライブお疲れ様でしたーー♪
    そして。。ホント会えずじまいでっ。。。折角でしたのにっ残念でしたーーん
    次回はゼヒゼヒーーお相手してやって下さいマセi-178

    いやーー初スキマ。。楽しみましたぁe-454
    私の席からは、表情も全然わからなかったのですが。。。
    うん、うん。心の叫び。。。!
    歌声やその熱い魂、、確かに届きましたー
    もう、、涙腺も緩みっぱなしで(笑

    お二人のマッタリとしたやりとりが、、結構ツボでしたん(笑)へへっ

    暫くは。。スキマモード突入しちゃったりして!?←ほんとかいなっw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/214-76b55734
この記事へのトラックバック


最新記事