よみがえる記憶

2010年01月11日 16:23

モノクロ別バージョンでございます。



hata_photo.jpg




Excite Musicで秦君の特集が組まれておりました♪


沢山のインタビューありの。


my旬企画もありーの。


それにしても。。。


3つの中に。。。またもや「お菓子」がランクイン!


あっ「マンガ」もでした(笑)

そこのところは、はずせないわけですねっ


サッポロポテトバーベキュー味。。。。ミニ4(笑)←4って!


んもー細かいっ!



秦君。TUTAYAのネットレンタル御用達なのねっ(笑)


エキサイトミュージック


秦君、色々映画みておりますねーーー!


私どれもこれも、観た事がないものばかりでした。



『フォーチュン・クッキー』2003年 アメリカ

ふとしたことから、中身が入れ替わってしまった母親と娘が
たがいの生活を送ることで大騒動を巻き起こしながらも
次第に相手の気持ちに気づいていく姿をコミカルに描く。


『レザボア・ドッグス』

宝石店襲撃に失敗した強盗たちの確執をタイトに描いた傑作バイオレンス・アクション。描きこまれたキャラクター、縦横無尽に時間軸を越えた構成、緩急自在の演出とどれもが素晴らしく、脚本・監督(おまけに出演も)の異才タランティーノの名を一躍世に知らしめた。



タランティーノ作品だったのかぁ・・

昔「パルプ・フィクション」を観て、、只ならぬその映像に衝撃を受けたものですー。。。ふむふむ


今度TUTAYAで借りてみよう(笑)


音人でも語っておりました。。。

『バッファロー'66』も観て見たい。



昔観た映画で、、ふとした時

その映画の音楽が頭の中に流れて。。。懐かしさと、その時の空気が蘇って

もう一度観たくなる作品の一つ

私の中に、記憶に、残り続ける作品



『バグダッド・カフェ』


うら寂れた砂漠のモーテル“バグダッド・カフェ”にやって来た一人の女性と、

彼女をめぐる人々との交流を細やかに描いてゆく。



この世界観。。空気感。

なんとも言えず、、いいんだよなぁ・・・思い出すなぁ・・・っへへ






さぁ。


手元の3冊の本も読み終わった事ですし。


次は。。。?


何を吸収しようかなぁ・・・?


沢山、いいもの観て、聴いて、、心の栄養補給したい病だーーー

あっ


その前に


はじめの一歩


これ読まなくちゃ。。。(笑)


90巻以上あるらしい。。デス


ヨムヨム~♪なんて軽く借りてしまいましたけども。。(笑)

読めるのかーー!?



。。。そうそう!

もうスグ「アイ」が手元に届きますネ♪


しかし。。。わたくし

フラゲできない事が先程発覚いたしました!。。。。がくっ


いつもはアマゾン派の私。

今回は、ついつい特典に惹かれてちまい。。HMVでポチっと。。。


最短で15日着だそうでーーーーしばらく「アイ」おあづけです。。。。とほほーー


スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: よみがえる記憶

    >クマミさん。
    んほほ~ん♪
    こちらのモノクロも。。。イイですわんv-10
    個人的には。
    靴は脱いでもらって このままの体勢での後ろ姿。
    。。。モノクロ背中。見てみたし(←願望)

    「マンガ」と「お菓子」
    。。。秦っちの「三種の神器」になっておりますね(笑)
    残る一つは「ギター」でいいのんか!?ん~?
    それとも「こたつ」?シーズン問わず(爆)

    ☆ベイベラジオは頑張ってる最中(←何を?)なので。
    もう少し待ってて ねっ♪

  2. チヒロ | URL | -

    Re: よみがえる記憶

    おひさしぶりでございます、クマミさーん!

    昨年はお世話になりました!
    空港では、あやしいものを押し付けてしまったりして
    その節は…どどどどうもすみませんでした~(大汗)

    エキサイトの方へ早速行ってきましたよ~♪
    旬な情報嬉しいですねー☆

    そして、一歩!
    私、愛読者でーす(笑)
    90巻まで今でてますよ~。
    面白いのでドンドン読めますよ、大丈夫です!

    ROMばかりな私ですが、
    今年もよろしくお願いいたします~(ぺこり)

  3. クマミ | URL | -

    Re: よみがえる記憶

    >ひろ坊さん

    ふふっ靴脱いで欲しいのねっ(笑)
    靴下でしょうか?裸足がお好みでしょうか?

    自分の足に関してはっ!
    自他共に認めるっ靴下嫌いな私でございます。
    冬でも、、寒くても、、室内では裸足でいたい人です!!!
    へぇ!そこんとこ譲れません!←スミマセン無意味に熱くなりましたe-455

    してモノクロうしろ姿、、、わかる気がするーーー(笑)いひひっ

    お菓子とマンがと、、、コタツじゃねっ(笑)鉄板だねっ
    裸足の足を伸ばしてコタツだね(笑)←あくまで妄想

    おおっーーヨコハマベイベ頑張って===♪
    お行儀よく待ってますんe-349
    私。。。サッポロラジオレポ。。。はて?何のことーー?
    なんてすっかり忘れた事にしております。。←ダメすぎる

  4. クマミ | URL | -

    Re: よみがえる記憶

    >チヒロさん

    いやん♪去年はイロイロモロモロアリガトウございましたっ!
    何を仰いますのーーー!またまたぁ!
    あの完成度はプロですっ。我が家の家宝です(笑)
    めちゃくちゃ、、感動したのですよーーそのお心遣いにっ。こんな私の分までこさえて頂いて!
    チヒロさんのアイを感じたのございますっe-266
    へへっ。なんてーー

    「はじめの一歩」先輩はっけーん!
    借りたはいいものの、この膨大な冊数に、読む前から身構えておりましたー
    面白いと聞きーーそのページをめくる決心がつきました(笑)←大げさなっ!

    ええ、ええ。私も同様でございます。ロムっております。
    コッソリ楽しませて頂いておりますw
    今年は、、恥ずかしがらずに目指せひと言!をスローガンに頑張りますっ(笑)
    今年もヨロシコでーーすe-420

  5. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: よみがえる記憶

    >クマミさん。再び~(笑)
    もちろん裸足派!
    素足でフローリング~♪ぺたぺた歩いて。。。
    「キミ、メグル、ボク」的にっ!!(←盛り上がりすぎ)

    ワタクシめも オールシーズン。裸足です!
    家でも。職場でも。
    靴下使用は 靴を履くときのみでございます(苦笑)
    。。。仲間だっ♪(←勝手に)

  6. クマミ | URL | -

    Re: よみがえる記憶

    >ひろ坊さん

    おおっと!裸足愛好家ーーー発見です!
    もといっ、裸足仲間よぉ!v-10
    そうでしたっ。MVの秦君裸足ぺったんぺったんでしたーe-287(笑)

    私も靴下は外出するときになって、渋々履く人です。
    家に帰ってきたら、まず真っ先に靴下脱ぐ人です(笑)←それ程かっ
    外出先でも、靴を脱いだら最後、、半分くらいこっそり脱ぎます(笑)←一応遠慮してるつもり

    ふふ、、なんかウレシイ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/209-8e0f61ef
この記事へのトラックバック


最新記事