「MASTER'S LOCK」

2009年12月25日 10:55

公開生放送後に駆けつけたラジオ番組をレポしてみましたん♪

「MASTER'S LOCK」

ライブ後のアドレナリンがでまくりの状態でお送りしたそうですw

それにしては。。。

少々お疲れモードっ漂いつつ(笑)

うんうん。。ホントお疲れすぁま!!!



なるべく秦くんの言葉だけは忠実に。。


時に飛ばし気味で。。。書き出しガンバります(笑)

誤字脱字。。。やさしい気持ちでスルーお願いします(笑)


では、、どうぞっ♪



DJ 10個質問していいですか?


「いいともっ」・・・笑 ←元気なく



一問目 今食べてみたい北海道名物はなんですか?

「カニ」




2問目 野球の球団で好きなチームは


「最近変わったんですけど、エンゼルス

「松井選手がスキなので。ひできがいる球団が好きということで」



3問目 次カバーするなら誰の曲?

「今いません。カバーしたい気持ちが芽生えた時にするっいうのが基本なので・・」


DJ 好きになった人がタイプみたいな?

「そうです。・・そうですか?笑、、、、そうです・・そういう感じです笑」←そうなんかっ



4問目 気に入ってる女性タレントは?

「これはですね少年少女。ネタが好きですね、シュールな感じが好きで」



5問目 クリスマスの思い出は?

「巨大なキンケシ。子供の頃クリスマス会の時の写真を見て。そのときの記憶は全くないんですけど

 当時を振り返る写真をみると手のひらサイズのキンケシが映っていたので。。。

 あのキンケシはどこにいったのかも。。自分のものだったのかも謎www」



6問目 秦さんは恋愛の時、追いかける方でしょうか?それとも追いかけられたい方でしょうか?



「僕は追いかける方ですね」



DJ ほう、追いかけるほうでー。。えー愛されるよりもやっぱり・・・
 

「愛されるより愛したいマジで!」←乗っかる(笑)


DJ あっそこまで付き合って頂いてスミマセンっ(爆笑)
   何となくきっかけ振って怒られるかとー(笑)


「そうですね、。。。やっぱりどうしても自分のね気持ちが。。まずあるという、、

「自分勝手な感じですけども~~w」



7問目 2009年一番大きな買い物は?


「ブーツ。えっと色んな洋服と一緒にごっそりかったのでー。

 スタイリストさんから買うことが多いんで、

 スタイリストさんは自分より自分を知ってくれているので信頼してます。」



8問目 来年ずばり行ってみたい国はどこ?



「それはですね、フランスにっ。。そもそも外国に行ったことがないんですよ

 そろそろ出てもいいのかな?と。もうココまできたら行かないってのも手かと(笑)」


DJ フランスを選んだ理由は?


「なんですかねっ。。(笑)全然理由は。。フランスか温泉に行きたいです(笑)」



9問目 ギターを違う言葉に表現してください。



「木ですね。こう木材というか木を切って、その命というかそれをも貰って

 音を奏でているので、楽器でありつつ生命というか。。相棒的な存在なんですけど。。

 弾けば弾くほど音が出るようになったりとか。。凄く感じますn

 ホント生きてるなって感じますね。」



10問目 音楽活動を通して一番喜びを感じた瞬間は?


「出会いですね、音楽をやっていたおかげで、リスナーの方というか沢山の人と出会えたし

 世代を超えたミュージシャンの方々とも出会えて。

 普段は絶対得られないような事が沢山あるので・・・」


アイがかかったあと、トークは続きます。

秦くんの言葉を中心に。。拾ってみました。




アイは一年以上前から作り続けていました。

そのツアー中とか、夏フェス中も、わりと考えながら。。。



じっくりこの曲を完成させたいと思っていた、やっと納得するものが出来ました。


やっぱり「アイ」というものを、テーマに作った楽曲なので、テーマが凄く大きいし

凄く普遍的なものなので、ほんとにこの曲を作ったあと

しばらく愛っていうテーマの曲は作らないんじゃないかっていう・・・

そういう覚悟っていうか、想いでこの曲を作りました。


愛っていっても凄く多面的だし、人によって捉え方が色々あると想ったので

僕自身が愛ってものを考えた時に、なにが一番なのかな・・と


ぬくもりであったり、やさしさと同時にそれを失ってしまう不安だったりとか

同時に芽生えてくる、そのコントラストが一番「アイ」なのかなと想ったので。。

それがあってはじめて自分にとってリアルなものにんるんじゃないかなと

想ったので・・・。




DJ キリンジのエイリアンズのカバーのきっかけは?



今回アイっていうラブソングで「僕」と「あなた」という二人の関係性の曲を作ったんですけど

このエイリアンズっていう「僕と君」が出てくるんですが・・・

全然詩の世界も違うし、曲も、メロディーアレンジが全く違う切り口の曲で。

もともと大好きな曲だったんですけど、今回アイを一緒にCDの中に入れるにあたり

同じテーマなんだけど、そこに違う世界があるという。

すごくピッタリな楽曲なんじゃないかと。想って入れました。



来年は。。3枚目のアルバムを出したいなと。。!

なるべく早く。。いいアルバムを出したいなと。それを含めて沢山ライブをして

みんなに曲を届けられたらと想います。




以上っ!


ヒーハーーっ


またもや。。長っ!




結局後半は。。やめられない、とまらないって感じで(笑)

シワスってみました。。いやただ単にマトメルのが下手っていう話もありますけども

いやいや。。秦くんの言葉は、。。大事に扱う方向で。。(笑)

はいっ



ラジオは昨日もAIR-Gにご出演分もあります。


そのAIR-G’のHPに

とっても、、、とってもステキングな秦くんフォトが沢山UPされとるバーイっ♪



一枚もらって参りました。。。(秦友さんのところからw)


20091224.jpg


はーーーたぁ、、、ラブっ(笑)

お後がよろしいようでっ

こちらから探してみて下さい。。。ふふふ


AIR-G’lief


そうそうHGスタッフ日記にも札幌フォトが一枚。。。♪


観光客風で、、よろし(笑)

。。。まだ。。。内緒(笑)



また、、近々その他のラジオもレポってみまふ。。



、、そうそう。。。。っ


メリークリスマス!!!


皆さんが幸せなクリスマスを過ごせますように。。。。♪♪♪




スポンサーサイト


コメント

  1. ちぃやん | URL | -

    メリクリー!

    先日はお疲れ様でしたー。
    楽しかったですね。
    クマミさん抜け目ないっすねー、こっちもチェック済みとは…笑
    ありがたやですわ。
    ってか、あの場でキンケシの話してましたよね?
    なんかウケますわー。笑

  2. クマミ | URL | -

    Re: 「MASTER'S LOCK」

    >ちぃやんさん

    どもどもーー♪先日は長時間一緒に過ごせてとってもi-178楽しかったですーーー
    函館以来の久々の再会嬉しかったですっ!
    ホント色々、モロモロお世話になりましてん!嬉しかばってんe-266

    ラジオは前日から録音タイマーオンっでしたの私(笑)
    そこんとこ。。しっかりモノでそ(笑)、、ハタんとこダケねっ

    おっとーキンケシ話ーー!!!確かにそのキーワードっ出てきてたねっ(爆)
    してた、してたーーどんな話の流れかは。。ぽっかり抜けてますけどw
    シンクローってるぅー(笑)

  3. キノコ村 | URL | -

    Re: 「MASTER'S LOCK」

    このレポ、ウレスィー!!
    ホントにホンマにアリガトデス!

    キンケシ!!
    してたね、この話。
    アタシが爆竹にくっつけて爆破させて遊んでたという
    子供時代のダークな遊び。
    クマミ家のお嬢達は、そんな遊びしちゃダメですよー。笑

  4. クマミ | URL | -

    Re: 「MASTER'S LOCK」

    >キノコ村さん

    キンケシっ爆発ってーーーそれってーー(爆笑)
    ダーク過ぎるぜっ!!!キノコ村さん@子供時代っ

    キンケシもまさか爆破される運命になろうとは思わなんだっ。。。

    なんて、、私も子供の時、
    爆竹手に持っててね、なぜだか。。引火しちゃってね

    鼓膜破った人ですから。。。。爆。

    ハイダークキッズでしたw仲間やーんっi-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/203-62630f10
この記事へのトラックバック


最新記事