FMノースウェーブ “X'mas Gift For You” 公開生放送

2009年12月23日 23:46

はぁー終わったどーーーーーぉ



FMノースウェーブ “X'mas Gift For You” 公開生放送

新千歳空港 センタープラザ


昨日の夜から。。いやいや秦君が北海道、でっかいどうに。。やって来ると知ったその時から(笑)

心、、ここにあらずっ。。。

正直今朝起きて、バスに乗るまでは。。


高鳴る鼓動を抑えつつ。

向かうは、、あの新千歳空港のあの場所へ。。。


20091223 新千歳


先に着いていた秦トモさん達とも久々の再会をはたせましたーーーー!!!

ホントに。。色々モロモロっ。ハタモロモロっ


アリガトウーーーーー涙っ


あちら、こちらでも秦君がもたらしてくれた方々との再会もね

ステキな贈り物に心がじゃがぽっくったり(笑)←意味不明やん

いやいや、、ホントに。。アリガトウでした!



やっと!会えた秦友さんもっね。。。。!!!

出会えて嬉しかったのです。。へへっ


ふーっ


そんな、秦くんを通して出会えたつながりに感謝しつつ・・・


でも。。。長いもんは長いっ!!!(笑)


トニカクデスネ・・・・ラジオ始まるまでの長丁場ったら、それはそれは相当な長さでして。


どうなることやらと思いましたが。。皆さんとおしゃべりしつつ。

ワタクシの心配事の娘っこたち

運よく、子供心をくすぐる、、ペネロペ展&遊べるスペースもあったりで。

どうにか、こうにか娘達も、、頑張って協力?してくれましたーーー!!!




そんな中。。。

ざわざわ。。スタッフの方が動き出し。。。


早い段階で秦君のリハが行われますーと。


うっひよーー早くないですか!?


なんてうれしいくせに。。動揺&テンション高め←落ち着いてっ!


そうこうしている内に


。。。ひょっこり現れた秦君。。。


えっとーー何の曲リハしましたっけ?忘れてもうた。。。(笑)


穴が開く程見ていた、、聴いていたハズが覚えてない私。

相当てんぱってたと思われます(笑)


一曲丸ごとはやらずでしたが、、歌声に、、響く声にじーーーんっ


チェックが終わって、のそのそとステージを後にした秦君でした。


で、、、

16:00ジャスト。とうとう秦君登場です。



ここから、家でタイマー録音していた音源を聞きつつね

・・・・思い出しつつ。。。妄想をおりまぜつつ(笑)←それはいらないっ

レポらしきものをお送りします



ポロンポロンとギターを引きながらセンターに立つ秦君。

グレーのチェックのシャツを着ておりました。

えっと、、髪の毛は思ったよりも伸びておりました。(私的にw)

。。ふわふわ具合も、、程よくってですね。

トニカクですね、目が。。キラッキラしておりましたの。。秦君。。。。(笑)

笑顔で、、キラキラ。。でそりゃーもう。。それだけでご飯三倍頂けます(笑)


なんて、、余裕もココまで。

歌が始まるや否や。。。動けなくなりました。。。




MC

どうも秦基博でーーす。
よろしくおねがいしまーーす。
秦基博の曲の中でもちょっとだけクリスマスっぽいこの曲をお送りしたいとおもっております。


★トレモロ降る夜

一瞬で、、秦君の歌声で空気が変わって。。。

空港に響いて。。。心が震えました。

笑顔で楽しそうに歌う秦君を見ているだけで、、幸せでした。



。。。このメロディはっ?


MC

良かったら手拍子なんていかがでしょうかみなさぁ~ん!←ナニキャラかわからないけど面白ハタ風w

僕に手拍子のクリスマスプレゼントを下さいっ!



★花咲きポプラ


たのしい!うれしい!だいすきーーーー!

ニコニコ笑顔で、ホントに楽しそうに歌う秦くん



- 君が笑ってくれるなら僕は花を咲かすよー

ポプラの花を咲かせてくれた秦君

北の大地に、、花が咲いたよ。。。



MC

と、いうことで皆さんありがとうございます。
考えてみたらデスネ。。一年ぶりにこの空港にやってまいりまして
皆さんに歌を聴いてもらえると

僕自身久々のライブと言うことで、今日はみんなの顔が良く見えてます。(笑)


えっとですねこれから新曲がありまして。
アイというカタカナにした理由は
愛情のアイはもちろん、出会いのアイとか、 僕っていうIamのアイ
目に映らない愛情というものを歌いたいなと想い、目っていうアイであったり・・
いろんなアイという意味を込めてアイを作りました。

今日はその曲を聴いていただこうかなとおもっております。
なんと、、ライブでやるのは初めてということで・・・・

(盛大な拍手!)

盛り上がっていただいてありがとうございます。


アイ聴いてください。。。



★アイ



震える心

遠くにいるような、でもスグ近くにいるような歌声


秦君から発せられる、その「アイ」は


抑えていた気持ちが、、一気に溢れだすように


アイ色に染まって


ただ、ただ秦くんの歌声に、身をゆだねて、酔いしれて、包まれました。



夢のような時間でした。


今、、ラジオの音源を改めて聴いて、、


。。。ぶわーーーっと涙があふれだしました。


なんだよ。。ぉ


無性に。。。切なくなってきちゃったじゃない。。うーー



秦くんホントにアリガトウ。


最高のクリスマスプレゼントを届けてくれて。。。




このあとはトークが続きます。(トーク部分はまた別にUP予定。。あくまで予定笑)



あ、あとですね。

実は公開生放送が終わった後。

スペシャルサプライズとしてもう一曲弾き語ってくれましたーーー。

。。そんなアナタがステキングだーーーーはたよぅ(涙)


★風景


はぁ。。。



燃え尽きたました。


記憶が飛ばないうちに、、疲労と切なさと、じんわりふるえた気持ちを

思い出しながら、、書きました。


振り返りつつ。。もっともっといっぱい色んな気持ちもグルグルしましたが。。


今日はこの幸せな余韻の中。

眠りにつきたいと想いマフ。。。



はーーーー秦サンタ。。。ホントありがとうーーーーー


スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: FMノースウェーブ “X'mas Gift For You” 公開生放送

    v-10んもぅ余韻タプタプしてる~e-266
    今夜の夢に秦さん登場してもっかい
    歌ってくれるといいねっe-272
    そう言えば秦さんまだクリスマスソング
    。。ない。。。
    MCもいっぱいあったんですね?
    なんか言葉から笑顔が浮かんできます
    幸せが伝わってきます!アリガトウ!

  2. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: FMノースウェーブ “X'mas Gift For You” 公開生放送

    >クマミさん。

    幸せの「秦サンタ」
    ふわっふわっの余韻と。
    両手に余りある妄想(爆)を。
    たっくさんの道産子達に(←いや。それ以外にも?)
    振りまいていったったのでしょう。。。

    まさか。当日に内容が解るとは~。
    かなりな予想外!嬉しい予想外(←どっち?)
    幸せっプリが伝わってきましたよv-10

    ワタクシめも。
    「聖なる夜」がますますます!楽しみにっ!
    うまらやしいゾ~!!
    生☆花咲きポプラ!!(←大好きな人)

  3. キノコ村 | URL | -

    そぉそぉ!!
    そうだった!!
    空港に来れなかった秦友さんに、
    MC部分を教えようとメールを構えたのに
    記憶ぶっ飛び…アタシ。

    リハは『虹消え』でしたかと。
    ちょうど歌ってる時、上のスクリーンで虹の画面が!タイミングバッチリで。
    リハなのにステキな演出でしたよ。


    いやはや、素敵な1日でしたよね♪
    クマミ家のエンジェルちゃん達の可愛さにメロメロなアタクシめ。
    長丁場、ホントいい子にしてましたよね!

    主役の秦も、まぁーステキで…。
    あの伸びた前髪の隙間から、キラリと光る秦一重の目。

    忘れられないよぉぅ。。。

    あぅ。。。
    また早く会いたい。。。

  4. 青空ジーン | URL | -

    Re: FMノースウェーブ “X'mas Gift For You” 公開生放送

    おお~行かれたんですね!
    生秦はさぞかし美味だったことでしょうね~。レポでもお腹いっぱい胸いっぱいですもん♪ごちそうさまでした~。

  5. クマミ | URL | -

    Re: FMノースウェーブ “X'mas Gift For You” 公開生放送

    >agnesさん

    余韻たっぷんたっぷんだーーーぁ(笑)
    どうも、秦基博でーす。。ってまたラジオ録音聴きつつやってまいりました(笑)←何度目さっ

    エンドレスザンス。。。秦エンドレス。
    クマミサンタのなんちゃってオコボレレポ風。
    読んでくれてありがとざんす!

    少々浮かれ気味のワタクシメお許しくだせーe-455
    曲と曲の間にちょこちょこMC入れてくれておりましたのんー

    ライブ後のトークは。。こま切れ、こま切れな感じでw近日中にがんばりまふ!

  6. クマミ | URL | -

    Re: FMノースウェーブ “X'mas Gift For You” 公開生放送

    >ひろ坊さん

    はいっカラダも、心の中までも、秦色に染められて参りました(笑)
    染まりやすいのが私のいい所っ←そうなのか
    秦サンタの歌のプレゼント受けとって参りましたぁ。
    へへっ。

    もう、、秦くんはこの北の地で色んなものをね、振りまいて行ったのさー

    余韻のお土産もちゃんと忘れずにね
    残していってくれましたん。。。
    それが、、また濃厚だもんで(笑)暫くは楽しめそうでござい。

    まだまだ、、夢心地。もう少し余韻の中をうろうろしたいと思いますーほぇ~

    明日はっ。。。。秦サンタがひろ坊さんの所へーv-10
    しかと!「アイ」受け取ってきてくださいっーーーーー♪
    i-237ポプラもあればいいのになっなっ


  7. クマミ | URL | -

    Re: FMノースウェーブ “X'mas Gift For You” 公開生放送

    >キノコ村さん

    やんやん♪お疲れ様でございましたーーー
    記憶ぶっ飛びーの。蘇りーの。
    記憶の欠片を拾い集めて・・・思い出すっ、、、そして、、ニンマリ(笑
    こればっかやってます。。。(笑)←あやしすぎる

    そーーーーさっ、リハは虹でしたねっ
    その映像気付かなかった人ですのよー?
    だって、だって秦イン目の前。それは秦イン目の中っす←意味不明っす

    ホント色々モロモロアリガトウねっe-266

    娘達の事も気にかけてくれたり、母大助かりでした(笑)
    娘達も喜んでおりました故、またお相手してやって下さいマセ!!!

    わかるっ!!!
    前髪目にかかってたもんね!。。そこからキラっでチラっな秦一重。紙一重(笑)
    秦くんウルウルしてたのかな?
    なんて思わず私も・・・もらい一重。。いや、もらい泣きしそうでしたw

    これから、、楽しみが。。もごもご。。だからさっ。。←言えないのかっ
    それを励みに待ってましょうーー

  8. クマミ | URL | -

    Re: FMノースウェーブ “X'mas Gift For You” 公開生放送

    >青空ジーンさん

    はぅ~~~頂いて参りました。
    美味でござーぃ。

    冬のでっかい北海道に。あのでっかい秦くんがね。。←それってどーなのっ
    いや、あながち間違ってないかも。。。ですがっ(笑)
    言い直しますと。。ふわふわな秦くんがね。来てくれたわけです!

    7月のGM以来北海道では、その歌声が響くことはなくて、、、寂しい想いをしておりましたゆえ、
    どさんこ魂は。。秦くんの届けてくれた音楽で。。。
    じんわりと温まり、心の栄養補給をさせていただきましたんーーv-344
    ツタナイレポ風で、、その余韻をオスソワケできたらクマミ幸いです。。(笑)ボエー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/201-f97403ed
この記事へのトラックバック


最新記事