アイとは。。。

2009年12月20日 21:03

今日は。。

TOKYO FM「平原綾香のHEALING VENUS

20091220.jpg


ひんーーー♪

リアルな今の秦君ですよぉ。。。

なんなのさっ!!!

。。。

ほれてまうやないのーーー(笑)


やわらかな笑顔も、やわらかそうな髪の毛も。。。。


へへへっ


そう、そう。


とうとう、秦君から「アイ」について。。ね


「アイ」が作られたその経緯が。。。語られたようです。


ラジオのHPにレポがUPされておりました。



秦君が語る言葉の一つ一つを読んでいて。。


胸の奥に色々な感情が顔を覗かせは、、ドキドキを置いていく


繰り返し読んでは、、、色々な感情が、、、切なさを置いていく


ちょっと、、今の私には、、秦君のメッセージ。。。ズシンとくるなぁ


でも。。


しかと受け止めます。



ここからは「アイ」について詳しくかかれておりますゆえ。。。あしからずっです!





-アイ発売-


「きっかけは『愛』というテーマの楽曲を作りたいというところから、始まったんですよ。

いつもは作っていく過程の中で、曲の主人公、『僕』という1人称から始まるんですよ。

やはりひとりでは生きてないから、他者とのつながりがあって、『君』という人が出てきて、

『好き』、『いとしい』という感情が出てきて・・・という曲の作り方だったんです。 


結果的にラブソングになることはあっても、最初から作ろう思って作ることはあまりなくて

『愛』というすごく普遍的なテーマを、今までのミュージシャンの人たちにとっても、

『愛』いうテーマは代表曲だし、自分にとっても、そういう曲を作りたいなというのは、

ずっとありました。」



-タイトルがカタカナなのは?


「ラブということをテーマにしようと思っていたのですが、

この曲の主人公はずっとずっと孤独だったんで、『I am』の『I』だったり、

出会いの『会い』、目に映る、映らないの『目』という『eye』だったり、

いろいろな意味合いを含んだ『アイ』なのです。」






アイ。。。


カミシメつつ、、秦君の言葉をじんわり感じとりました。。。




真っ白な心で受けめたアイだもの





「歌は歌った瞬間から聴いてくれた人のものになる」



そう...


そうなのよぉ。。。なんてね


そういってくれると。。ほっとしたりして。。。



私の中で芽生えた、「アイ」の世界や、感情はそのままに。。持ち続けていたいなぁと。


私流に、、聴いたるーーどぉ(笑)


好きにしてーーってちゃぶ台どーんだし(笑)




しかしです。



秦君から伝えられた「アイ」の秘話。。ひわっ?


私の中にしかとインプット。。。完了


完了しちゃったから。



あーでもない、こーでもないなんてね、頭の中グルグルしつつも←結局グルグルかっ


秦流アイの世界!、、、楽しむのさっ!




HPのアド貼っておきます。。他にも盛りだくさんですた♪


TOKYO FM




スポンサーサイト


コメント

  1. えりすけ | URL | -

    Re: アイとは。。。

    うわぁーーその写真の秦くん、いい感じじゃないですかぁーー♡
    HPに行ってきました!情報ありがとうございます!
    でも、さっき放送したわりにちゃんとした記事になっているところを見ると、
    番組は収録なんでしょうね^^だから、少し前の秦くんでは!?
    最新のヘアースタイルは「めざまし」(前日収録って言ってたから)なんでしょうね^^
    爆発してないで、これくらいのふわふわ感だったら、パーマも捨てたもんじゃない!

    「アイ」についても秦くんの思っていることを知ることができてよかったです^^
    なんかほっとした感じです。

    私のブログに今夜の802のコメントをUPしました。
    このフォトとHPアドをぜひ追記したいと思います。

  2. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: アイとは。。。

    >クマミさん。

    TOKYO FM。。。
    電波キャッチ可能な地域に住まいながらも。
    あえての スルー。

    。。。我が家には レイディオ~♪
    ないんですっ(涙)

    「アイ」の誕生。。。秘話(←真似っこ)
    このガチガチ頭めを(苦笑)
    少しばっかり ほぐしてくれたような言葉たち。

    また ぐるぐるしちゃったらば。
    ちゃぶ台 ど~ん!!
    すれば いいんだも~ん。そうさ。そうさね。
    みかんの皮くらい 一緒に拾いますよ~!

  3. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: アイとは。。。

    ねっ。。眠そう?だけど
    何故か色っぽく見えちゃいますがv-10
    髪色が茶色?に見えるのは光のせいでしょうか?
    にっ似合うんですケド~~v-218
    ヘアスタイルこのままをキープv-20
    ぜひともこのままで!

  4. クマミ | URL | -

    Re: アイとは。。。

    >えりすけさん

    この秦くん。。表情も、ふわふわ控えめな感じの髪も(笑)
    とってもステキでございますねーー♪
    変幻自在のハタヘアー。。。恐るべしっ←そうなのかっ?

    ふふふ、もっさー期、どうしたハタハタ!?なんつってね
    色々、モロモロ勝手に楽しませてもらっといてあれなんですけども(笑)

    結局は。。。惚れ直しましたe-455←やっぱりかっ

    おおっーなるへそ!、ラジオは生かと思っとりましたーーん!
    なには、ともあれ。。アイについて
    秦君の想いが聞けて。。より深くアイを楽しめそうですーーー

  5. クマミ | URL | -

    Re: アイとは。。。

    >ひろ坊さん

    やん。。また聴けずのラジオ。電波コッチにも飛ばして欲しいーアンテナ立てたろうかっ!←ダメだから
    。。。なんて思う日々のワタクシメ。

    思う、、以前にスルーの理由が・・・
    ラジオナッシングーーーでしたのねっ

    。。。。うん。そうだ!この際、、思い切って買ったりましょうか!?
    ラジオは、ホラ災害の時にも役立つしっ!←理由を探してみた
    一家に一台!ハタラジオなんつって(笑)

    秦君がアイに込めた想いを聞けて、、
    アイの世界がまたまた広がりましたー。

    でっ

    ぐるぐるを得意とする私だもんで(笑)

    勢い余って、、、ちゃぶ台の上でグルグル踊りだすかも(笑)←迷惑だから
    きっとお茶なんかもこぼれちゃって。。大変かもしれないねっ
    そんな時は。。。ミカンの皮と。。フキフキ手伝ってねっi-278

  6. クマミ | URL | -

    Re: アイとは。。。

    >agnesさん

    オネムネムネム。。秦の胸ーーなんつって(笑)
    この秦君。。ワタクスもかなーりツボにはまる感じでございます。
    agnesさんもお好きですのねっe-266ふふふっ

    確かに、大人の、、男の色気が漂っております・・このダンデーハタハタはっ

    ホントこのふわ具合丁度いいですよねーv-10
    このままキープなるかっ!?
    キープの方向でお願いしますっ!!!
    。。。ふとももの方も、、そのままで!!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/199-251caa39
この記事へのトラックバック


最新記事