秦くんからのコイブミ

2009年11月28日 09:57

お邪魔しているハタ友さんの所で


なにやら妄想心をくすぐる。。くすぐりまくるモノが紹介されておりまして。。。


早速やってみました私。


その名も「秦基博からのラブレター」。。。。。ふふふっ


このタイトルからでも、、、おおーーって思うでそ(笑)


早速やってみた。


クマミちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めてクマミちゃんと出会った梅田のタワレコでの事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずの「鱗」をうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、クマミちゃんの事が気になっちゃって・・・。
クマミちゃんがスガ シカオの事が好きだって事は山崎まさよしから聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
12月1日の18時に宮崎の海岸で待ってるから返事を聞かせて欲しい。


秦 基博より



ぶぶぶっ。。。すごいでしょ?

ありえない設定に爆笑しつつ。

もう、、いちいち突っ込みたい!!衝動にかられる所も多々ありますけどもーーーー

そういう細かい所も大目に見れちゃう面白さ!


メクルメク妄想モードを楽しめます。。。(笑)

相当。。勝手に楽しめます(笑)



、、、あっ秦くんからラブレターが届くとは限らないそうですw-いけずっ



皆様、を爆笑の渦へ。。!? もとい妄想の世界へ誘います!

秦基博からのラブレター




あ、、ここから先は。。。自分モード全開なので。。。

。。お気をつけ下さい。。。(笑)

昨日はそんな妄想の中。。どんな中?

眠りにつきまして。。

夢に秦くんが出てきまして。。。


想いが伝わらなくて、伝えられなくて、、もどかしい気持ちを残して

明け方に目覚めました。。。。


うわーー夢なのに落ち込むっ・・・夢と現実の中まどろんでおりました。。布団の中


アイについて色々考え始めたりして。


秦君の歌に惹かれたトコロ


歌声ももちろんだけど


言葉、歌詞、、に惹かれた事も凄く大きい


感情移入して聴き込んでしまう魅力


「僕と君」の世界が私の世界と重なって、気持ちが曲の中に溶け込んで。


私の記憶の一部になるその感じ。


秦君の音楽には、、そういう力が込められている気がするの


でも、、前作は。。なぜか心に浸透せずに、、スーと通り過ぎていってしまいました。。。。


パラレルも秦君の言葉じゃなかったから、、同じ感じで。。


やっぱり、、、今までの曲たちはどこか違って聴こえました。


だから。。


抽象的にだれかの事を想って書いた言葉じゃなくて。。。


受け取る人の心に語りかける言葉。



届けて欲しい。


上手く書けない・・・・よぉ



届けられた人、それそれが


アイ  I  私



誰かの事思って書いた歌詞は、、、心が拒否反応してしまう


かといって。。。抽象的な言葉を並べても・・・


心に響かないし、心が揺れ動かない・・・ごめんなさい、、、ヒドイ言い方です。。


秦くんが私、、に向けた純粋なメッセージが。。聴きたい


私の心に届く言葉


届くといいな。。


・・・。


ごめんなさい。。


これはあくまで!あくまで!!!


私の勝手な想いです・・・


ヤバイ。。ヤバイ。変なモード


読んで、、違うわい!!って。。方。。。スルーしてくださいマセ(笑)



悲しい夢のせいなんだーーー秦君が私から離れていく夢のせいなんだーーー(爆)←ありえん



あっでも秦君からのラブレターはっ是非お試しをっ♪ーーー(笑)



秦君の「アイ」。。早く聴きたいなぁ。。。。へへ



スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 秦くんからのコイブミ

    夢に出てきちゃったんですねーー!
    でも切ない感じだったんですね。。。
    それは引きずりますね。。。

    新曲『アイ』
    受け取る側としては、いろいろ期待しちゃいますよね。こうあってほしい…みたいな。それを叶えてくれる才能のある人だと確信しているし。1ファンでも、これだけ考えるんだから、当の本人はその何百倍も何千倍も考えて、悩んで作ったんだろうと思います。好きなこととはいえ、大変でしょうね。
    期待は大きいですが、つとめてフラットな気持ちで迎えたいと思います。できるかなーー^^
    そろそろOAかなと思うとラジオから離れられません。

  2. 梢 | URL | F5Tx.MT2

    Re: 秦くんからのコイブミ

    クマミさん、お久しぶりです~。
    思わず反応しちゃいました「コイブミ」に。

    私へのラブレター、キュンキュンしちゃいました。
    何で坂田さん好きなのを知ってるの?って(笑)
    PCの前でかな~りニヤニヤしちゃうのは
    クマミさんも同じですよね??

  3. からみこ | URL | mQop/nM.

    Re: 秦くんからのコイブミ

    ムホー!!!
    ごちそう様です。
    行ってきました。頂いてきました。ラブレターv-10

    すっごい面白いの来ました(爆)
    ランドマークスタジオで待ち合わせよe-287
    なんか、幼馴染だったみたい(笑)
    へ~!こんなのあるんだ。
    盛り上がりましたe-35

    そして、次なる曲への期待度!
    かなり熱いですね。
    コレばっかりはなんとも言えないですね。
    でも、気持は分かります。
    自分に響く曲、響かない曲は、やっぱり在りますからね~。
    出来れば、響いて欲しいって気持も無いワケでは無いですし。
    でも、ハズレたとしても、歌詞だけでなく、
    曲に込められたコンセプトや、秦くんの背景にあるモノにも
    興味が行くので・・・
    結局、楽しませて貰うって事には変わりないです。

    あ、そうは言っても、クマミさんの様な意見は大事です。
    秦くんの内には『一人ひとりに響く歌』って言うのが、常に課題に上るのだろうと思っていますし。
    そして、結果は後からついて来る。
    ちゃんと分かっているのではないでしょうか?
    でも、それを気にして貰いたくないなぁ。
    自分の思いを、ガンガン曲にぶち込めれ!!って思ってます。

    あら、なんだかまとまりつかなくなって来ました。
    ちょっと、くどかったらごめんなさ~いe-466

  4. クマミ | URL | -

    Re: 秦くんからのコイブミ

    >えりすけさん

    どうもーー素敵な情報めっさ楽しめました!!!
    ありがとうです♪

    そう。。余程寝る前に。。色々妄想&爆笑したせいか。。
    夢に秦君が登場してしもうた次第です(笑)

    へへ。
    今自分の文を改めて読み返して。。。あーあ。言っている事、、相変わらず
    自己中だなぁーーって、、反省!しつつ
    こんな想いもやっぱり自分の中にあるんだとなぁ。。ドキッとしました。。。

    秦君への色んな想いが強くなればなるほど、、自分の中での葛藤も欲求も
    ドンドン出てきて、、
    純粋に音楽を楽しめてない期に突入しちゃっている私。
    秦君は唯一無二の存在だって、、信じてるくせに。
    自分の音楽を突き詰めて欲しい、自由でいて欲しいって想ってるくせに。
    心のどこかでは、、全く違う事を求めてしまっている自分も存在していて。。

    フラット!
    そうですね、私も純粋無垢な気持ちで!アイ受け止めようと思いますっ!

  5. クマミ | URL | -

    Re: 秦くんからのコイブミ

    >梢さん

    きゃーお久しぶりです♪
    ふふふっ反応しちゃいまいたのね(笑)
    秦君からコイブミにっ。
    私、、もう。読みながら笑いがね。こみ上げてまいりましたん
    。。しかし!

    爆笑しつつも、、本音を言いますと、、キュン。。。でした(笑)
    私もPCに向かってニヤニヤでした←やっぱりかっ
    こう胸の奥がくすぐったくなりましたものーーv-344
    メクルメク妄想。タップリ楽しみましたe-349

  6. クマミ | URL | -

    Re: 秦くんからのコイブミ

    >からみこさん

    むほーーーー!!受け取ってきましたのねe-266
    秦君のラブレターをっ!
    おお~幼馴染設定でしたかーそれもまた体験してみたいカモ。。(爆)

    へへへー
    またまた自分の内面モードでスミマセンです。

    頭デッカチで。頭で色々考えちゃって。。
    心で音楽を聴けてないのかもしれないですね私。。。泣

    秦君から生まれる音楽に心振るわせたくて、全部受け止めたくて。

    でも
    全てに感動できない自分に。。。正直戸惑ったりして。
    それは、、何故なんだろう?なんて自問自答してしまいました。。とほほっ
    求めてばかりの、、自分に嫌気がさします。。。とほほほほっ

    秦君には、、、自分を信じて自分の音楽に突き進んで欲しいって。。。私も凄く思います!


    そう思うのと同時に、矛盾する別の気持ちも出てきて。。
    気持ちが交差してーーーぐるぐるぐるぐる(笑)
    ホント困ったもんです。

    秦君の心を通して、風景を通して生み出される言葉を、、素直に受け止めれるように

    でも、、、、、最後は自分の気持ちに正直に
    秦基博の音楽に向き合っていきたいなぁ。。。

    くどいだなんて言わんといてくださいなぁ
    迷走するワタクシメに付き合ってくれてーーありがたやーーーでございます!!!

  7. まゆぼん | URL | eMkLRZRc

    だはは~♪

    めくるめく暴走の世界へ~~~♪
    行きたいとこでしたが、
    ニックネームで入れるともっちゃんでてきません。
    スガさん→まさやん→坂田さん・・・

    秦くん本名フルネームで入れてやっと出てきましたよ。。

    クマミさんの感じた通りのこと私も思ってました。

    あなた=わたし みたいな錯覚。うんうんと思いました。 
    今思うとその頃の秦くんは実際恋をしていて そっから生まれた唄なのかな~って思います。だから今純粋に愛する人がいて 秦くんの心の中少しでも垣間見れたら嬉しいな=って思っていまして。
    アイ・・・ ジブンの中での名曲になって欲しいです。


    (あ・ミクシではまゆっちです 名前っちで被ってますね~ん♪)

  8. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 秦くんからのコイブミ

    >クマミさん。こんばんわ~。

    んぷぷぷ~(爆)
    まぁた~。何 面白いネタで妄想してるんですかっ♪

    もちろん。もらってきました。ラブレターv-238
    。。。坂田さんからっ(苦笑)
    だども。
    一緒に横浜スタジアムに遊びに行って。
    その時に 秦坊が自分の事好きになっちゃって。
    坂田さんが それを伝えようとしてる。
    。。。うひゃ~(汗)ありえへん☆シチュエーショーン!!

    う~ん。
    秦坊の歌の感じ方って 結構難しい?っていうのかな~。
    自分は一時期(今でも?かな)『心がまったく感じられない』
    状況に陥った事もあって ファン失格だな~って凄く凹んだし。

    クマミさんの自分の為だけに~って思うのは 自然な気持ちだとも思います。
    かといって 抽象的すぎる言葉たちは心に響かないし。
    特定の誰かに向けた言葉は イタタタタ。。。だし。
    ファンって 大変(苦笑)

    勿論 聞き手側のメンタル面も関係してるんでしょうけどね。
    彼の曲は あまりにも心の奥底に染み入るタイプだし。
    でもこれって 秦坊が素晴らしい歌い手さんだからこその悩み。。。
    だと思うようにしてるんですけどね。(←自己解釈)

    秦坊にはあまり色んな事考えすぎないで
    ガンガンと 素直な気持ちをぶつけた曲にして欲しいなぁ~。
    って 思うとります。

    長くなっちゃいましたけどv-12
    グルグルしたったっていいんですよ!!
    ひとりで溜め込まず ブハ~って(笑)吐き出しちゃって ねっ♪

  9. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: 秦くんからのコイブミ

    すんごいモノがあるんですね!!v-10
    気になって真夜中過ぎに行っちゃった
    名前だとひらがな、カタカナどうしたって
    秦さんからはコイブミが届かずv-239。。。
    何故だかどれもまさやんと交際中
    執拗にスガさんからv-297そして坂田さんから。。
    負けじと「agnes」を入力!
    やっと来たよっ秦さんから。。しかし
    どうしても、、、まさやんと交際中
    なんと~~オチまで用意されてるなんて。。

  10. クマミ | URL | -

    Re: 秦くんからのコイブミ

    >まゆぼんさん

    ぷぷぷっ。秦君からのコイブミが届くまでやり続ける
    気持ちわかりまするーーー!!!
    私も自分の名前バージョン変えつつ楽しみましたもの(笑)

    秦君が音楽に向き合うその時に。。どんな気持ちで、どんな風景をみて
    言葉が生まれてきたのか。。凄く気になるし。考えちゃうし。

    でも、、なるべく心が感じるままに、受け取りたい。
    余計な感情や邪念は感じたくない、、って思うのですが、、アマちゃんなのです私(笑)
    あーーでも、、それも含めて楽しめる心の余裕も、、必要なのかもしれないですね~~~

    ファン=ひとりひとり=私
    秦君がひとりひとりに届く歌を届けたいって、、言ってくれる事を信じて
    アイ。。私も純粋な気持ちで待ちたいとおもいまするーーハタッ
    v-22v-22っち。つながりーー♪

  11. クマミ | URL | -

    Re: 秦くんからのコイブミ

    >ひろ坊さん

    んもーーひろ坊さんだってー
    メクルメク妄想楽しんだハズよぉ~(爆)
    そのありえないシチュエーションが。。耳の辺りをゾワゾワとクスグルのでした(笑)←何か変

    へへへ。なんかありがとう。。。泣けてきますi-241
    ひろ坊さんも、色々凹んだ時期。。があったのですね・・・

    秦君の、音楽に対する情熱や、熱や、想いが
    私の気持ちと重ならない事が、、自分でもショックでした。。。
    あれれ。。。?どうした自分って!?

    でも、、それって、良くも悪くも自分自身の心の状態ありきなんでしょうね・・・
    むむむーーん
    ホントファンって大変(笑)
    秦君の存在って、恐るべしっ(笑)←責任転換

    ついつい多くを望んでしまいますけども
    アイゆえ。。にお許し下さいませ。。。。

    秦君がつたえたいコトバ、秦基博から湧き出る音楽を、言葉を、
    心が真っ白な状態で、、、正座で、座禅で!
    待ちたいとおもいます。

    ぐるぐるぐるぐる。いっつも頭のなか堂々巡りで、
    自分よがりな事ばかり吐き出して、、、ホント申し訳ないっす
    きっとこれからも。。。ブハーーー(笑)←迷惑

  12. クマミ | URL | -

    Re: 秦くんからのコイブミ

    >agnesさん

    お疲れではないでしょうかっ?
    流行の波乗りはひと段落したでしょうか?
    丑三つ時に秦君のコイブミで元気でちゃいましたでしょうか?

    。。。ひん(笑)
    ハタハタどこ行ったーーー?
    何故になぜにゆえに山さんばかり・・・なのでしょうか?
    次から次とくり出す山さん。

    見てきました、agnesちゃんへのラブレター

    「お願いだ、山崎まさよしと別れて俺と付き合ってくれ。」
    by秦

    ぶぶぶっ落とすね!ガツンと最後の最後で!
    どこまでも山さんと交際中agnesちゃん。。。(爆)

  13. クマミ | URL | -

    Re: 秦くんからのコイブミ

    >Mさんへ

    どうもはじめましてです♪
    ブログ拍手にコメありがとうございましたーーー☆
    普段なかなかチェックを怠っているワタクシメ。。
    危うく見逃すところでした(笑)←気をつけて!

    秦君からのラブレター爆笑でしたのねーーぷぷぷっ(笑)
    ホント、ファン心弄ぶその感じがねタマリマセン(笑)
    私もツボにはまりまくりでしたv-10

    おおーーー!「楓」つながりなのですね♪e-455
    あの時の秦君との出会いは。。。、
    ホント運命?いや必然だったような気がしております。
    秦君に出会えて良かった。。と心から思います。。テレ
    同期生として!これからもよろしくオネゲシマスダ♪

    (カギコメだったのでHN書きませんでした~てへへ
    どーぞお気軽に♪お気軽くらいがちょうどいい♪
    こちらの方でも一緒に語ったりましょうーーe-349

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/189-e97f08bd
この記事へのトラックバック


最新記事