唯一無二

2009年11月12日 11:56

秦君。煮詰まってるのでしょうか・・・


大丈夫でしょうか・・・?


へへ。そんな事は無いかな。。。?


制作中は、自分自身との戦い。。。


先が見えない状態から、少しづつ積み上げて、形にして


自分の中から生まれてくる、メロディーや感情や言葉を一つの作品に仕上げていく作業。


繰り返し。。。行ったりきたり。ぐるぐるとぐるぐる。。←やっぱり大丈夫かな・・・?


果てしない。。。欲求や、期待感を背負って。


んーーー。


でも、、自分を信じてやるしかない。。って事に辿り着く秦君。


そうだ、そうだ!それでいいはずなんだ!


周りが、あーだコーダ。。。言っても、言わなくても!


秦君が信じる道を、


秦基博」という唯一無二の存在だって自信をもってね。。。


進んでいって欲しいと。。。。改めてね。。想った次第でございます。


要は、、信じてるっちゅう事です。。!!!



秦基博」から生まれる音楽を、、心で、、受け止めて感じたいんだーーぃ!


準備を整えつつ。。否がおうにも膨らむ、、パンパンに膨らみまくる気持ちを


抑えつつ。。待ってます。



それにしてもだ、、

今回の制作活動は、、

ゆっくり。じっくり。向き合える時間があって良かった、良かっただに(笑)



春から夏にかけての怒涛も忙しさも。。。秦君の栄養となり、、お肉となり。。?

。。。お肉はイカン(笑)

少し付いてるくらいが丁度いい。。。って何の話?


。。。話の収集がつかなくなりました。。。(笑)


キットカットは少なめでっ!。。。。←ダメ?



CA8T86OQ.jpg

昨日のウエンズデーJ-POP。

スキマスイッチがゲストでした。

オーキャンさいたま公演の様子がちょっとだけ放送されましたん♪

BShi 12日17:00 からなどなど再放送ありです♪


スキマ兄さん達のライブ、、、良かったぁ。。。!


ハタスガオは。。。。もちろん。。。。。


ナシ!!笑

スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 唯一無二

    クマミさん。こんにちわ。

    そうそう。
    ゆったり。たっぷり。の~んびり♪
    ...違う違う。
    自分のペースで進んでいけばいいんですよね。
    創っただけでは『いい曲』かどうかは解らないわけだし?

    ん~。”ぽっきんなべいべ”(←ツボにはまった)ですから♪ねっ(笑)
    キットカットも頑張ってしまうかも~。
    秦坊の曲たちは『糖分』を糧にして(爆)創られてる感が...。
    おっと!失敬。

    自分も朝から 録画した『ウエンズデーJ-POP』観ちゃいました♪
    予想外の秦坊登場に わぁ~いっv-10
    ちょこっとでしたけど やっぱり楽しそうに唄う表情は良かとですわん♪

    スキマライブ...いいな。
    新曲はオーキャンでも聴いたけど。
    『ボクノート』...卓弥さんの唄い方ヤバすぎ!
    全身チキン状態でしたもん(汗)一番スキな曲だからでもあるんですけどね~。

    そういえば スキマ兄さん。
    今 北海道で色々展開してるみたいですよね?
    うまらやしいだす~。(←ダレファンだっ??)

  2. まゆぼん | URL | eMkLRZRc

    Re: 唯一無二

    苦戦してるみたいですね。。 
    他人事のようには思えないこのしんどさ。。。
     
    戦いっすね 自己との。(お菓子もある??いやいや)

    オリジナリティ出すってことは ほんと大変だと思います。 
    だから大事に大事にしなきゃな なんて思っているのでした。

  3. クマミ | URL | -

    Re: 唯一無二

    >ひろねさん

    。。。えっとHN変えられましたでしょうか・・・?
    。。。えっと。。ひろ坊さんでしょうか。。。。。?
    。。。間違ってたらスミマセンーーーーーペコリ
    あーでもない、こーでもないと、迷いつつ(笑)やってまいりまいした。

    ぽっきんなべいべの秦君は、制作活動真っ只中で、糖分補給しつつ。
    時には雨のように降り注ぐポッキーなんかも補給しつつ
    頑張っているのでしょうか(笑)

    色々ね、、生み出すって作業はホント大変なんだろうなぁ・・・
    なんて、勝手に心配なんかしてしまっております。
    でも秦君は、秦君にしか出来ないそんな音楽を追い求めて、
    自分自身との戦い。。。?をしているのかな・・
    うん。。こっそり?と応援しつつ。。待ってましょう♪

    あー「ボクノート」私もチキン肌になりました。。!
    タクヤ君のね。。
    マイクスタンドを握り締める。。あの手。。にドキっとした人です。。←そこ?
    なにはともあれ、、今更ながらに、、今回のツアー行きたくなってしまった人です・・
    おそいっちゅのーー汗

    札幌でね、色々ラジオの企画やってますねー!
    トークイベントもあるみたいですしねっ。。って詳しくなくてゴメンなさいーー(ドロン)

  4. クマミ | URL | -

    Re: 唯一無二

    >まゆぼんさん

    音楽って、受け取る人によって、、千差万別で。。。
    様々に変化して。受け取った人のものになっていくんですよねー
    だからこそ、「いい曲」を作るという事をつきつめる作業っていうのは
    ホント難しいんだろうなーって。。

    聴く人の事を考えて、考えすぎて。。いっぱいいっぱいにならないように。。
    秦君がいいと思うもの、自分を信じてね。。届けて欲しいって思いますーe-455

    己との戦い。甘味編。。。←アリエマス!?

  5. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 唯一無二

    >クマミさん。こんばんわ。

    わっ(汗)
    本当だ~!!HN...変えてないです!
    打ち間違いだすんv-12
    ごめんなさ~いっm(--)m

    文章で判断...嫌?HNで判断してもらった...んですよね?

    実はワタクシめ。
    グラウンダーのくせして スキマ2010ツアー参戦するのでありまする~。
    しかも2公演!
    ...埼玉オーキャンのスキマが凄く良くって。元々スキだったし。
    オーキャン先行サイトがチラシ達に混じってて。
    『どうせ当らないし~』ってぽちっとしたら...。
    ...はいっ。言い訳しました。

    東京は まだ相棒が決まってないのですけどね。
    そろそろ 探さなきゃ...なんですけどね。

  6. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: 唯一無二

    秦さん、きっと煮詰まることを楽しんでるv-387
    だって、、、i-224自分にもSであろうから
    そしてSOのストレスはキット。。ブレイクするのです
    SOの間、いい子に伏せで耐えます

    隙間のスキマを当てるなんて!らっきんなベイベが!
    当然隙間にですよね?うん、SOだろうてv-282
    改めて秦さんの大きさを感じてきていただきたいv-285

  7. クマミ | URL | -

    Re: 唯一無二

    >ひろ坊さん

    良かった!よかっただにぃ~(笑)
    ちょっとお見かけした事の無いHNだったもので、はじめましての方だったら
    失礼に当たるわいな。。。と
    過去にさかのぼって調べたり。
    もちろん文章もっ!?もしかしたら?って思いを巡らせましたv-8
    でも決め手は(笑)Mailアドがひろ坊さんと一緒だったのでーーへへっ

    して、行くのですねライブっ♪
    行けるライブはドンドン参加せねばねっ!
    沢山楽しんで来て下さいなーー!!!
    ワタクシメ。なかなかね、娘達のお留守番の事もあるので、、
    ガマンする事が多々、、多々でございますが、、
    スキマの札幌プレがまだこの先あるみたいなので!
    、、ポチッと当たれば。。何とかして行ったりマス(笑)e-269

  8. クマミ | URL | -

    Re: 唯一無二

    >agnesさん

    グツグツと煮込んで、さらに美味しさUPでね。
    煮込みすぎて、、焦げつかないように。。注意してね。
    そんな時は、いったん火をとめて冷ましたりしてね。。←ってシチューか!

    秦君自分にもS。。(笑)
    どんだけですかっ!

    らっきんなべいべがいましたね♪
    色んな音楽に心を奪われつつも、、
    戻る場所は、、クマの懐。。(爆)
    その大きなふわふわ。。伏せで。。伏せの状態で待ちます。お供しますv-285

  9. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 唯一無二

    >クマミさん。

    はいっ。らっきんなべいべ♪でございます(笑)
    参戦するからには 失礼のないように...。
    今月は勝手に『スキマ強化月間』として 1stアルバムから叩き込み中でござい~。

    もっちろん?12月には リバース!!
    秦サンタがやってくるんですもんe-266

    >agnesさん

    ふふっ♪
    相変わらず激しいですなぁ(笑)

    そうそう。マサシク『秦のスキマ』期間中だもんで~。
    大丈夫!(←何が?)いい具合に"禁断症状"出てまふっふ~ん。(苦笑)

    ※クマミさ~ん。場所 お借りしましたっ。

  10. クマミ | URL | -

    Re: 唯一無二

    >ひろ坊さん

    秦のスキマに、スキマ強化月間いいですね♪
    私も。。チケが取れたら。。←取れたらかっ
    掘り起こし強化月間に参加させてくださいーー(笑)
    スキマ兄さん!どんどん聴き込んじゃってください♪

    12月はGMDVDが。。やってきますねっv-344
    相当楽しみであります。また。。しばらくは楽しめること請け合いーーでし!

    そうそう!場所お気遣いなくーー♪
    どんどん使ってくれてオッケですよんe-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/179-2f1a5c61
この記事へのトラックバック


最新記事