初雪

2009年11月02日 21:31

朝から、、きーーんと。つーーんと。寒さが一段と厳しい本日。

初雪が降りました。

粉雪。。ちらちら。。。でした。

一気に冬の空気に包まれました。

さみーーーーです!!!(´_`。)



冬きてますやん(笑)

やん、やん。

秦くんのつぶやき・・・のような日記を読んで。。

ほっこり気持ちがあったかくなりました。。。♪


特に。。書くことがなくっても。

つぶやいてくれるだけで。。よろしっ♪


。。。それにしても。。はるな愛の世界一の話題とはっ。(笑)

目のつけどころがツウです。


『チェイサー』も『揺れる』観ておりません私。

秦くんが観て面白かった映画。。今度みてみよっかな?


「ゆれる」。。ってオダジョー主演の映画でしょうか?

。。。以前一度、、観ようとして止めた。。かも(笑)


。。。ってダメじゃん!!!



そういえば、映画つながりで・・・

先日。録画してあった、邦画を一本観ました。


ジョゼと虎と魚たち


(監督:犬童一心、主演:妻夫木聡、池脇千鶴)


観ている最中もね、見終わったあともね、なにか心に中に

不思議な余韻を残しました。。。


「くるり」の曲もね良かったなぁ。


映画「ジョゼと虎と魚たち」のサウンドを、

”くるり”が全編音楽監修したんだとか。


テーマ曲「ハイウェイ」。。。いいんだなぁ~

どこか懐かしいような。

切ない気持ちを残し。。。まったりとした、ゆるーい感じが心地よい、よい。



こんな寒い季節は。。まったりと。。コタツとミカンがよろすぃですね


そろそろ。。コタツ。コタツですよ。

秦くんもスッカリ出すタイミングがわからなくなっているようですが(笑)




我が家のコタツ

すっかり普通のテーブルと化しております。



そろそろださなくちゃ


。。コタツ布団。。。カビ生えてたら。。どうしよう(笑)


そんな、、事情はさておいてっ


1256692812_photo.jpg


もう。。キレイすぎるーーーでございましょ?

今年もこの季節がやってきました。

サッポロファクトリーのツリーです。

そんな季節がやってきますね。


雪も降る降る・・・今年のメリクリ、、楽しく過ごせますように!


なんて。。今からなんか寂しい予感っ。。。もしつつ(笑)


。。。いやいやきっとGMDVDで。。それだけで楽しいに違いないさ!


スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 初雪

    クマミさん。こんにちわ~。

    こちら(ワタクシめ。神奈川県民っす。)もすっかり寒っ!!って感じです。
    今日なんて『師走なみの気温』なんて言ってましたし...まだ霜月 なったばかりなんですけど!?
    ん~。もう少し 秋を感じていたかったな~。
    空は いい感じになってきているんですけどね。

    秦坊のゆるゆる日記。いいですよねっ♪
    『煮詰っちゃったから、ちょっと散歩行って来る!』的な(笑)
    こたつ...彼 ホント好きなんですね。
    今日の寒さで 出す決心ついたのではないのでしょ~か??

    ちなみに?明日は『別冊カドカワ・総力特集』の発売日です...が!
    スキマ特集なのですが『福耳対談』するとかしないとか。(←どっち?)
    元々買う気満々☆なんですけど 益々楽しみ~ん♪

  2. クマミ | URL | -

    Re: 初雪

    >ひろ坊さん

    おー神奈川も冷え冷えDAYでしたかーー!
    本日も。。結構冷え込みまして、朝起きると。。雪がつもっとりました。
    。。。太陽の温かさが恋しい。。。季節となりましたねーーーひえーん

    秦君の独り言のような日記ウレシイですよね♪
    制作活動で冬ゴモリ中で、、情報が少ない分。。
    少しでも秦君の様子がわかるだけでもね♪

    秦くんが日記を更新すると。。私もやる気が出る訳で、、書かねば(爆)っとね
    。。。←勝手にねw←最近怠け気味だからね私

    で、別冊カドカワ総力特集スキマスイッチ!知りませんでしたー!
    で、検索してみましたら。表紙の中に
    秦君の名前らしきものが。。。あの三文字は。。多分「秦基博」じゃないかと!?笑

    ふふふ。福耳対談。。めちゃ気になりますね☆☆☆
    でも、、こちらの本屋に並ぶのはきっと数日後ーー!?

  3. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: 初雪

    >クマミさん。
    別冊カドカワ Get☆してきました~!

    さすがです。『あの三文字→秦基博』でしたよっ。
    スガさん&杏子姉さん&秦坊の豪華10P対談!!
    内容は...?見てからのお楽しみに~♪

    ですが?クマミさんの『書きたい衝動』
    を掻き立てる事ができれば!と。ちょこっとキーワードをふぁたつ。(笑)
    『9/15 "バズと先輩と秦"』『○○たらカッコよくなるミュージシャン』

    秦坊の"意外な洞察力"と"末っ子気質"を感じられるモノですよ。

  4. クマミ | URL | -

    Re: 初雪

    >ひろ坊さん

    書きたい衝動。。起きそうなそんな予感をありがとうーー(笑)
    こちら、まだやっぱり本屋には並んでおりませんでした。
    津軽海峡めっ、冬景色めっ

    んで、10ページ対談ページですって!?
    それは、、読み応え、笑い応え!?十分すぎるじゃございませんかー!
    さすがオーガスタつながりっ!
    いつか「別冊カドカワ総力特集・秦基博」。。、、出来るといいなーなんて切に希望!!!
    その時は、、相当、、、面白い対談になりそうだしーー
    色んな意味で可愛がられるに違いないです。ぷぷっ

  5. まゆぼん | URL | eMkLRZRc

    Re: 初雪

    時差&連投失礼します!
    ツリーめっちゃきれ~★☆★☆!!!
    西日本はぬっくぬっくしてまして 冬来るのだろうか。。とちょっと不安を感じております。(広島人です。)

    秦くんいろいろ マメにUPしてくれて嬉しいです。
    映画 笑いのおもしろさ・・ではなさそうですよ。

    『ゆれる』オダジョーのだとおもいます。 余韻がもや~っとします。でも1度ではなく2度 3度と見たくなる。

    『チェイサー』・・・見てないけど HPで内容みたら。。怖い~~
    韓国映画だったか 残虐や~

    『ジョゼ・・』私も好きです!くるりの曲がまたいい!!

    そして最近みた映画『プール』良かったでっす ゆるゆると。
    映画音楽って耳に残りますよね。特に映画館へ見に行ったものは。 

  6. クマミ | URL | -

    Re: 初雪

    >まゆぼんさん

    時差でいらっしゃいまっせー♪
    広島はヌクヌクなのですねー!
    コチラ土日月、、意外とゆるーい温かさで幸せでしたがっ、明日からまた雪マーク
    アウターのチョイスが難しいったらありゃしない(爆)←はた坊だ

    で、やっぱり「ゆれる」、観てみたくなりましたん!余韻。。大歓迎っす(笑)
    「チェイサー」ねHP観てまいりました。。。。。ハードですね。へへ。。怖いっなー

    ジョゼ。2回目観ました。2回目はまた違った角度で観れて。。ちょいとせつなさ倍増ー
    心に残る映画は何回観てもいいものですよねー♪
    「プール」って小林聡美さん主演のでしょうか?
    あーーゆるゆるな感じ。。これまた好物です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/172-7bd77c9b
この記事へのトラックバック


最新記事