オーキャンファイナル

2009年10月25日 10:06

Augusta Camp 2009 ~Extra~

埼玉公演。

あちらこちらで。秦君情報拾ってまいりましたん~~

もうね。

そのレポを読むだけで、、、うっそーーん!!

めちゃ観たかった、聴きたかったオンパレードでしてね。

秦君スガさんにね、変装してね。。あの曲唄ったとか!!!ひーーーーもだえる(爆)

。。。。変な人になりそうなので(笑)



秦君。オーキャントップバッターで登場!

saitama.jpg


★ 虹が消えた日

★ Halation

★ Honey Trap


「この男を呼びたいと思います、常田真太郎!」

とスキマのシンタ君を呼び込み。。


「シンタさんに弾いて欲しい曲がありまして…。

僕もゆくゆくはスキマスイッチに入ろうかと…その布石を今日打っておこうかな(笑)」と秦君。(笑)


★ 鱗(うろこ)with 常田真太郎(スキマスイッチ)



「一人足りないんじゃないですか?もう一人呼びたいと思います、大橋卓弥!」

★ キミ、メグル、ボク with スキマスイッチ


でも、ここで終わりじゃないのがオーキャン。




セッションコーナーではやっぱり!ハタクヤ登場!!


「どうも“ハタクヤ”です。すぐに演奏したいところなんですが、

僕らも知らないスペシャルサプライズ映像があるらしいんです。」



COILの岡本定義さんと、山さんが組んでいるという謎のユニット・・・

「さだまさよし」からビデオメッセージが届いているというw←うーーん仕込んでます!



「さだまさよし」が十八番としているCOILの名曲「BIRDS」を歌うというハタクヤの二人に対し、

さだまさし「関白宣言」の替え歌で「俺らよりうまく歌ってはいけない」

「俺らよりばっちりハモってもいけない」という苦言を呈すもの。



「さだまさよし先輩は本当に素敵な先輩ですね。

僕らも続けていくことで後輩が出来てね。その時は苦言を呈していきたいと…。」と


★ BIRDS(Original:COIL)大橋卓弥+秦 基博


それからセッションへと続いていき・・・

★ 星に願いを(Original:山崎まさよし)杏子+元ちとせ+大橋卓弥+秦 基博

★ セロリ(Original:山崎まさよし)

★ 夏はこれからだ!(Original:福耳)


もう、お腹いっぱい。さすがファイナルだぁーーー

でも。これだけじゃなのね。のね



杏子さんのソロの途中でね

スガ シカオモデルのサングラスをかけーの

スガ風?のシャツをまといーの。

秦君が登場


「イジメテミタイ」を披露。。。

キャー。。。どんなんーーー???

スガさんと杏子さんが、オーキャンで掛け合いで歌われてきたこの曲
ちなみに過去の映像はこちら↓

YouTubeイジメテミタイ

秦君がスガさんにに代わって初挑戦しちゃったってんだからーーームキー


★ イジメテミタイ with 秦 基博   



 アンコール

★ 惑星タイマー(Original:福耳)
★ 星のかけらを探しに行こう Again(Original:福耳)



ふーー拾った情報だけで(笑)

行った気になろうと頑張りました、、、私(笑)



↓からオーキャンのレポ観れます♪

BARKS



そんなオーキャン。

CSで総集編が放送されるそうですよーー♪


・・・CSかぁ。。。BSでお願いしたかった(笑)



「Augusta Camp 2009~Extra~」CS放送「TBSチャンネル」にて放送決定

各地のハイライトシーンを集めた編集版を放送

11/29(日)午後11:30 ~
TBSチャンネル

はぁーー

でも、やっぱりライブは生で観たかったです!!!

来年のオーキャンは。。。行けるといいなぁーーー

スポンサーサイト


コメント

  1. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: オーキャンファイナル

    クマミさん こんばんわ。

    白熱の埼玉オーキャン。少々落ち着いたトコロで...『クマミさんへの留守番土産』的レポ
    を報告します。

    トータルの感想としては『凄いよオーガスタ!すっごくいいモノ、観せて、聴かせてもらったよ!』です(笑)

    オーガスタならではのセッション。凄く豪華でした。
    シンタさんとの『鱗』。卓也さんコーラスの『キミ、メグル、ボク 』
    杏子さんと「秦シカオ」(リーゼント風&長袖ハデシャツ&グラサン)姿での『イジメテミタイ』←これ最高です!
    始めは笑ってしまって ちゃんと歌えてなかったんですけど バッチリ決めてくれましたよ☆
    なかなかに色っぽい(爆)オトナな「ハタモトヒロ」を垣間見ました(笑)
    終わると同時に 逃げるようにバックに返ってしまったので 相当本人的には恥ずかしかったんでしょうねえ~。

    「ハタモスイッチ」の『BIRDS』は知らない曲なんですけど 『そろそろいかなくちゃ』のしっとり感と違ってガツン!としたパンチがありました。
    二人とも「さだまさよし」さんの長~い!前振りのせいで「すっごくやりずらいですね」「歌う前から、バレバレですからねっ」とか言ってました。
    とにかく 会場の笑いを全て持っていっちゃったくらいのインパクトで。
    映像での唄なのに 生演奏バリの手拍子で大盛り上がり~だったもので(苦笑)

    こんな感じで。初オーキャン堪能させて頂きました♪
    来年も是非に☆参加したいぞ~!と心に決めた一日でした。








  2. クマミ | URL | -

    Re: オーキャンファイナル

    >ひろ坊さん

    うぉーーーラブ&ラブe-266
    お土産レポありがとうです!!!嬉しいっ
    やっぱりオーガスタキャンプは、その他の夏フェスとは違った、
    恋、、いや濃ゆい内容だったようですねっ!
    生歌声、生ライブ堪能できたようで!なりよりです♪

    んもー噂のスガもどき。。もといハタスガ(笑)←なんでもかっ

    HGのスタッフDIARYで、紫に染まった噂のお姿をね、
    目撃してまいりましたが。。。。!!!?

    。。。なんもいえねーーーー(爆)

    生では。。。相当な衝撃だったかと!。。。ゴホゴホッっ(笑)
    んもー秦君もスタッフもグッジョブ!
    美味しすぎますーー。
    『BIRDS』あーーその映像も歌声もめちゃくちゃ観たいです!

    笑いありーの、感動ありーの初オーキャンオツカレさまでした♪
    ホントにレポありがとー♪

  3. まゆぼん | URL | eMkLRZRc

    オーキャンファイナル

    レポってみましたので 良かったら遊びに来てくださいねv-48

  4. ひろ坊 | URL | nGPcSh2s

    Re: オーキャンファイナル

    >クマミさん。

    お返事ありがとうございます☆そして度々失礼します。
    今 漢字の間違いに気がついてしまってですね!
    卓『也』→卓『弥』ですね。ファンの人に叱られちゃう...m(--)m

    本当にCS...残念。観れないんですもの。
    別のトコロでアップされないかな~。
    今だったら 少しは冷静に(←今だってムリ)観れるはずだのに。はずだのに。

    来年のオーキャン 一緒に参加できたら嬉しいです♪

  5. クマミ | URL | -

    Re: オーキャンファイナル

    >まゆぼんさん

    レポ拝見してまいりましたともーーー♪
    気合の長文レポお疲れ様でございました!

    サロンパス。。介の字貼り!!で貼って差し上げたい(笑)e-461

    杏子姉さんに、、もてあそばれた?
    確信犯の秦君をリアルに想像しつつ
    楽しませていただきました(爆)

  6. クマミ | URL | -

    Re: オーキャンファイナル

    >ひろ坊さん

    何度でも、いいんだよぉー(笑)
    で、、間違いに、、全く気づかずじまいの人がココにおりますっ(笑)

    私ね。漢字。。日々忘れております。怖いくらいにw
    使い方も間違えていることでしょう(笑
    自分じゃ気づかない。。って所が重症ですーーーきゃーキケンスギル。。

    で、噂のスガハタオ。秦スガオ。。イジメテミタイの秦君を拝める日は来るのでしょうか。
    お蔵入り。。それだけはっーーー!
    オーガスタの初回限定盤特典DVDに入れてくれないかしら。。。っ強く希望!!!
    来年のオーキャン。。一緒に楽しめたらーーステキですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/169-4644c955
この記事へのトラックバック


最新記事