蝦夷Groove

2009年10月05日 22:41

蝦夷Grooveレポっていいますか。。

録音されている秦君の言葉をなるべく忠実に、、時に飛ばし飛ばしで(笑)

書き出してみました。

以下、秦君のトークを秦君を想像しながら、、

どーぞ。お楽しみあれ-

。。。あっ結構長いですのでアシカラズーーーーでし!


ーどんなところにいきましたか、印象に残ってるシーンは?

ハワイ町でオーガスタキャンプをしたんですけど
ゆるーい空気が流れてて、
皆すごく音楽を楽しんでいる、そんな一日だったんで凄く印象にのこっていますね。

ー土地土地のオーディエンスの反応は?


反応の立ち上がりが早いところ、ユックリくるところとか


やたらと話しかけてくるところとか、MCしようとしてると
凄い話しかけてきて

うん、、、っつて普通に会話が始まっちゃうところもありますね(笑

函館でもね距離感が近いんでね。そういう意味では目線もいっしょですからね。



ーHalationについて

Halation言葉っていう言葉から歌詞がどんどん進んでいって
夏の日差しのイメージがすぐでてきて

夏を凄く意識したんですけど、夏ってびかーっていうある種ポジティブな光のイメージと
逆に言うと夏ってすっごい早く過ぎ去るじゃないですか。

儚さがあるって言うか、その両方、夏の力強さとプラス切なさを共存した形で曲にしたいなと思って。

この曲の今年の夏を思い出してもらえるような曲になるといいなと凄い意識していましたね。

自分的にも野球もそうですけど、夏の情景と結びつくような曲にしたいなと。思って



ーお仕事以外で今年の夏は遊んだりしましたか?


それがねーーなんにもしてないんだよなぁぁぁ

(秦君ため息←そうとう深いため息(笑)

ホントね夏は何にもしてないですねオレ・・・

音楽以外してないですね夏って・・・(ため息)←ホントお疲れ様(笑)


弾き語りツアー、そっから音楽づけ。。。自分のツアーファイナルといえど終わんないみたいな(笑)
そのままいくみたいな感じで。
そこからはホント毎週フェス、Halationのプロモーション・・・ですね


ー休みもらったら何をしたいですか?


休みは3日くらいはユックリ温泉でもね(笑

僕なんかこういう風に言ってると、、

休みもらえてなくて不満ぶーぶーな感じになってないですかね?笑

意外といっぱい休みもらうと困るんですよ。

逆に。あんまりやることないなと思って。なにか入ってた方が実は嬉しいなと。

3日くらいリフレッシュしたら、あとはいいかなってタイプではありますね(笑)



ー冨田ラボさんとのコラボについて
 人の曲を歌うってどうですか?

普段は作詞作曲しているじゃないですか。
でそれって自分の中にある気持ち、感情とか、景色とかがまず先にあって

それを言葉にしたり、メロディーにして唄っているから
ある意味自分の中あるモノを、唄っていく作業なんですよね。

パラレルは他の人が書いたメロディーラインのストーリと、歌詞を自分の中に一度入れていく作業。
それを唄っていくとう逆のプロセスで。。。

難しい歌だな。。と思った。。。

レコーディングは歌入れのとき松本さんもいらして
松本さんの歌詞は目の前の人に話すように、会話をするように唄って欲しいといわれましたね。


歌い手のエゴはいらないって言うか・・・
この曲、こんな風に唄ってやろうとか、こういう感情があってとかは抜かして

言葉がそこにあって

そこに素敵なメロディーがあって、素敵なアレンジがあるんだから

それを自然に唄うって言うとだと思うんですよね。

一回自分の中で消化しちゃえば感じるままに歌えばいいのかなと。

Halationも実はパラレル唄った後に歌いれしているので
そのときに感じた事とかは意識しましたね

次のアルバムに生かしていきたいですね。



ーやってみたい音楽、取り入れてみたい楽器は?


えーなんだろう。。?←声がふざけモードになってきた

Perfumeみたいな音楽やりたいですね(爆)

ーはははは(爆笑)、Perfumeのライブみてグッときたって話してた、そういえば


よかった。。。


ー引き続き。。なるほど、はっははは


いずれ電子音楽なんかもね

まあね、いづれ、いづれですよ。

Perfumeになりたいですね(爆)←ハタハタひっぱります



ー遠慮なくなってくれ。(爆



そんなわけで、ビヨンセにもなりたいです(笑)←そうかそうか(笑)




っと、これから、、面白くなりそうってところで終了ーーーーがくっーん


でも楽しかったです、ラジオ♪

長々と読んでくれた方、お疲れ様でございました(笑)


それは、そうと、、音源をね、聴きながらの文字を打つ作業って意外と大変でした。

なんど、、リピートした事か、、、かっ。ばたっ

、、めちゃ疲労いたしました(爆)


サロンパスーーーギブミー(笑)←それほどかっ!

スポンサーサイト


コメント

  1. まゆぼん | URL | eMkLRZRc

    スケノ字ばりっ

    はいサロンパス!お疲れさまです☆肩おもみしましょか~楽しかった~~笑わせていただきましたv-14見ながら吹いてしまいました(ツカミハおっけー!!古!)

    パヒュームにこだわりましたな~。電子音楽・・・似合わんのでやめてほしい。テルミンくらいならいいかも!v-218

  2. からみこ | URL | mQop/nM.

    Re: 蝦夷Groove

    今回のインタビューは、たっぷりでしたね。
    あっしも、リピートしまくりましたぜぃe-294

    いっそのこと、音源を貼り付けたい!ぺたっe-320

    このノリの続きは・・・木曜でしょうか?どうでしょうか?
    あっ・・・『木曜どうでしょうか?』ってどぉ←なにがe-262

  3. 青空ジーン | URL | -

    Re: 蝦夷Groove

    お邪魔いたします。よどみなく話す秦ラジオのレポは・・・レポは・・・大変です。
    ありがとうございます。
    パフューム!!秦さんは勉強熱心でホント頭が下がりますね・・・。
    ビヨンセっ?!ガムのCMのことでしょうか・・・いつの日かダンスも披露してほしい!!?

  4. クマミ | URL | -

    Re: 蝦夷Groove

    >まゆぼんさん

    サロンパス!アリガトウです♪ぺたっとね本当に貼りたい昨日でございました。
    誤字脱字が酷くてスミマセンです(爆)。。。あっいつもでしたv-8

    いやー秦君Perfumeの。。。どの辺に?。。こう魅力を感じたんでしょうね(笑)
    謎です。ぷぷっ。
    あっ音楽以外なのかー!?そうなのかハタハタよw
    テルミン。。。(笑)

  5. Re: 蝦夷Groove

    レポありがとうございました♪&お疲れ様でした^^
    秦くんの声を拾うのって結構大変ですよね。。。
    ときどき声がちっちゃくなって何て言ってるのかわかんないときあるから。

    ふざけモードの秦くん、拾ってくれるDJさんだと開花しますよね^^
    もっともっとおもろい秦くんをプッシュしてほしいなぁ。。。

    perfume、MUSIC JAPANで共演したときも秦くん嬉しそうでしたもん 笑
    ダンスリーダーだったんだから、いつかダンスを披露してほしい!
    ほんとおもしろいなーー秦くんって^^

    11日に秦くんにはしっとり秦くんに逢ってきます^^

  6. クマミ | URL | -

    Re: 蝦夷Groove

    >からみこさん

    からみこさんのレポ!めちゃ読みやすかったです!!!

    私も、もっと簡単にレポろうと思ったんですけどね(笑)
    リピートしまくりで、後には引けない状態でね
    こんなに長くなっちゃいましたーe-282

    ね、せっかくいい感じで盛り上がってきた所で、、終わっちゃって、、
    えぇーーーと?叫んだ人です。ぶーぶー文句言っておりますがっ(笑

    そうだ、そうだ!このノリ続きは「木曜どうでしょうか?」に違いない(笑)

  7. クマミ | URL | -

    Re: 蝦夷Groove

    >青空ジーンさん

    どうも♪遊びに来てくれてありがとうございます♪

    秦君って、意外と早口ですよね~
    もっとゆっくり、ハッキリ話しておくれよ!
    なんて、文字を打ちながら、文句たらたらでございました私←勝手だからっ

    ビヨンセになりたい・・・のんか?
    深い意味は・・うん、きっとないと思われますw
    いやー秦君のダンス想像してみました。
    いきなり機敏に動く秦君。。。。!?きっとお腹がよじれます(爆)

  8. クマミ | URL | -

    Re: 蝦夷Groove

    >えりすけさん

    読んでくれてありがとうです♪
    秦君の言葉を拾う作業は思ってた以上のダメージを体に残しました(笑)
    はい。言い過ぎましたv-8

    面白ハタハタの部分をもっと聴きたかったってのが本音でございますがw

    MUSIC JAPAN。。そうでしたっ!ニヤけておりましたね確かに!←やっぱりかぁ?

    ダンス。。。披露してくれる日がくるのでしょうか?(笑)
    私、その時は。。。相当爆笑する覚悟はできております!←ヒドイ!

    で!タワレコ当選したのですね!ピエーーーっおめでとうございますe-266
    楽しんできてくださいませ♪
    レポのおすそ分け。。楽しみにしております、ふふっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/159-87f42233
この記事へのトラックバック


最新記事