空がおしえてくれたこと

2009年08月22日 22:57

今日は朝から用事で、家族総出でちょいと遠くの町まで行ってまいりました。


このフォトは帰りの高速道路を。。高速で走行中

空と雲が、、なんとも美しくて。。久しぶりに感動した風景に遭遇したのでございます。


CANS75PP.jpg


実際はもっと、もっと空が広くて、綺麗で、幻想的な雰囲気でした!

雲がドシっと、モクモクっと。ホント。。私の携帯のカメラじゃ伝えきれないのが

ホント残念ですが。。。

そう、たとえて言うなら、、、

天空の城ラピュタに出てきそうな、、雲といいますか、、、


CAQ7T4PN.jpg

北海道の、田園風景と、180度パノラマの車窓からの風景は、


普段見慣れている、

電線とか、建物とか、、色々なものにさえぎられている

小さな空とは、全然違って見えて、


たまに、こうして視界が空の青と、雲の白さと緑だけで、、他は何もない風景を

目の当たりにすると。。改めて

やっぱりいいなーと。この北の大地が好きだなぁー感じたのであります



車を走らせながら、流れる景色も、空も晴れてまいりました。

CAP6D0EO.jpg


そんな変化する雲を観ながら。

一つの大きな雲が、巨大なクジラに見えたりして。。。


小さな娘が

「そらの水族館みたいだね!」と


。。。。上手い事言うね~

しばし、、、娘の発した言葉をかみしめつつ。

その、感受性豊かな発想に、、感動した私達でございました(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. agnes | URL | 2NKnmN5w

    Re: 空がおしえてくれたこと

    乗れるんじゃないか?と思わせる雲…バラスーシ!
    遠近の雲がダイナミックで、なんとも気持ちいい!
    コッチの空の色とは全然別の色をしていて
    大きさと強さが直接的!v-277
    大きな水族館だー!
    生で見たい!

  2. クマミ | URL | -

    Re: 空がおしえてくれたこと

    >agnesさん

    本当にこの雲の上に、、お城があるんじゃなかろうかと。。
    色々な想像を掻き立てるような、そんな雲でございました!

    バラスーシ!でした!した!(笑)
    実際の風景は、もっと大パノラマで、壮大で、、、生でお見せしたかったナ~~~e-420

    小さな子供の目線から、発せられる言葉や仕草に
    はっと気づかせられる事が多くて。。。
    時々、心のリセットをさせてもらってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hokkorihata.blog114.fc2.com/tb.php/132-81eb35cd
この記事へのトラックバック


最新記事