青の光景

2015年12月16日 11:22

再生ボタンを押し、耳に流れ込む音に身を委ねる。


秦 基博の描き出す青の光景へ誘われる…。



自分の五感を揺り動かす至福の時間が訪れる…。



楽曲の世界に引き込む歌声、音と、言葉が胸に刺さり、、ざわめきの余波が絶え間なく訪れる。

時に魅惑の世界に迷い込み、

誘惑に翻弄される、、。


揺るぎのない歌声に、聴いたことのない響きに、ただただ心を強く揺さぶられる。





「嘘」


研ぎ澄まされた言葉、繰り返し刻まれる音色、弦の美しい響き、、

その中で浮遊する感情。

美しく彩られていくメロディは、どこか近未来的で刹那を漂わせる。


本心がつかみきれない嘘と嘘、、真実はどこにあるの?

あやふやな気持ちが行ったり来たり、、



「デイドリーマー」


爽やかな風が吹き抜けるメロディの中で、凛と際立つ歌声。

心が浄化されていくみたい。


描かれる物語に、自分自身の気持ちを重ねては、胸がギュっと締め付けれれる。


苦い思い出を胸の奥に秘めながら、立ち止まってしまう。。


心のわだかまりや、迷いがなくなる日はいつかくるのかな、、

そっと背中を押してくれるような、、

希望へ繋がる歌を、ありがとう。。



[青の光景]の続きを読む

paseo×AIR-G’ 秦 基博 special talk ~青の光景~特別公開録音イベント 12月11日

2015年12月12日 12:40

季節外れの陽気が続いていたここ数日。

降り積もった雪を融かす、穏やかな小春日和。

このあたたかさは、、もしかすると晴れ男の秦くんのおかげかな、、なんつって♪

そうです、久しぶりに青の光景のプロモで秦くんが来札してくれたのでした^^待ってたよ~~



10日はさかいゆう君のワンマンへ行って参りました。


このツアーが始まる前に、ツイッターで聴きたい曲のリクエストを募っていた企画があったのですが、

偶然にも私がリクエストした大好きなあの名曲を歌ってくれたのです。。

過去に一度LIVEで聴いたきりの、私にとっては幻になっていた一曲を歌ってくれて、、


イントロが流れてきた瞬間溢れる涙。

時が止まったみたいに、、ただただ歌の世界に入り込み、音を全身で吸収した時間でした。

切ない歌声が胸にぐっと迫ってきて、、放心状態。。

渾身の歌を生で受け取れて感無量です。歌ってくれてありがとう。。


やっぱりLIVEって最高!思う存分堪能できて本当に幸せでした!

ハンドマイクで歌う姿もなかなか貴重でGood~!

嬉しい気持ちがアクティブな動きに連動していたのにはクスクスしちゃったw

来年発売のアルバムの中から数曲歌ってくれたり、、。

いつもとは違ったスペシャルなライブ楽しかったなぁ~。


ジャスミン、、素敵すぎて、、言葉になりませんでした。。

また札幌で歌ってくれる日を心待ちに。

~またスープカレーも食べにきてね♪


そして、前入りして仕事をこなしたパイセンが、途中からこっそり遊びに来ていたことも発覚!

その事を後で知って、、やっぱり~~っ!!!

ゆうくんにもショナイだったようで、楽屋のソファーで待ち構えるパイセンに驚くゆうくん(笑)

もしかしたら、、秦くんもこのライブに来てるかも。。?

そんな予感がして、二階席をチラチラ見上げていたのはワタシですw←秦電波発令中?!


で、

昨日は、、そうです、paseo×AIR-G’ 秦 基博 special talk ~青の光景~特別公開録音イベント

北のイベントはここ数年、魔の抽選が続いております。


私は、今回も落選してしまったのですが、、お友達の優しい愛の手が差し伸べられてご一緒させて頂けることになりました。

他の北のハターさん達にも優しさが届いて、、一緒に参加することができました。


沢山の感謝の気持ちを胸に、、向かうはJRタワー内某所(笑)

ドキドキしながら整理番号順に入場。
[paseo×AIR-G’ 秦 基博 special talk ~青の光景~特別公開録音イベント 12月11日]の続きを読む

スミレ 信じるものは救われる

2015年12月08日 11:15

2016年、1月も気づけば下旬を迎えようとしております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


こちら北の空は青く澄んで、、時々猛吹雪に見舞われてはおりますが、

今年はいつもの年より雪も少なめで、このまま穏やかな日々が続きますようにと願うばかりです。



そんな中、、新年早々、秦くんのシングル発売情報、本当に驚きましたーー。

びっくらぽんです!! ←朝ドラにかぶれ中


「青の光景」が発売されたばかりだし、怒涛のプロモもひと段落だよね♪

少しはゆっくりと休めているかしら~なんて思っていたのに!



アルバム完成後、休む暇なく新曲に取り掛かっていたのですね~本当にお疲れ様です。

そして、、ドラマ主題歌おめでとうっ!


スタジオ作業中に抜け出してきた云々・・

光太郎さんのライブで、何やら秘密の作業をしていることを匂わせていたと、

噂で聞いていたので、、脳内?マークだったのですが。

ようやく合点致しました(笑)


NEW SINGLE「スミレ」

テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』主題歌
2016年2月24日(水)リリース

□初回生産限定盤(CD+DVD) AUCL 201~202 ¥1,700(税抜)¥1,836(税込)
DVD収録内容:「Sally -みんなでつくるMUSIC VIDEO-」
□通常盤(CD) AUCL 203 ¥1,204(税抜)¥1,300(税込)
(収録曲は共通)

1. スミレ
2. 野ばら
-2015.9.5 世界遺産劇場
~縄文あおもり三内丸山遺跡~ Special Live-
3. 季節が笑う(Live at 三内丸山遺跡)
4. ダイアローグ・モノローグ(Live at 三内丸山遺跡)
5. トレモロ降る夜(Live at 三内丸山遺跡)
6. Q & A(Live at 三内丸山遺跡)
7. スミレ(backing track)


原作マンガを読んだ上で、主題歌としてアップテンポなラブソング「スミレ」を制作。

「恋に落ちる瞬間のときめき、そして同時に訪れる戸惑い、
そういったものを曲の中に閉じ込めました。
また、ドラマと寄り添うように、謎めいた、そんな部分もサウンドに表していますので、
ドラマと共に是非、この楽曲もお楽しみいただければと思います」

ナタリーより
[スミレ 信じるものは救われる]の続きを読む


最新記事