AIR-G'×ロイトン札幌 ロイトンリュクスウェディング presents Brillant acoustic 2015年11月18日

2015年11月19日 11:21

3人の素晴らしいミュージシャンが一同に集う夢の夜

「brilliant acoustic LIVE」@ロイトン札幌、行って参りました。

出演

堂珍嘉邦 / 中田裕二 / 指田郁也


ずーーっと生で聴いてみたかった中田さんと、大好きな指田くんが、

一度にみれるなんて、、私にとってはこの上ない幸せなライブ。。♪


会場となるロイトン札幌は、大人な雰囲気で、ホテルマンの方々のエスコートがさり気なくて、素敵。

まるで、披露宴に招待されたような気持ちに、背筋もシャンと伸びたのでした。


会場に入ると、

ステージにキャンドルが灯され、180度ステージを囲む客席。


自分の座席番号はC。。となっていたので、

まるで期待はしていなかっのですが、、まさかのセンター1列目(笑)

ステージも低くて、本当に目の前でライブを受け取る事ができました、、、、(しあわせ)

夢のような、優雅で、贅沢な音楽の時間を過ごすことが出来たことは言うまでもありません。



roiton1.jpg




最初は指田郁也さん



1 hello

ピンと張りつめた空気の中、心に一筋の光が射す。


会場を一瞬で染め上げ、満たしていく歌声。

自由なピアノに乗せて、強く放たれる魂の歌声に、、どこまでも澄み渡る響きに

心を揺さぶられて、、一曲めのhelloから涙が滲む。。やはりこの人凄い。。。


一転して、MCは、気さくな感じで、カミカミでw 会場のお客さんはホクホク笑顔!

緊張を解きほぐすのが上手な若人です~むふふ(笑

一度も僕を知らない人~と挙手させて、思いのほか沢山の人がお初で

心が折れそうになったけれど、、俄然やる気になったそうです。笑(ラジオ談w)


ご本人は人見知りだと豪語しておりましたが、それは嘘でしょうーw


[AIR-G'×ロイトン札幌 ロイトンリュクスウェディング presents Brillant acoustic 2015年11月18日]の続きを読む

祝・満9周年

2015年11月08日 10:41

11月8日今日は何の日?

そうそう、そうでした!

目覚めのついったーで気付く”うっかり”さんは私です(笑)

あの日の、「はた”うっかり”もとひろ」さんのつぶやきには、キュン×2しまくりでございましたw



秦くん満9周年おめでとうございます♪

記念すべき10周年目も、秦くんの音楽に心震わせていけたら幸せです。



ダ・ヴィンチのインタビューを読ませて頂きました。


秦くんが日夜努力し、積み重ねてきた日々の重さを

光と影を改めて垣間見ることによって、

シンガーソングライターとして進化し続けてきた

偉大な、、だけど等身大の秦 基博の姿を感じることができたような気がします。


この9年の遍歴を辿りながら、私自身もその時々で感じてきた懐かしい記憶がふっと蘇ったりして。。

気持ちを重ね合わせながら、記憶の軌跡を辿る旅のようでした。


悩み、足掻いて、受け入れてきたこと、

そして手に入れた「今の自分」に誇りを持っている姿は、とても頼もしく、眩しく映りました。


音楽職人「秦 基博」


今、この瞬間を生きる一人一人の心に、日々に、

そっと寄り添う音楽を紡いで、歌い、奏で、届ける。


色々な制約や、壁が、これから先も立ちはだかるのかもしれないけれど・・・

自分の気持ちに正直に、真摯に音楽と向き合っていってください。


秦くんから生まれる音楽をこれからも楽しみにしています。

未来を思い描き、新たなステップを踏み出すその姿を、これからも見続けていけたら幸せです。


ずっと変わらずにいてくれる、芯の部分はこれからも大切にしていってくれたら嬉しいな。。。

そして未来へ、秦くんの音楽をつないでいって欲しい。。そう願っています。



CTNzNDLUAAA1L4V.jpg


[祝・満9周年]の続きを読む

「青の光景」の片鱗

2015年11月05日 10:09

ゆく秋の寂しさ身にしみるころ

皆様いかがお過ごしでしょうか。


耳に届く音楽や、心に留まる言葉と向き合いながら、、今頃忙しくしているのかしら。。。

黙々と読書に勤しみながら、ふと思い出す、、今日も歌っているのかしら。。。

アルバム制作が佳境なのかしら、、、

HG日記も更新が途絶えたままだし、、。


そう、何気ない日常の片隅にふっと思い出すのは秦くんのことでした。


そんなふわり、ふわりとした日々の最中に、、

待ちに待った秦くんのアルバムの全貌が明らかになりました♪


タイトルは『青の光景』


2015年12月16日(水)発売
5thアルバム『青の光景』

収録曲 (初回生産限定盤・通常盤共通)

01.嘘
02.デイドリーマー (大東建託『みんなの想い編』CMソング)
03.ひまわりの約束 (映画『STAND BY ME ドラえもん』主題歌)
04.ROUTES (NHK Eテレ『人生デザインU-29』テーマソング)
05.美しい穢れ
06.Q & A (映画『天空の蜂』主題歌)
07.ディープブルー
08.ダイアローグ・モノローグ
09.あそぶおとな
10.Fast Life
11.聖なる夜の贈り物 (ハウス『北海道シチュー』CMソング)
12.水彩の月 (映画『あん』主題歌)
13.Sally (GLOBAL WORK CMソング)
全13曲

5639d71ee8c47.jpg

5639d72c725a2.jpg





昨日のラジオで秦くんがタイトル「青の光景」について語ってくれました。


[「青の光景」の片鱗]の続きを読む


最新記事