TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE2015.4.19 東京国際フォーラムA

2015年04月21日 12:38

今年初の遠征ライブを無事に受け取ることができました。

その名も「EARTH×HEART LIVE2015」


感想レポをすこしだけ、、、



100年前のジェットストリームのメロディに乗せて誘われる

大沢たかおさんをストーリーテラーに迎えた本公演のテーマは

「100年後の未来に種を蒔こう」

今、この世界は2115年だという。

どこか近未来を想像させるステージセッティング。


100年後の2015年へ2時間10分の時空旅行の始まりです。

パイロットは松任谷由実、秦 基博
、JUJU


想像もしていなかった独特の演出に、これから始まる夢のフライトへの期待が高まっていきました。


M01:Night And Day/JUJU

M02:星に願いを/秦 基博



h1.jpg



今まで見たこともない、全身白い衣装に身を包んだ秦くんが登場。。。(宇宙服仕様ーーーむは笑)

美しいピアノの旋律に乗せて、カヴァーする曲は「星に願いを」

12月のニシティ以来の生の歌声に、、鳥肌が止まりませんでした。。


M03:Chega de saudade/松任谷由実



大沢さん宛に、2015年に届いた手紙やメールを読み、

それについて答える、アンドロイド風の秦くん達の映像が映し出される演出も曲間にありました。


未来と現在、人間が抱える心の悩み、、恋愛、結婚、離婚、仕事、夢・・・

世界が抱える様々な問題環境、争い、平和への願い、、

100年後も変わっているようで根本はどうなのでしょうか・・・?


その答えを、やさしく教え導くように、人と地球が「音楽」でつながっていくのでした。



[TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE2015.4.19 東京国際フォーラムA]の続きを読む

水彩の月のそのあとで

2015年04月20日 23:36

夢のようなスペシャルなライブを無事に受け取って参りました。

その名もEARTH×HEART LIVE2015


宇宙旅行、、いや時空旅行をしたような

不思議で、濃密な夢のような時間を

秦くん、JUJU ユーミンと共に過ごすことができました。


本当に素晴らしかった!!!


っと・・・・語りたい気持ちは、沢山沢山ありますけれども


EARTH×HEART LIVE2015の感想はまた、、後日・・



その前に、、水彩の月のお話をしてもよろしいでしょうか。



河瀬監督のラジオで宇宙初OAが決まっていたものの、

ライブの直前ということもあり、予約やらなにやらで、兎にも角にも時間がなくて

結局リアルタイムで聴くことは出来ませんでした。


しかし、今思えば、ライブ前に聴かなくて良かったのかも、、なんて。



打ち上げからの帰り道、、

一人夜風に吹かれながら歩く道の途中・・・

素晴らしいライブの余韻を打ち消すほどに

イヤホンから流れてくる「水彩の月」に一気に心を奪われてしまったから。。。



優しく、美しいピアノの旋律

静かに、深く浸透していくような歌声。



言葉を繰り返し、噛みしめながら心に流し込む・・・




[水彩の月のそのあとで]の続きを読む

リフレイン

2015年04月03日 16:07


映画『あん』予告編





映像の中で息づく「水彩の月」

美しい旋律に乗せて届く歌声は、

一瞬にして心を揺さぶり、涙を誘う…。


いつまでも耳の奥でリフレインして離れない。

静かに心を満たしていくような高揚感。

早くフルで聴きたいな…( ;∀;)


今日はこれからback numberのLIVEなのに、はためいてる私って〜(笑)










最新記事