Augusta Camp 2014 7月26日 山中湖交流プラザきらら シアターひびき

2014年07月30日 14:27

今年も山を越え、空を飛び、北の大地から遥々行ってまいりました山中湖。


私的には2011年の横浜赤レンガから4年連続となりますAugusta Camp 。

猛暑の野外は過酷だけれど、それ以上に楽しい時間が待っていてくれる!そう信じられるから

片道9時間の大移動も、なんてことないさー!


今回は当日入りは不可能なので、前泊の予定でしたが、

幸運にも前夜祭開催が決まった事もあり、これまた一粒で二度おいしい感じでした(笑)


山中湖に到着し、バスを降りたその瞬間、、耳に届く歌声に心を奪われる、、

少し涼しさを纏った風に乗って、秦くんの歌声が聴こえるじゃありませんか・・・♪


荷物もそこそこに、向かう会場までに道すがら、次第に鮮明になっていく音色に高鳴る鼓動。


姿は見えずとも、歌声は確かに届きました・・・。


前夜祭は、暮れゆく空と、やっと顔を覗かせてくれた富士山と共に

自然の息吹を感じながらゆっくり進んでいきました。

とても贅沢な時間が流れておりましたよ~。


yamanakako.jpg


本番さながらの素晴らしい演奏も、歌声も、

普段は見られない貴重なシーンの数々も、

スタッフの一員になった気分で楽しめました!



ゆうくんとタクヤくんの和やかセッションも、

山さんと杏子さんの大人カッコイイセッションも心底痺れた~!!

お客さんからのリクエストに応えてくれた山さんの即興セロリも素敵だったな♪


一番期待していた秦くんの出番は、夕方にすでに終わってしまっていたのは残念だったけれどね・・・。

最後の福耳リハでその姿を拝めたから良しとしましょう(笑)



そんなこんなで迎えたオーキャン当日は、

朝から照りつける太陽と、グングン上昇する気温ですでにヒートアップ。

それとは相反して、これまた控えめな富士山を横目で拝みながら会場へ!


公式レポートが早々にUPされておりまして、

セトリやその雰囲気も思い出せるからありがたや~なのでした。


[Augusta Camp 2014 7月26日 山中湖交流プラザきらら シアターひびき]の続きを読む

海辺のスケッチ

2014年07月15日 23:26

こちら北海道も夏本番を迎えました。

暑いのは大の苦手だけれど、清涼感たっぷりの抜けるような青空と、

爽やかな夏の空気を吸い込むと自然とパワーが湧いてきますね。


庭先には香り高いのラベンダー、目にも鮮やかな紫陽花が庭先を彩って、

四季折々の自然を味わえる幸せを噛み締めております。。


心が折れてしまいそうな悲しい出来事もあったりしたけれど、、、

人の優しさや、温かさに、そして強さに、何度も救われました。

人生の先輩の背中はとっても大きかったのです。

私はまだまだ未熟者だと痛感いたしました。


命の尊さも、儚さも、、人とのつながりも、絆も

普段はなかなか深く意識することも少ないけれど

今、この瞬間瞬間を大切にしていかなければと、自分自身に問いかける日々でした。


そんなこんなで、、

色々ありましたが、、やっぱり心の拠り所は、音楽ということで。。

ひまわりの約束のカップリングがハタペでOAとなりました。

今回はメロディよりも歌詞を先に書いたそうです。ほぅほぅ珍しいですねっ


[海辺のスケッチ]の続きを読む


最新記事