ありがとう

2013年12月29日 12:14

今年も残すところ数日となりました。

帳尻を合わせるように連日のように雪が降り積り、

気づけば見慣れた冬の景色。


いつもと同じように見える風景も、

自分の気持ちひとつでキラキラ輝いて見えたり、、切なくて涙が浮かんだり、、。


眩しい白銀の世界の中を歩きながら、

今年一年をふり返ってみたりして。


今年も沢山の思い出を積み重ねてきました。



音楽熱はさらに加速度を増して充実した一年を過ごすことができました。

相変わらずの猪突猛進な所も認めつつ、、


「はた三昧!!!」 ←すしざんまい風にw


何だかんだで、結局これに尽きるのです(笑)



『Signed POP』から始まる

”Signed POP”TOUR’ 2013も、怒涛の夏フェスも熱く駆け抜けました。


オーキャンに、横浜BLITZに、パシフィコ横浜でのVisionary live 2013に

3度も横浜へ行ったワタクシメ(笑)

I LOVE 横浜!



そして今年は北に優しかった秦くんでしたね♪


[ありがとう]の続きを読む

AIR-G'公開録音 ROYCE’presents 秦 基博 Snow Chiristmas トーク&ライブ

2013年12月26日 10:14

12月24日。家族とチキンとケーキを囲んで和やかに過ごした幸せな時間。


ぽっかりと心に穴が開いてしまった25日の朝・・・


窓の外はしんしんと粉雪が降り、、クリスマスの装いを整えておりました。


ずっとずっと諦めきれずにいた

秦くんのイベントの事がずっと頭の片隅から消えなくて

しくしく痛む胸。

どうにもならない切なさと、自分自身との葛藤を繰り返す時間。


旦那さんのお休みもずっと前からお願いしていたので、今夜は行ける。


招待状はないけれど、、このチャンスを諦めたくない!

気づけば足は宮の森フランセスへ向かっておりました。



教会の前にはすでに自然と整列が始まっていて

皆さん本当に幸せそうな笑顔でその瞬間を心待ちにされているご様子でした。


氷点下の空の下

往生際の悪い、情けない人はきっと私一人だけなんだろうなぁ。。涙


そう想いながらも、、一人一人に藁にもすがる思いで訪ねて回りました。


時間も押し迫りもう無理かもしれないと・・と諦めかけた時、

ふと目があった一人の女性。。。

快く同伴を了解していただけました・・涙涙


今まで折れそうだった心がまるごと救われて、思わずホロリと涙が浮かんでしまいました。

とっても素敵な方に出会えた奇跡に感謝しています。。


2フランセス


ライブが始まる前も、ライブ中も終わった後も、何度も

「ありがとう」の言葉が自然と溢れ出てしまいました。。


クリスマスの奇跡が確かに起こりました。。。本当にありがとう!



そんなこんなで、、

整列順に暖かな室内へ入場できたのは18時すぎ。

[AIR-G'公開録音 ROYCE’presents 秦 基博 Snow Chiristmas トーク&ライブ]の続きを読む

秦 基博 Visionary live 2013 -historia- 12月18 パシフィコ横浜国立大ホール

2013年12月20日 11:54

朝のカラリと冷えた空気を吸い込んで、深呼吸。

この時期にしては雪の少ない北の風景を横浜に重ねてみたりして。。

胸が例えようのない切なさに包まれる。



パシフィコ横浜 国立大ホールでファイナルを頂いて参りました。


LIVEの余韻というお土産で心はまだ立ち止まったままです。


脳裏に焼き付いた秦くんの姿、歌声が鮮やかに蘇ってきます。


そんな中楽しみにしていたWOWOWの生中継の映像をわくわくしながら再生してみましたが、、


あれれ?あれれ?これはファイナルの映像かしら?


私の記憶と一致しない時間の流れに、歌声の響きに

不思議な感覚に陥ってしまいました。


記憶の上書きになってしまうとは思っていなくて、

とても楽しみにしていた映像だけれど、

ここは自分の気持ちの整理が終わってから楽しみましょう!!

ということで途中で一度封印いたしました。




一日目のライブが終わってから、

沸々と溢れ出る感情を抑える事が出来なくて

ファイナルが始まる前に書き留めておかなくちゃ!、、

とホテルのベッドの上で(ぼさぼさ頭のパジャマ姿でw)

ただひたすらに感じた気持ちを綴った前回の日記。


スッキリした状態で迎える事ができました2日目のライブ前。


秦友さん達と一緒に中華街ランチをしたり、

沢山のハターさん達とのお久しぶりの再会も嬉しかったのでした。

ワクワクした楽しい時間の中で抑えきれないその瞬間を心待ちに・・♪


昨日は2階席からの参戦でしたが、、

本日は素晴らしい場所でその時を迎える事が出来ました!


本当に素敵な席をありがとう!お友達に感謝感謝です!



会場が暗転し、、始まる映像演出。

昨日はステージ全体を見渡せる状態で映像もまるごと楽しめたから、、

今日は秦くんに集中しよう、、!

近いとどうしても映像に目がいかないっていうのが本音なのですが(笑)


LIVEの感想レポートというよりも、、自分の目を通して感じたことだけ、、すこしだけ



[秦 基博 Visionary live 2013 -historia- 12月18 パシフィコ横浜国立大ホール]の続きを読む

秦 基博 Visionary live 2013 -historia- 12月17日 パシフィコ横浜

2013年12月18日 09:53

いってまいりました。


秦 基博 Visionary live 2013 -histori


最高でした!!

ここからLIVEのネタバレがありますので
ご注意下さい(*´艸`)





[秦 基博 Visionary live 2013 -historia- 12月17日 パシフィコ横浜]の続きを読む

笑う門には福来る

2013年12月12日 11:57

見上げる空は冬の色。

寒そうな木々も、冷たい北風に揺れています。

今年の冬は例年よりも雪が遅くて、昨日も雨が降ったりやんだり。。


ここ最近はドキドキしたり落ち込んだりを繰り返す日々でした。


待ち焦がれていた

「クリスマスに秦くんの歌声を受け取れるという素敵な招待状」


残念ながら、、AIR-Gからの当選通知さんは、、

私の所には届きませんでした。。涙


クリスマスの奇跡は起きてはくれませんでした。。。はぅ



初めてフランセス教会でのライブ&トークの情報を見つけた時の胸の高鳴りから

行けないと決まってしまった今とではこの気持ち落差たるや(笑)


きっとね、素敵でプレミアムな夜になるんでしょうね、、


・・・くぅ、泣いちゃうぞ。


札幌の空の下、、秦くんが歌ってくれているのに会いに行けないなんて、

想像しただけで切ない気持ちになってしまうけれど、、

こればかりは仕方がないもんね。うん。


生歌のクリスマスプレゼントはいつかきっと、、きっとだぞーーー(笑)



昨日は

そんな傷心の中、嬉しいお知らせが舞い込みました!


2013年に全国の街でもっとも流れたヒット曲を表彰する

「2013年間USEN HITランキング」の発表と表彰式が執り行われました。


[笑う門には福来る]の続きを読む

もう~い~くつ遺跡めぐると~お正月? その前にクリスマスもあるんだよ 

2013年12月04日 11:00

月日が経つのは早いものですね

今年も残すところ一か月となりました。

冬の街を彩るイルミネーション。


忙しなく過ぎ行く日々の中で、

心の中にそっと灯し続けた一つの希望の光。


一筋の願いを甘いチョコレートに託した一か月でした。


しかし・・・甘い夢は儚く散ったのでした。。。涙


12月初旬に届く事を心待ちにしていた秦君のトーク&ライブへの切符。

実は11月下旬にすでに当選者の方々へプレゼントが届いていたそうな。

知らなかったんだよ~昨日まで。


毎日ドキドキしながらポストを覗いていた気持ちが一気に奈落の底へ、、

そっか、そっかもう決まってたんだね。。。私の所には届かなかったよ。。

幸運にもチケットを手に入れられた皆様、、おめでとうございます!!!



んにゃ、私だってまだ希望は捨てないのです。

AIR-Gの心意気!

10組20名枠の望みがあるじゃないかっ!

だけど、、、、、、これもさらに狭き門です(涙)


でもね、でもさ。

こればかりは運だもんね!

今は静かに待ちます・・


そんなこんなで、出てくるのはため息ばかり、

気づくとじんわり涙が浮かんだりしておりましたが、、


そんな傷心な気持ちを胸に仕舞い込んで行って参りました。


 レキシツアー「もう~い~くつ遺跡めぐると~お正月?」


[もう~い~くつ遺跡めぐると~お正月? その前にクリスマスもあるんだよ ]の続きを読む


最新記事