e Songs Zepp Sapporo 11月23

2013年11月25日 11:49

北の空からポツリポツリと冷たい小雨が降る中

逸る心を抑えつつ向かう足取りは軽快に♪

行ってまいりましたe Songs!


Zepp Sapporoでのライブは沢山行っている私ですが、

思い起こせば秦くんの初ワンマンがこの会場でした。


2008年、あの日は一般でやっとの思いで手に入れたチケットを握りしめ、、

ぎゅうぎゅうに詰め込まれたスタンド後方。

結局秦くんの姿を殆ど観れないまま、

耳に流れ込む歌声だけに集中した、ほろ苦い思い出が詰まった初ライブとなりました。


しかし、それがキッカケでHGへの道が開けたし、

生の歌声の醍醐味を味わえた忘れられない思い出です。


目を閉じて歌声だけに集中し、心が震え涙したあの日から月日は流れ・・・


本日は夢のような場所で秦くんの歌声を受け取ることができました。


ステージがまで一メートルって凄い。。見上げるスタンドマイクの近い事、、!

本当にお友達には感謝感謝なのでした!

北の秦友さん達と一緒に参戦出来て、あれもこれも楽しさ倍増でした♪

ありがとーー♪


そんなこんなで、、前置きが長くなりましたが、、


トップバッターはシクラメンの3人。


[e Songs Zepp Sapporo 11月23]の続きを読む
スポンサーサイト

しあわせの歌

2013年11月08日 23:08

秦くんデビュー7周年おめでとうございます。


一人のシンガーソングライターとの出会いが

歌が、音楽が私の人生を大きく変えました。


出会ったその日から、今も私のベクトルは真っ直ぐに秦 基博へ向かっています。


楽曲を待ち焦がれる気持ち。

耳に、心に触れた瞬間の胸の高鳴り。

いつしか自分自身の中に染み込んで大切なものに成長していった歌。


色々な感情の揺らめきも

LIVEで一緒の時を共有できるかけがえのない時間も

何度味わっても新鮮な感動が待っているのです。


秦くんの描き出す音楽によってこんなにも自分の人生が変わっていったのです。


[しあわせの歌]の続きを読む

心の琴線に触れる

2013年11月03日 09:58

晩秋の北海道

朝晩の冷え込みも厳しく、冬の気配が漂う今日この頃。


秦くんはそんな寒空を忘れさせるような

小春日和の温かさをこの北の大地に運んできてくれました。


連日のプロモやLIVEで忙しい最中の来札となりました。

本当にスケジュール的にも体力的にも大変だったと思いますが、

こうして直接足を運んでくれた事が本当に嬉しかったし、

心がぽかぽかになりました。

来てくれてありがとう!


色々なメディアで「ひとみみぼれ」に対する想いを語ってくれました。

沢山の人の心に秦くんの音楽が届きますように。。♪


今月23日のe Songs楽しみにしています。

。。そしてクリスマスにも会えるといいなっ。

素敵なお便りが届く事心から願っています♪


今年は北に優しいねっ、どうしたの?って不安になるよ秦サンタさん(笑)




そんなこんなで、昨夜はずっと秦くんの出演を切望していた

SONGSの放送がありました。


ミュージシャンの人となりを、

様々な角度からその人の本質を伝えてくれる、

そして音楽の姿をストレートに感じさせてくれる大好きな番組でした。

秦くん出演のお願いメールをしたこともあったなぁ。



舞台は横浜


幼少時代から、ギターにささげた青春時代。

プロを目指す暗中模索の時代を巡る。

私の知らない秦くんの記憶を垣間見る不思議な感覚。


[心の琴線に触れる]の続きを読む


最新記事