ありがとう

2012年12月29日 12:15

お久しぶりです。

ブログを更新したいな、しなくちゃな、パソコンに向かいつつ

一向に筆が進まず放置しておりました。


ここ数週間は師走の慌しさの中で

自分の気持もどこか落ち着かない日々でございまいました。


今年を振り返ってみると、あっと言う間に過ぎ去ったような気がします。

年を重ねる毎に一年が短く感じてしまうのは何故なのでしょうね。

子供の頃と大人になった今とでは時間の進み具合が全然違って感じます。


私・・・年をとったという事でしょうか(笑)


そうそう、秦君も昨日仕事納めされたようで。

つかの間の休息で怒涛のプロモの疲れを癒して頂いて・・・

新年早々のハタペディア~~楽しみにしております!


私、、、深夜24時起きていられるのでしょうか(笑)


HGでは今年最後のマガジンが更新されておりましたね。

Signed POP制作中心の一年、、本当にお疲れ様でした。


[ありがとう]の続きを読む

良薬は口に苦し

2012年12月12日 13:21

心に花を咲かせましょう。

だけどちょっとした事で枯れてしまうこともあります。

思いやりってなんだろう?


自分にしか興味がない人と

どう接していいのか判らなくなってしまいました。

人の気持ちに面と向かって対峙しようとしない・・。

痛い部分から目を逸らして向き合わない。


私は・・・大丈夫だろうか?

心根の優しい、相手の気持の読める人になりたい。。



自分で意図しないのに相手を傷つけてしまわないように・・。



無力感に支配されておりました昨夜・・・涙


ちょっとだけ愚痴をこぼしてしまいました。

優しい言葉に救われて、音楽で心の正常化。


泣いて、一晩グッスリ眠ったら、、

なんだかとってもちっぽけな事に感じて少し楽になれました。

苦い想いも、心には良い薬になるのかもしれません。


諦めと妥協の狭間をゆらゆら・・・七転八起の人生さ。。。!




さてさて、気分を入れ替えて!

今朝ぼんやり覗いたツイッター。


おほほっ

ほほほっ。

秦君の4Thアルバムの詳細が発表になっておりました!!!


2013年1月30日(水)発売
New Album(4th Album)「Signed POP」(サインド・ポップ)


①初回生産限定盤A[CD+DVD]:AUCL-114~115 ¥3,990(税込) *特典DVDを付属

②初回生産限定盤B[CD+Bonus CD]:AUCL-116~117 ¥3,675(税込) *ボーナスCDを付属
③通常盤[CD]:AUCL-118 ¥3,059(税込)

■初回生産限定盤A(CD+DVD):特典DVD 『Film of“Signed POP”』付属
制作秘話やアルバムに込めた思いなど、秦自身がインタビュー&弾き語りでニュー・アルバム
「Signed POP」をひも解く、島田大介監督による撮り下ろしドキュメンタリームービー!
■初回生産限定盤B(CD+Bonus CD):ボーナスCD『Collaborations 2009-2012』付属
「アルタイル」秦 基博 meets 坂道のアポロン、「モンスター feat.秦 基博」大橋トリオ、
「やわらかい気配」土岐麻子&秦 基博、「パラレルfeat.秦 基博」冨田ラボ。秦 基博が参加した
話題のコラボレーション楽曲を4曲収録したボーナスCD(曲順未定)!


[良薬は口に苦し]の続きを読む

SPACE SHOWER TV × J:COM present山崎まさよし SPECIAL LIVE 札幌

2012年12月08日 11:49

SPACE SHOWER TV × J:COM present山崎まさよし SPECIAL LIVE

北海道 札幌某所で、、頂いて参りました!

オーキャン、、いやガイシ以来の山さんLIVEでございました。


会場に向かう道すがら、、

地震発生という事態にざわざわ、、、

動かない地下鉄の中、

ギュウギュウ詰めの車内は不安の色で気持も押しつぶされそうでした。

6時の開場ギリギリに到着。なんとか整理番号の列に入る事が出来ました。

時折聴こえてくる地震、津波のコトバ達。。

家族と実家に電話で連絡を取り合い一先ず心を落ち着かせました。


今回は自由席だった事もあり、なかなかの場所に座る事が出来ました!



会場には沢山のカメラ、

ライブは生中継されるという事で、緊張感が漂う、、!



6時、、開演です!

(セトリ探してみました)


[SPACE SHOWER TV × J:COM present山崎まさよし SPECIAL LIVE 札幌]の続きを読む

初恋と、Signed POPと・・・

2012年12月06日 13:45

昨夜から怒涛の情報更新であっぷあっぷしております。

ただ今脳内完全にキャパシティオーバーでございます。


そうです、、

そうなんです

いよいよアルバムリリースが発表になりました!!!

はぅ~~


■NEW ALBUMリリース決定!

New Album「Signed POP」(サインド・ポップ)
2013.1.30 (水)リリース

秦 基博にしか描けない新たなポップ・スタンダード。
シングル「水無月」「Dear Mr.Tomorrow」、
1st EP表題曲「エンドロール」他、全13曲を収録した4thアルバム
『Signed POP』遂に完成!



今作のタイトル『Signed POP』とは“自身の署名(サイン)を入れた、
独自のPOP”という意味合いで、<秦流のPOP観を追及したアルバム>
という気持ちを込めて付けたという。

mFound


どうですか、、どうなんですかっ!!!

秦君にしか出せないpopの世界が私を待っている。。。。

アルバムの詳細が、、待ち遠しいわけです。

はぅ



来年1月は怒涛のリリースラッシュです。

だってほら「初恋 / グッバイ・アイザック」も情報解禁になったとですよ。


■NEW SINGLEタイアップ決定!
秦 基博が描く二つの世界。自身初となるダブルタイトル・シングル!!
Double Title Single 「初恋 / グッバイ・アイザック」
2013.1.16 (水)リリース

E1354772362848_2.jpg


(1)初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCL-110~111 ¥1,890(税込)
(2)期間生産限定盤[CD]:AUCL-113 ¥1,365(税込)
(3)通常盤[CD]:AUCL-112 ¥1,223(税込)

○初回生産限定盤:「初恋」「グッバイ・アイザック」表題曲2曲のMusic Video&メイキング映像を収録した特典DVD+スリーブ付属のスペシャル・パッケージ仕様!
○期間生産限定盤(アニメ盤):アニメ描き下ろしデジパック仕様(2013年3月末までの期間生産限定盤)

<初回生産限定盤/通常盤|全5track収録>
M1.初恋

[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:亀田誠治]
M2.グッバイ・アイザック
 ~読売テレビ・日本テレビ系全国ネットTVアニメ『宇宙兄弟』エンディングテーマ~
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典]
M3.やわらかい気配(※提供楽曲の弾き語りカバー)
[作詞・土岐麻子/ 作曲・編曲:秦 基博]
M4.初恋 (backing track)
M5.グッバイ・アイザック(backing track)



以前秦友さん達と次のシングルは

タイアップあるかもね~?なんて噂話をしておりましたものが、ほら現実に(笑)


TVアニメ『宇宙兄弟』のエンディングテーマに決定し、2013年1月の放送より・・ですって!



そ・し・て

これまた宇宙絡みで・・・

勝手に絡ませてみましたが・・・


本日J-WAVEで宇宙一早いOAとなりました!


なんと「初恋」聴けてしまいました・・・(涙)


音源を聴きながら歌詞を書き出してみました。

耳で聴いたものなので間違っている箇所、多々あるかと思いますが・・。




[初恋と、Signed POPと・・・]の続きを読む

恋する魂

2012年12月02日 11:00

ここ数日の寒気の影響ですっかり真冬の風景になりました

こちら北海道。

ふわふわの綿雪が絶え間なく降り続いております。


冬の月はひと際天高く輝き、

冴え渡った空からの月の光はやさしく見守ってくれる眼差しのようです。


数日前、娘っちが朝から涙顔。

どうしたものかと少しずつ話を聞いてあげたら、

小さな心に溜め込んだ不安の種がぽろぽろ涙と一緒にこぼれ落ちました。


ひとりじゃ抱えきれない不安も心配事も分かち合って、、

大丈夫だよ!と、笑顔で送り出した朝でした。


しかし内心ざわざわと心配で落ち着かない時間。


でもね、

ニコニコいつもの笑顔で帰ってきた娘っち!

ふふ、そっかそっか頑張ったんだね♪


涙のその先には晴れ渡る笑顔が待っていました。

小さな壁を乗り越えて、悲しみを乗り越えてまたひとつ成長出来た小さな心。

これからも一緒に成長していけたらいいな。。

人間関係が一番自分を磨いてくれるもの・・・



ここ数日はsuzumokuのLIVEの余韻からなかなか抜け出せなくて

ふっと空を眺めては、、ボーっと物思いに耽る日々でございます。

幸せな時間の後は、その余韻も大きくて、寂しさも同じ位大きくて

恋しいと思いつめては、、ホロホロリ・・・音楽で栄養補給。



そうそうつい先日は

[恋する魂]の続きを読む


最新記事