suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step "extra"~11月25日

2012年11月26日 11:00

extraツアー@札幌PROVO行って参りました!


一昨年の12月単独公演2Days、今年6月の2Days、

そして今回は記念すべき5公演目(笑)

回を重ねる毎に会場の密度が確実に上がっているのをこの目で感じてきました。


昨夜会場に足を踏み入れて、ソファーの数、配置にびっくり!

そうか、そうか札幌よ、、ああ北海道よありがとう(じーん)


そんなこんなで今回もお座布団席へ・・・

おっと。。そうきましたか!?


suzumoku 11 25



近すぎるやないかーーいw

座るとステージに足がぶつかる距離って凄いです(笑)


PROVOでのライブを重ねる毎に、、

ステージとの距離は確実に縮まっております。

もし次ここでライブがあったら、

きっとステージに上がってしまうのではないでしょうか・・(笑)



さぁ今日はどんなPROVO版suzumoku を堪能できるのでしょう~!

緊張よりも、ワクワクした気持でその瞬間を迎えました。



[suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step "extra"~11月25日]の続きを読む

suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step "extra"~11月24日

2012年11月25日 11:00

朝目覚め、冴え渡る青空に心も弾む♪

昨日は6月から約半年振りのsuzumokuの弾き語りライブでした!


今回北海道は嬉しい事に2会場ということで、


ピューと向かうは旭川cafe yuryo (カフェ ユリョー)



suzumokuくんは仙台から海路、陸路を駆使しまくり、、

(世の中には電車も飛行機もあるのにねw)

車移動で遥々旭川まで起こしになったそうです(笑)

移動距離、移動時間ハンパない!!!


お疲れ様でございます!!!


そんな私は。。。

快適なJR特急を使わせて頂きました(笑)


流れる車窓の風景も岩見沢に差し掛かった途端、その表情を一変、

いきなり猛吹雪の世界へ!

ブリザード、ブリザ~~ド(笑)


青空から白銀の世界へ・・・

1時間20分、あっと言う間に旭川へ到着致しました♪


お久しぶりのお友達と合流しつつ、

初めて歩く雪の旭川の街はとても素敵でした♪

寒さも、雪も、なんだかへっちゃらで。


これから始まるライブへの期待で

胸に中はホッカイロが入ってるみたいにほこほこ温かい。


今回のカフェはとてもお洒落で、落ち着ける贅沢な空間でした。

ゆっくり流れる音楽の時間の始まりです・・・!


11 24 旭川


[suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step "extra"~11月24日]の続きを読む

初恋 なんだね、グッバイ・アイザックなんだね♪

2012年11月21日 13:06

本日2回目の日記更新です(笑)


なぜならば、

ハターの皆様が昨日の深夜からわちゃわちゃしてたあれです。


ファンクラブ会員様への先行情報との事だったので、

お約束を守る為にしばしお口にチャックww←古



そうです。

秦君NEW SINGLE リリース決定なのでごわんす!


2013年第一弾リリース決定!自身初となる両A面 ニュー・シングル!!

■2013.1.16 (水)リリース

Double A Side New Single
「初恋 / グッバイ・アイザック」

■CD収録曲
M1.初恋
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:亀田誠治]
M2.グッバイ・アイザック
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典]
M3.やわらかい気配 (※提供楽曲の弾き語りカバー)
[作詞:土岐麻子 / 作曲・編曲:秦 基博]
M4.初恋(backing track)
M5.グッバイ・アイザック(backing track)
all songs written by 秦 基博 (*except M3:Lyric by 土岐麻子)


news_large_hatamotohiro_art20121121.jpg

[初恋 なんだね、グッバイ・アイザックなんだね♪]の続きを読む

Superfly Tour 2012-13 "Live Force" 11月20日 札幌ニトリ文化ホール

2012年11月21日 10:03

空からはちらちら白い雪が舞い降りる季節になりました。

例年よりもかなり遅い初雪となりました、こちら北海道。


初雪から猛吹雪と相成りました(笑)

冬装備整えて、行って参りました!


Superfly Tour 2012-13 "Live Force"

Superfly札幌ニトリ文化ホール♪


去年のツアー以来のワンマンです!



先週の倉敷公演で体調を崩し、全曲歌いきる事が出来ない事態に・・・

米子公演は延期に追い込まれてしまった経緯がありましたので、、

これから続く連日のライブを乗り越えて行けるのだろうか?


不安と心配な気持ちが渦巻く中で過ごす数日間・・。


歌いたいのに、伝えたいのに、歌えないっていう事がどれ程辛い事か・・

想像するだけで胸が締め付けられる想いでした。

ツアー延期も苦渋の決断でしたでしょうし・・。



しかし、志帆ちゃんの日記や、あちらこちらのつぶやきで、

ツアー続行出来るまでに回復したとの情報にホッ胸を撫で下ろしました!



そして昨日見事に完全復活した姿で、

札幌の夜を熱く熱く彩ってくれました。

ありがとーー!


[Superfly Tour 2012-13 "Live Force" 11月20日 札幌ニトリ文化ホール]の続きを読む

今を大切に・・・

2012年11月13日 11:00

月の残像が残る薄暗い空から

生まれたての太陽が顔を覗かせる

夜明けの霧が空に溶けていく

冷やりとした空気に溶けていく

静寂の街が夢を覚ます時

私の今日が始まる

私の今が息づいていく




北の晩秋、空の色は淡いブルーに包まれております。

銀杏並木に誘われて、紅葉狩りで季節を味わってみたり。


2012銀杏



先日はずっと気がかりだった、ある方の顔を見に行って参りました。

[今を大切に・・・]の続きを読む

愛をこめて銀杏を・・

2012年11月09日 12:00

一雨ごとに深まる季節。

日に日に透明感をましてくる秋の風。

銀杏の葉も鮮やかな色をまとい、

秋の風景に彩りを添えてくれております。


銀杏



銀杏の木の下は

眩いばかりの黄金色の道が・・・

美しい銀杏の絨毯に眼を奪われました。


あの独特なイチョウの葉の形を題材に書いた詩をひとつ・・


銀杏の葉

東洋からはるばると
わたしの庭に移されたこの銀杏の葉は
賢い者の心を喜ばせる
深い意味を持っているようです。

 これはもともと一枚の葉が
 二つに分かれたのでしょうか?
 それとも二枚の葉が互いに相手を見つけて
 一つになったのでしょうか?

このようなことを思っている内に
わたしはこの葉の本当の意味が分かったと思いました。
あなたはわたしの歌を聴く度にお感じになりませんか、
私が一枚でありながら
あなたと結ばれた二ひらの葉であることを・・・


『ゲーテ詩集』より


ゲーテはこの詩に

銀杏の葉を添えて愛する女性に捧げたそうです・・。


[愛をこめて銀杏を・・]の続きを読む


最新記事