春の使者の訪れ

2012年10月30日 22:31

冷たい秋の風に、、飛び交う雪虫達。


チラチラと舞う雪のように、

風に漂って何処かへ消えていく。


もうすぐ雪の季節が訪れるであろうことを

知らせにきた冬の使者。

そんな寒空の下、、


私の元へ、、冬を飛び越えて春の奇跡が舞い込んできました・・・!



今朝、いつもとは違う雰囲気で、俄かに賑わうツイッター。

およ?

もしや・・・あれですか!?

ドキドキ&ワクワクで覗くHGのいつものページ。


うひゃ・・・ツアーー発表!





待ちに待った秦君のツアーが発表になりました!


HATA MOTOHIRO TOUR 2013 開催決定!

<2013年>
2/20(水)千葉県文化会館
2/22(金)神戸国際会館 こくさいホール
2/23(土)和歌山市民会館
2/26(火)神奈川県民ホール
3/6(水)高知県立県民文化ホール
3/8(金)市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)
3/9(土)福岡サンパレス
3/16(土)サンポートホール高松
3/25(月)NHKホール
3/26(火)NHKホール
4/5(金)なら100年会館
4/7(日)グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
4/8(月)グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
4/13(土)宮崎市民文化ホール
4/14(日)宝山ホール(鹿児島県文化センター)
4/20(土)宇都宮市文化会館
4/21(日)群馬音楽センター
4/29(月・祝)静岡市清水文化会館マリナート
5/2(木)山口市民会館
5/3(金・祝)広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)
5/5(日・祝)倉敷市民会館
5/6(月・祝)米子コンベンションセンター
5/9(木)まつもと市民芸術館
5/11(土)本多の森ホール (旧石川厚生年金会館)
5/22(水)新潟県民会館
5/24(金)郡山市民文化センター
5/25(土)仙台サンプラザホール
5/31(金)名古屋国際会議場センチュリーホール
6/5(水)大宮ソニックシティ
6/7(金)岩手県民会館
6/10(月)ニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館)


チケット代:指定席¥5,250-(税込)
未就学児童入場不可


[春の使者の訪れ]の続きを読む

高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012 10月23日

2012年10月24日 12:18

朝から冷たい霧雨のような雨が降る北の空はどんよりとグレー色。

本日は優君のワンマンライブ。

「高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか」と言うツアータイトルが

示すとおり優君ライブは結構な確立で雨が降るらしい。。(笑)

本ツアー初日は晴れ。

2本目は中途半端なくもりとこれまたハッキリしない結果に(笑)


日中は雨も止んでおりましたが、

会場へ向かう頃には又もや冷たい霧雨が。。あははっ

札幌では雨男に一票でした(笑)


胸の高鳴りを携えて向かうは札幌市民ホール!


会場は今か今かと開演を待ちわびるお客さんの熱気に包まれておりました。


色々な所からセトリ探してきました!

少しだけ時間を巻き戻して素晴らしかったライブを振り返ってみようと思います。


[高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012 10月23日]の続きを読む

明日への希望

2012年10月23日 10:10

灰色の雲で覆われた空は

うっすらと悲しみを滲ませている。

心に抱えた寂しさが大きくなっていく。

冷え切った心を温めてくれる瞬間を待ちわびながら。



肌寒くなるこの季節は、なんとなく人恋しい時があります。

ふと見上げてみると、一枚一枚それぞれの葉が、

赤や黄色だけでは表現しきれないほど複雑で美しい色に染まっています。


季節の移ろいを目や耳や肌触りで感じる瞬間。

自然の声に耳を傾けてみると、冬の足音が聞こえてきそうです。。



先日はオーキャン奄美に想いを馳せながら

ラジオ出演が急遽決まったり、知らぬ間に始まっていたり(笑)


何気なく聴いていたあまみFMで

オーキャンのバックステージから生歌のオコボレが聴けたり、

オーガスタのアーティストがゲストで出たりと、

先の読めない展開に右往左往しながらも

楽しく奄美の空気を感じることが出来ました。


秦君情報もちらほらり。


鶏飯を食べた時に、お店の方に言われるままに生卵をごっくんしたとか(笑)

ティッシィのおかげで白ヤギさんと仲良しだとか、

ゆうくんと髭や眼鏡をはずしたら40%位そっくりだとか(笑)

そんな裏話ににんまりしたひとときでした。


[明日への希望]の続きを読む

僕らの音楽を奏でよう

2012年10月13日 10:47

秋高し 秋雨が続いたここ数日、

晴れているのに雨が降ってきたり、降ってもすぐ止んだりと、

忙しい秋の空。

思いがけなく秋の虹を見せてくれたりもしました。


空は淡く澄み渡り、より一層高く感じられます。

冷ややかな風に吹かれて、眺める空の色に、少しずつ紅葉に彩られていく木々に

心が切なさと寂しさに包まれたり、心地よかったり・・・

なんとなく心模様も忙しい日々でございました。


そんな秋の気配を感じながら迎えた色々な出来事。



そう、10月11日は秦君の32歳の誕生日でしたね♪



午前0時を過ぎたら、イチバンに届けよう ハッピーバースデー♪

今日はあなたを取り囲む 全ての人達にも 特別な一日

出会えて良かった 素直に言える一年に一度の日

たくさんの素晴らしい出来事が

まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら お誕生日おめでとう♪

 
ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYが頭の中をぐるぐるり♪


深夜にごそごそと秦君へお祝いツイートを送ったりして!

自分でも健気だなぁ。。なんて笑っちゃったけどw

32歳になった秦君がちょっと真面目に、、いや結構真面目に(笑)

HG日記に想いを綴ってくれて嬉しかったな~



親愛なる秦君

これからもずずずいーーっと宜しくお願い致します。


そして、昨夜は待ちに待った

僕らの音楽、じっくりじっくり味わいました!


[僕らの音楽を奏でよう]の続きを読む

輝く!ハタデミー賞

2012年10月07日 09:23

Home Ground5周年おめでとうございます!

昨日Home Ground会員限定で

ニコニコ生放送ストリーミングイベントが開催されました。


事前にアンケートという名の宿題がだされておりました。

単純な様で、難解な問題の数々に、相当頭を沸騰させながら

頑張って提出いたしました。


もう、意味深に電話番号を書く欄があったりして、

無駄に緊張する単純なワタクシメ。


絶対に選ばれるはずは無いと思っているものの、

もしかしたら、ほら、もしかしたらー?(笑)

ええ、人間だもの。

尽きない欲求がなくちゃね(笑)

っと、明日への希望を夢見てその時を楽しみにしておりました。


今回はまさかのジョイマンが司会抜擢という新情報に

一抹の不安をチラチラさせつつ

向かうはPCの前!


現れた秦君はフォーマルなスーツに蝶ネクタイのお姿(笑)


ジョイマンと一緒にゆる~く進行されていくのは

各賞お一人様の発表と生電話!!!


やっぱり~~~キャーキャーと沸き立ちます。

ニコ生もTLもw


[輝く!ハタデミー賞]の続きを読む


最新記事