GREEN MIND 2012 5月26日 茨城県・結城市民文化センター アクロス

2012年05月28日 14:14

GM2012 ファイナル行って参りました!


茨城県結城市。それはそれは長い旅路でございました。

北海道からバスや地下鉄、飛行機、電車、新幹線。

色々乗り継いで9時に家を出てから会場に着いたのが3時半でございます。


ふふふ、ふふふのふ。←怪しい


でも、そんな事なんくるないさー!


だって秦君に会えるのならば、

そんなのへっちゃらなのさー!


ライブが始まるまで、お久しぶりの再会も始めましての出会いも沢山ありました。

人と人が繋がっていく奇跡に感謝して。。♪



今回は素敵なご縁でチケットを譲って頂けるチャンスに恵まれまして、

ちょっとだけ秦君に近づくことが出来ました!

本当にありがとう。。!


出来る事ならば目と目を見ながらライブを感じたい。


前回は3階からのGMでしたが、、今日は秦君の表情がわかるはず!

期待に胸を躍らせながら

いざアクロスへ!



[GREEN MIND 2012 5月26日 茨城県・結城市民文化センター アクロス]の続きを読む

suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~5月10日

2012年05月13日 23:36

昨日の日記と前後してしまいましたが。。。

滋賀の前日、実は私は東京にいたのであります。


suzumokuの生声弾き語りツアーにようやくお邪魔する事ができました♪


3月から始まったこのツアー、全国51箇所を回るもので

私の住む北は6月のファイナル公演までお預けで、

それは余りに寂しすぎるじゃないの!


あれこれ悩んだ末に、あの場所でもう一度聴いてみたい。

そう去年の夏にsuzumokuのライブで訪れた東京MUSICASA。

とっても雰囲気のある素敵な会場なのであります。


あの日は東京では記録的猛暑の真っ只中

夜になっても熱の残るこの坂道を歩いたなぁ。。

なんて懐かしく思い出しながら、

またもう一度この場所でsuzumokuの音楽を受け取れるんだ!

今日はどんな生の歌声を届けてくれるんだろう・・・


目に写る懐かしい景色。

違うのは肌に感じる風の冷たさ。


2012 5 10


少し前までは雷と豪雨で真っ黒だった空も、いつしか美しい夕焼け空に変わっていました。


会場に一歩足を踏み入れると、優しい照明の光と2本のアコギがそっと出迎えてくれました。


すぐ目の前に腰を下ろして心を落ち着かせる時間。


33本目、沢山のライブを重ねて、経験してどんな風に変わっているのだろう


[suzumoku 生声弾語りSolo Live” aim into the sun ~step by step~5月10日]の続きを読む

GREEN MIND 2012  5月11日 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール

2012年05月13日 00:13

行って参りました、受け取って参りましたGM2012

遥々北の地から、お邪魔致しました。

祝初新幹線デビューです(笑)


お天気が良かったらゆっくり琵琶湖周辺でもお散歩しようかしらと

考えていたのだけれど、空は生憎の冷たい曇り空。

少しでもライブの雰囲気を早く味わいたくて早めに移動開始。


琵琶湖の一角にそびえ建つ大きな琵琶湖ホールを目にしたら、

何とも言えない高揚感で胸がドキドキ。

緊張で火照った頬を冷たい風と小雨が落ち着いてと、、語りかけてくるようでした。



なんてかっこい感じで表現してみましたが、、

実際は余りの寒さに、とりあえず琵琶湖の近くまでいってフォトだけは撮って、、、

あとは、、何処かに非難せねば!!!

こんな感じでした、あはっ(笑)



早足で周りを見渡して見つけたパルコさんにしばし助けを求めること1時間。


徐々に集まりだす秦友さん達のつぶやきに。。いてもたってもいられず

会場へ。。歩く足取りも軽く。。心は次第に躍る弾む♪


そこで沢山の秦友さん達との「はじめまして」のご挨拶。

内心緊張でバクバクだったけれど、皆さんとっても素敵で優しい方ばかり♪


今までツイッターだけのつながりだったけれど、自分の想像していたイメージを

次々に塗り替えていく不思議な脳内変換!

お会い出来て嬉しかったです♪



そんなこんなで、、前置きが長くなってしまいましたが・・・


私の今日の指定席。


今回は3階!まさかの3階!←しつこい

自称セレブ席でした!どうだ、、どうなんだ(笑)


いそいそと会場に入り、自分の席に座った感想、、

高い!遠い!これぞまさにセレブ級☆←


肉眼では秦君の表情は絶対わからないなぁ、、ため息ひとつ、またひとつ、でちゃったけれど、、

気持を切り替えて、思いっきり楽しもう!

そうそうお隣さんやそのまたお隣さんともね、

いつの間にか仲良くなっちゃて♪ライブ中も一緒に楽しく過ごせました!



さっ、ここからライブの内容に触れていきます。

ネタバレしたくない方はお気をつけ下さいませ♪


[GREEN MIND 2012  5月11日 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール]の続きを読む

アルタイルのその先へ

2012年05月07日 09:38

新緑の季節になりました。

雨がもたらしてくれたもの。

一気に家の前の樹木が緑色に染まり

目に入る景色に鮮やかな赤や黄色の花達が加わり・・・春うらら

空はご機嫌斜めな色をしているけれど。。。


心は晴れやかにいたいものです。

ようやくアルタイルのMVをフルで受け取る事ができました!


じっくり秦君の作り出したアルタイルの世界を味わい。。

コトバを噛締めて。。。


[アルタイルのその先へ]の続きを読む


最新記事