アルタイルが輝きだす

2012年04月27日 00:30

秦 基博 meets 坂道のアポロン「アルタイル」Music Video<Short ver. Vol.1>





[アルタイルが輝きだす]の続きを読む

出会いのカケラ

2012年04月22日 10:30

春めきてものの果てなる空の色


季節の移り変わりを感じております今日この頃。

昼間の暖かな陽気に誘われていつもより長くお散歩してみたり・・・


夕方、美しい夕焼け空に誘われて着の身着のまま外に飛び出して

思いの外冷たい空気にハッとしたりして。。

春のおぼろげに霞んでいる夜は、どことなく艶っぽくて

物思いにふけってしまいます。。。



4年前このブログを始めてから

ふとした時自分の中に芽生えた言葉遊び。


言葉のもつ音の響きやリズムを楽しんだり

表現する面白さに魅力を感じては

それを表現する事の難しさも同時に感じたりして。


日々新しく出会う心の移り変わりや 

幸せに気づかせてくれたコトバとの出会いを通して

心に響いた出来事を、自分なりに形にできたらいいのになぁ。。


自分の中の言葉積み重ねて、

ものごとを形にしていく事への憧れをずっと抱いておりました。



で、、秦くんが音楽制作に籠っている今。。


[出会いのカケラ]の続きを読む

坂道のアポロンと アルタイルと私

2012年04月13日 10:22

2012年4月12日 

こんなにもフジテレビを羨ましく思った事はありません(笑)

心待ちにしていたアルタイル&坂道のアポロンの放送

残念ながら北のTVでは放送が4月の28日!

BSフジの放送をただひたすらに待つしかなかったはずなのに!!!



聴けてしまいました。。。(涙)

観れてしまいました。。。(涙増量)




朝目覚めのついったーで

音源をUPしてくれている方の情報にウッキキッキー!


ありがたや~~~!!


背中に布団の温もりを感じつつ、

逸る気持ちを抑える事なんて出来ないままに・・・




ここからアルタイルの内容に触れておりますのであしからず♪




[坂道のアポロンと アルタイルと私]の続きを読む

ざにゃざにゃでいこう!

2012年04月11日 22:34

桜満開

北の桜はまだまだ準備中ではありますが


ついったー等で各地の美しい桜の花の写真が届けられる毎日。


うっとりとため息をつきたくなるほど見事な光景に、

一足早いお花見気分を味わっております。


ひとりしっとりと桜を愛でるのも、

日本にうまれてよかったと思わせてくれる素敵な時間なのです。



ここ最近はずっと白い雲に覆われて青空を拝めない日々が続いておりましたが


昨日一日は冴え渡る青空と春の息吹を感じられる風の匂いに

沈みがちだった気持にやわらかい風が吹き抜けて風通しがよくなった気がしました。


夜は朧月を眺めて、、君を想ふ・・・



何気ない穏やかな日常を過ごしていましたが

私の心の中で春の嵐が吹き荒れておりました。


心の片隅に遠い存在のGM岩手の事が浮かんでは消え

行きたい、行けない、ぐるぐる答えを探す堂々巡り。


結局家族には一度だけ岩手でライブがあることは伝えましたが、

それ以上は何も言えずに、悩んで足搔いて、

自分自身の中での葛藤を繰り返す・・・。



そして導き出した結論は

 GM岩手を諦める


一度自分の中で決着をつけ、気持も新たに過ごそうじゃないの!


そんな最中に突然突きつけられた

HGのREPORTのスタッフさんのコトバ。


[ざにゃざにゃでいこう!]の続きを読む

水無月の空

2012年04月02日 10:40

はじまりの季節です。


今日は昨日の続きで、明日は今日の続きで、

一日一日が何も変わっていないように思える時があります。



時間ばかりがどんどん過ぎ去っているように感じて、

心も身体も余裕をなくしちゃったり、置いてきぼりな気持に苦しくなったり。。



だけど


肌に触れる空気の温度や匂いに、見あげる木々や空の色に

ふとした瞬間に季節が変わったんだなぁ・・・と感じることができる。


肩の力を抜いて大きく深呼吸してみよう。


張り詰めていた気持もほっと和らぐ瞬間があるはずだから・・・。




そうそう先日発表になりましたね。

HATA MOTOHIRO PRESENTS AN ACOUSTIC LIVE GREEN MIND 2012 in 岩手
第19回世界遺産劇場・特別記念公演 -平泉

日時:2012年6月30日(土)
OPEN 16:30 / START 17:30 ※雨天決行・荒天中止
会場:岩手県平泉町・旧観自在王院跡 特設ステージ
アクセス:東北新幹線一ノ関駅からJR東北本線へ乗り換え 平泉駅下車徒歩約6分
料金:全席指定¥5,250(tax in)


5月の5公演とは内容が異なる、GREEN MINDツアー今年唯一の野外ライブ。ぜひご来場ください!

 

この情報を目にした時本当に素晴らしいって思いました。


 水無月の空 希望に潤んで。。。

世界遺産で響き渡る秦君の歌声を想像して胸の鼓動が弾みましたもの!




GMといえば野外の雰囲気がぴったりですものねっ。。。



[水無月の空]の続きを読む


最新記事