珠玉

2012年02月23日 14:30

2月だというのに、外は春の陽気。


踏み固められた地面の雪も解けだし、

屋根からはぽたぽたと雪の雫が絶え間なく降り注いでおります。

まるで春が駆け足でやってきたようです。


怒涛のエンドロール月間。


沢山のラジオやテレビを秦君と共に駆け巡りました(笑)


徐々に少なくなってきた秦君の露出も←変な意味じゃないよw

秦君の足跡を辿る旅もあと少しで終わってしまうのかな?



3月は新しい音楽に向けてのあれやこれが始まるとか!

楽しい、、いや大変な!?楽曲制作月間が待っているのかな?



秦君の姿が見れなくなるのは寂しいけれど、じっと春を待ち続ける新芽のように

静かに待っています。。。


心と身体の栄養補給しながら・・

丁寧にじっくり心と音と向き合って欲しいなぁ。。。


いつか生まれる新しい音楽の為に。



[珠玉]の続きを読む

FM NORTH WAVE SPECIAL PROGRAM “WALM BIZ LIFE”

2012年02月11日 22:34

新千歳空港でもう一度。。。秦君の歌が聴ける。

指折り数える2月11日。


毎日そわそわ、そんそわわ。


家族の健康が崩れないようにと、ただひたすらに願う日々でございました。

がっ、先週このタイミングできます?

きちゃいましたインフルエンザ。ガァァァーーン。


上の娘っちがまさかのインフルエンザ発症で

もしかしたら、、空港ライブに行けないかもしれない(涙)


熱の下がらない娘っちを看病しながら指折り数える解熱の時。

他の家族にうつらないようにと、出来るだけの事頑張りました・・・。

でっ!

でっ、復活しました!

ぐっじょぶリレンザ!

そんなこんなで、、無事本日家族元気にこの日を迎えることが出来ましたっ(笑)!!!


前置きが長くなりましたが、


行って参りました新千歳空港センタープラザへ!


秦君がNORTHのイベントで新千歳空港でライブをするのはこれで3度目です。


また、あの広い広い空間に広がる秦君の歌声を受け取れるんだ。。。


初めて近くで、歌う秦君の姿を見れた一度目の新千歳。

2度目はアイを弾き語りで聴けたんだっけ・・。



今度はどんな空港での思い出が出来るのだろう?

想像しただけで、、胸の鼓動が高まる。

向かう足取りも、、いつしか小走りに(笑)



[FM NORTH WAVE SPECIAL PROGRAM “WALM BIZ LIFE”]の続きを読む

1st EP 「エンドロールEP」

2012年02月07日 21:34

本日受け取ることができました。


1st EP 「エンドロールEP」


まずは、、「ありがとう」と秦君に伝えたい。


秦君の「今」伝えたい音楽がギュッと凝縮されていました。


じんわりと心に染み込みました。



私なりにエンドロールEPを聴いて噛締めて、、感じたこと少しだけ・・・




「エンドロール」



今まで幾度となく耳にして、聴きこんできた曲だったけれど

改めてCDで聴くと音がよりクリアで透明感を増したように感じました。


弾き語りで届けられるエンドロールとは全く温度も世界感も違う

壮大なエンドロールのアレンジ。


秦君の迫力に満ちた歌声に乗せて届けられる世界感に改めて痺れました。



[1st EP 「エンドロールEP」]の続きを読む

決戦の時

2012年02月02日 10:27

ギュっと冷たく引き締まった空気。

空気の粒も凍っているみたい。

やわらかい太陽の日差しに照らされて風に舞う空気はキラキラと輝いていました。


朝からそんな外気を感じながら、どこか気持はほっかほかでした。。

そうです!

極寒の北海道に秦君がやってきてくれました!


怒涛の2月の始まりです!

カーン!


開始のゴングが鳴りました(笑)



まずはAIR’G「lief」


秦 基博 AIR-G’ lief トークゲスト 120201


それからFM NORTH WAVE「KING BEAT」
 
秦 基博 FM NORTH WAVE KING BEAT トークゲスト 120201


どちらもYOUTUBEに音源がUPされておりました♪


[決戦の時]の続きを読む


最新記事