2011年、ありがとう

2011年12月31日 09:15

2011年。

今年も残すところあと数十時間。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


ずっと更新されない日記を毎日覗いては、、ふぅっとため息ひとつ、またひとつ。


今朝覗いたHGのいつものページ。


にゃはっ♪


秦君のDiaryが更新されていた時の胸の高鳴りを表現してみました(笑)


GMの思いを受け取る事ができて嬉しかったのであります。

秦君の言葉のひとつひとつが温かくて、ほっこり幸せ色。


コトバを届けてくれてありがとう♪


新しい音楽も、ライブもね♪楽しみにしています!




今年一年もあっという間だったなぁ。。。


少しだけ時間を戻し思い出と過ごしています。

1月

 
「CLUB ALIVE -extra-」

年初めそうそう小樽 LIVE THEATER GOLDSTONEでsuzumokuと優君のライブ。


そして


Documentaryツアー、札幌市民ホール

今まで感じたことのない躍動感溢れるライブを届けてくれた秦くん





[2011年、ありがとう]の続きを読む

秦 基博 GREEN MIND AT BUDOKAN 12月22日

2011年12月24日 12:19

都会の雪は。。。シャーベット、いや雪が無い!

乾いた空気。

少しだけほっと心が緩むような

温かさを含んだ風を感じながら、、不思議な感覚で東京の街を歩きました。

見あげる空は冬の色。


私の心の矛先は一ヶ月前、緊張と期待に胸を弾ませながら

足を踏み入れた武道館へ続いている。



もう一度この場所で、秦君の歌声を受け取れるんだ。。!

顔と顔を合わせて、、秦君の笑顔を受け取れるんだ。。。


この前とは違った高揚感を胸に乗り込む武道館。



アリーナから望む風景はまるで違って見えました。

包み込まれるような客席を見上げる。

先月はあの場所から固唾を呑んで聞き入っていたんだっけ・・・感動が蘇る。


さぁ!

開演の時です!



会場に流れるTheme of GREEN MINDのメロディー。


静かに会場に現れた秦君。


ステージにただ一人。アコギを携えて弾き語り始める。



[秦 基博 GREEN MIND AT BUDOKAN 12月22日]の続きを読む

エンドロール

2011年12月18日 22:16

昨夜の秦君USTの余韻を引っ張り出してはどこか夢心地。


想いを馳せるは武道館。


22日の天気予報を眺めては、、曇りや雨や雪マークにちょっぴりため息。

どうか、どうか無事に飛行機が飛びますようにとただただ願うばかりです。



今日降りしきる雪の中を歩きながら、、

ふっと「エンドロール」が頭の中で流れる瞬間がありました。



北に降るふわふわな雪とは違う

冷たいシャーベットような雪を想像してみよう。


頬に触れる雪の感触を確かめながら


曲の中の風景を歩きながら・・・・すこしだけ酔いしれよう。






[エンドロール]の続きを読む

秦 基博 GREEN MIND from Fukushima

2011年12月17日 23:01

本日秦くんは福島をライブ開催の地に選び、

GREEN MINDを開催してくれました。


そこから世界に向けてUSTREAMでの中継行ってくれました。



朝から、いやもっとずーーーっと前からこの日のライブ中継を楽しみにしておりました。



途中PC故障事件から、ハタシテこのUSTに間に合うのか?


どうなのかっ?

どうなのよっーー!?



そんなハラハラなソワソワな難関も無事突破致しまして、

本日無事ライブを堪能することが出来ました。



来週に行われるGREEN MIND AT BUDOKAN


ライブの内容がほぼ同じという事で、、、一瞬どうしようかと迷いも頭の中に渦巻きましたが、


いやっ!

ライブはひとつとして同じものはないんだ!


たとえセトリを知ってしまっても、大丈夫!


そう気持ちを切り替えて、あとは今日のライブを思う存分堪能するだけ。。そう心に誓って・・。



ここからライブのネタばれがありますのでご注意くださいませ♪



[秦 基博 GREEN MIND from Fukushima]の続きを読む

suzumoku 12月単独公演 12月10日

2011年12月14日 13:45

suzumokuの札幌2Daysの幕開けです。


昨日とは打って変わってBand Liveということで、

会場に入った時の雰囲気も昨日とは違い、

これから始まるライブへの期待に胸の鼓動が弾む。




suzumokuのふり幅の広さは、色々な場面で驚き圧倒されてきました。




陰と陽、光と影、動と静・・・・

人間の2面性を、本性をここまでハッキリと表現できる事に驚き

人を魅了させるなんて。。本当に凄い


相対する二つの表情を対比を初っ端から音で感じさせてくれました。





[suzumoku 12月単独公演 12月10日]の続きを読む

suzumoku 12月単独公演 12月9日

2011年12月13日 23:45

大変ご無沙汰しておりました。


実は私の愛すべきパソコンが突然に壊れてしまい、早4週間。。。

ずーーーっとパソコン無しの生活が続いておりましたが、


本日ようやく!


復活です!

・・・じゃなくて仮復活です!?


正確にはまだ直っておりませませんが、修理センターから代替機を借りることが出来た次第です。


なにはともあれ。

私のPC故障中にあれやこれや、世界は巡り巡って。。。。


その間に何があったかと言えば、、、、、


そうです。


suzumokuのライブがあったのです!!!


ひゃっほーーい♪


スズモク 12月単独公演

12月9日 生声弾き語りSolo Live、10日 Band Live



ライブから時間が経過してしまったせいで、

あの日感じた全ての感情を呼び戻すことが出来ないのが悲しい・・・


セトリもあやふやな感じです。。。


印象的だった曲達だけになってしまいますが・・・


やはり大切な時間の記憶は留めておきたいので、


出来る限りの記憶を呼び戻して気持ちを残しておこうかと思いますっ。



会場のPROVOはとってもお洒落で大人な雰囲気が漂っておりました。




[suzumoku 12月単独公演 12月9日]の続きを読む


最新記事