サンスター VO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11~Heart to Heart~8月19日 その2

2011年08月21日 00:01

待ってました!

秦くんの登場です!

何の躊躇いもなく、、すくっと立ちました、いや立てました(笑)


こういうライブでは自分のお目当てのアーティスト以外は座って楽しむ方々もいる中ね、

私の周り横の方々は、ほら、、ほらね座ってる方々も結構おりましたが、



そんなの関係ねー(笑)!!!←古っ



今回はDocumentary秦バンドで登場です。


[サンスター VO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11~Heart to Heart~8月19日 その2]の続きを読む

サンスター VO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11~Heart to Heart~ 8月19日

2011年08月20日 23:16

初J-WAVE LIVE!

朝から轟々と雷が鳴り響き、大粒の雨が降りしきる東京。

今回の東京ステイ、天気に関して難題多すぎるじゃないの?(笑)

暑さの次は大雨ですかっ。

うん、アメニモマケズ・・・思わず口ずさむ!


ライブ前からすったもんだと色々ありましたけれども。



行動を開始したらあら、なんくるないさぁ~~すべてがスムーズに運びました。


始めましての出会いもあったり♪

美味しいご飯も、楽しい秦話も思いっきり堪能しつつ。


本日の会場、代々木第一体育館へレッツラゴー!



生憎の雨もだんだん小降りになって、会場を目にしてようやく実感してくる。


なんだか今日はこう熱い気持ちでドキドキで。。。

っていういつものライブに対する感覚が全然なくて

ちょっと遊びにきちゃったよ♪的なね(笑)

余裕をかましておりましたが、、、



イザ会場に入ってどかーーーんと広いアリーナや座席を眺めると、おおっと期待が高まって。

大きなステージ、大きなスクリーン、

以外と近いじゃないのっーー!?


あわわわわ・・・一気にワクワクモード突入したのでした(笑)

そこんとこ単純な私で良かったw



前置きが長くてすみません!


トップバッターは高橋優君です!


[サンスター VO5 presents J-WAVE LIVE 2000+11~Heart to Heart~ 8月19日]の続きを読む

aim into the sun ~nickel wound~Musicasa 8月18日

2011年08月19日 11:07

記録的猛暑!

やったーーー!!!

昨日の東京はまさかの今年初の最高気温をたたき出しました!

そんなある意味記念すべき一日にわたくし遥々東京へ…笑

なんということでしょう・・・!

ある意味ありがたくない(笑



朝は清々しい北の冷たい空気を感じつつ目指すは東京へ!


本日はsuzumoku弾き語りライブでございます。


七月にムジカで第0回目をありがたく頂戴したばかりなのに、

生歌を受け取れる事に深く感謝しながら、

嬉しさと、期待を胸に向かうはMusicasa♪



クマミ的音楽月間第6弾です(笑)←月またいでますけどw



会場となるMusicasa

上質な音楽を楽しめる最高の空間。


CAFO7VID.jpg


会場の雰囲気は、落ち着いた大人な空気感が漂っておりました。

これから始まるsuzumokuの作り出す弾き語りの世界と実にぴったりとはまって・・

会場に足を踏み入れたその瞬間から自分も大人モードへ(笑)←ホントかっ


今日も爽やかな風のように、お供のエレキを片手にふわ~っと会場に現れるsuzumoku


[aim into the sun ~nickel wound~Musicasa 8月18日]の続きを読む

雨のおくりもの

2011年08月14日 11:29

ご無沙汰しております。

気づけば八月中旬。

あっと言う間に過ぎ去った七月、意外と八月も駆け足で・・・

連日の夏の暑さに身体も気持ちも少々疲れが見え始めた杏子の頃、、

いや今日この頃。



今日は本当に久しぶりに空から雨粒が落ちてきました。

疲れた心に、しっとりと降る雨。



音楽から少し離れていた数日、心の空虚を満たしたくて

貪る様に心に流し込んだ。

カラカラだった気持ちに、少しずつ音が言葉が沁みこんでいく。


音楽で一杯になったカラダからは、行き場を失った涙が溢れ出してきた。

心に潜む黒い影も、涙と一緒に流してしまえればいいのに。


白い空を眺めては、ため息ばかり。

寂しくてシクシクと胸が痛むよ。


[雨のおくりもの]の続きを読む

Augusta Camp 2011 (後半の巻き)7月30日

2011年08月01日 12:33

休憩の後は、高まる期待でその時を待つ。



M17.introduction~水無月/秦 基博


満を持して秦くんの登場です!

水無月の持つ力強さと、

心の中に生き続ける色々な痛みも、悲しみも不安も

解き放たれるような爽快な気分。

色々な思いも音楽と一緒に乗せて飛び立とう。。。!

キラキラ瞳を輝かせながら歌う秦くんの笑顔に、、自然と笑みがこぼれる。




休憩挟んで僕が出てくる時に、どういう表情をしたらいか悩んだそうで(笑)

結果「無表情」になってしまったそうですww



M18.新しい歌/秦 基博


弾き語りで始まる新しい歌。

まさかこの曲をオーキャンで歌うとは想像していなかったので

少し戸惑いながらも・・・

固唾を呑んで見つめる。

秦くんの姿から一時も目が離せない。

ただ、「秦基博と、秦くんの音楽」と向き合いたかった。


心の蟠りも、何もかも無意味に感じて・・・


切々を感情を込め届けられる音を真っ直ぐに受け取りながら、溢れる涙を笑顔に変えて・・



「最後みんなで一緒に歌おう!」と秦くん

はっと我に返る。


[Augusta Camp 2011 (後半の巻き)7月30日]の続きを読む

Augusta Camp 2011 (前半の巻き)  7月30日

2011年08月01日 10:15

2時から8時までの長丁場。

立派なオフィシャルレポもUPされております!

時の流れは悲しいほどに記憶を薄めていきます。

すでに記憶が曖昧なまにまに。

時間の経過を辿りながら・・・飛ばし気味で(笑)




M1.夏はこれからだ! <福耳>/All Stars


natukore_20110731_convert_20110801101238.jpg


秦くんの歌声から始まるオーキャン!

これから始まる楽しい音楽の時間を華々しく飾ってくれました!

オーガスタのアーティストが勢ぞろいしたステージは圧巻!

私の席からは肉眼では、、豆豆豆豆、大豆 豆・・・でしたが(笑)←大豆は誰w


正面の画面は視界良好♪楽しそうに笑顔で歌う皆さんの顔を見ているだけで幸せでした!


歌の最後に秦くんの「オーガスタキャンプ、始まるよ~」ひゃっほーーー!



ステージからハケル際、なぜか端の方で皆マイクを回しながらごちゃっと会話(笑)


[Augusta Camp 2011 (前半の巻き)  7月30日]の続きを読む


最新記事