Augusta Camp 2011  夢の旅の巻き 

2011年07月31日 21:58

私がオーガスタのアーティストをいいなぁと思ったのはもう何年前の事でしょう?


秦くんを知るずっと前から、山さん、スガサン聴いておりました。

オーキャンがTVで放送されるのは必ずチェックしてましたし。

秦くんがシンクロでオープニングを飾った2006年のオーキャンもね、実は観ていました(笑)


その時は・・・はて?はた?だれ?


なぜでしょうかね。。あははっ(笑)

山さんスガサン杏子さん、スキマもね、

それはそれは十分インパクト大だったので、

今年はまたずいぶんアーティストが増えたなぁ。。。?


そんな感じで華麗にスルーーーーしてた私(笑)


そんな秦くんとのすれ違いな過去もコッソリ暴露しつつ(笑)←何故今


憧れだったオーキャンにようやく行ける日が来てしまいました!!!


去年はアコースティックなオーキャン。

どうしても行きたくて行きたくて

最後まで悪あがきをしてしまいました。


でも日程がお盆真っ只中という事もあって、結局どうにもならず。

涙を飲んで諦めたのであります。

来年こそは行くんだ!そう心に誓って・・・


夏の一日。

ようやく同じ時を、音楽を受け取る事が出来るんだ・・・

沢山の期待や熱い想いを胸に、いざ横浜赤レンガへ!!!


[Augusta Camp 2011  夢の旅の巻き ]の続きを読む

suzumoku NEW ALBUM「Ni」発売記念アコースティックライブ 7月26日

2011年07月27日 11:20

先日のJOIN ALIVEの余韻も冷めやらぬまま、もう次のライブが待っている。

なんなんでしょうか、この贅沢すぎる日々。


音楽三昧とは正にこの事をいうのではないでしょうかっ!かーーっ!


今日は私的第四弾!

suzumokuのアコースティックライブでございます♪


このライブ情報を知った時の嬉しさったら・・・

今回のNiツアーに北海道が無かったのもあって

こうして札幌でもNiの曲達を奏でてくれる想いが嬉しくて!



会場となるmusica hall cafe

CARAI9MK.jpg


とっても素敵なカフェバーで、もしかしたら近い距離感で音楽を受け取れるかもしれないなぁ。

そんな期待と高揚感で向かう足取りも軽やかに♪


お友達と待ち合わせしつつ、はぐれつつ(笑)


到着してみれば、はぅ、、一番最初じゃないの?(笑)

3階まで上る階段もなんて事ないさ~♪

開場までの間、扉の向こうでsuzumokuのリハの音色が届く。

高まる気持ち・・。


[suzumoku NEW ALBUM「Ni」発売記念アコースティックライブ 7月26日]の続きを読む

JOIN ALIVE 2011 7月24日

2011年07月25日 11:39

夏の北の大地で、最高の音楽の祭典が開催されました!

待ってました!JOIN ALIVE!

えっと、、私的第3弾です!


前日の天気予報が二転三転。晴れから曇り、、雨マークがついたかと思えば今度は消えて

気温もいきなりの29度予想(笑)

持って行く着替えも何度変えたことでしょう。

そんなワラワラ、、ワラワラ。。。

色んな気持ちも胸に押し込んで向かいましょうよ!

いわみざわ公園〈野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地〉へ♪



当日は朝5時半起き、カーテンを開けると眩しい青空が広がっておりました。

秦友さんと共にシャトルバスに乗り込む。

流れる車窓からの風景がどんどん色濃くなっていく。


空の広さも、緑の色も今日の一日を歓迎してくれているみたい。


みるみる空から雲が消え、気づけばジリジリを焼き付けるほどの真夏日と相成りました!



どんだけ晴れ男、晴れ女が集結したんだぁぁぁ(笑)


素晴らしい天候に恵まれ、嬉しい反面身体はヒーヒーいってました!


さぁ、いざゲートを潜ったらそこは音楽の遊園地。


心の赴くままに、感じるままに音楽を楽しみましょう!

音を気持ちを共有させましょう!


9時の開場から程なくして、目指すはローズステージ。


[JOIN ALIVE 2011 7月24日]の続きを読む

SAPPORO CITY JAZZ Ezo Groove 2011 7月21日

2011年07月22日 11:55

とうとう待ちに待ったこの日がやって参りました。


札幌の街は朝から青一色の快晴、清々しい風。

ちょっと肌寒いくらいだったけれど、火照る気持ちには丁度いい。。

北海道らしい風景がギュッと凝縮されているようでした。

朝からソワソワ。ドキドキ。

逸る気持ちをリズムに変えて・・

向かう場所はただひとつ!

幻想的な空間で音楽に浸ることができるテント式ライブ会場

ホワイト ロックミュージックテント!


CALG00MO.jpg




座席指定までの長丁場、大変かなぁって最初は不安もありましたが、

会場に着くと沢山の秦友さんとの再会もあったり、始めましての出会いもあったり♪


待ってる間、会場に入る秦くんや光太郎さん鹿島さん矢野さんの姿を見れたり・・・てへ♪♪♪


そして何よりもテントの中からはっきりと聴こえてくるリハの音に身を委ねて、

青空や緑、吹き抜ける風を感じながら聴く至福のひと時。。。本当に贅沢でした。


CALU5B1M.jpg


会場に入って、自分の席に座って、眺めるステージ。

こんな近い距離感で聴けるんだ、、、

感無量。。これから始まるライブに思いを馳せて胸に熱い思いが込み上げてきました。。

秦友さん本当にありがとぉ・・・!


さぁ、いよいよ開演の時です。


[SAPPORO CITY JAZZ Ezo Groove 2011 7月21日]の続きを読む

夏の記憶

2011年07月14日 10:36

本州は梅雨が明けたようですね。

それを待っていたかのように、こちらでは雨の日々が始まりました。

しとしとぴっちゃん。


梅雨が無いとされる北海道にも本州の梅雨が明ける頃に

ぐずついた天気が続くことがあり、それを蝦夷梅雨というそうな。


この灰色の景色の先には。。。

きっと抜けるような青空や、カラッとした夏の空気が待っているに違いない。



いよいよ来週に迫ってまいりました、SAPPORO CITY JAZZ


楽しい音楽の時間。第2弾の始まりです!



HG秦くん日記嬉しかったなぁ♪


光太郎さんのつぶやきでも

GM2010メンバーで合奏なんていう素晴らしい情報を目にすれば

否応なく期待も膨らみましょうて!!


a8e11cb959318b1d3f71403ef9d33dae_view.jpg


[夏の記憶]の続きを読む

耳から心に流れ込む「Ni」 

2011年07月06日 10:49

めまぐるしい毎日の中で自分を見つめる時間。

そこにはいつも音楽が流れていて、そっと心に寄り添い、同じ時を奏でてくれる。

その時々求める音楽は違えど、私にはなくてなならない音楽。


私のライブラリーに大切な一枚が加わりました。

本日suzumokuのアルバム「Ni」が発売になりました!


2011.7.6 (wed) Release
New Concept Album『Ni』


01.ガタゴト
02.ホープ
03.ユーカリ
04.ライトゲージ
05.セスナの空
06.ラムネノーツ(NEW)
07.夕焼け特急(NEW)
08.幻灯機(NEW)
09.衣替え(NEW)
10.適当に透明な世界
11.ジオラマ(NEW)  
12.如月
※25cm×25cmレコジャケ風仕様



昨日照りつける太陽もなんのその、早く聴きたい一心で目指すはタワレコへ♪


開店して間もなかったせいもあるのですが、定員さんが倉庫?に探しに走ってました(笑)

あは、、なんだか慌てさせてスミマセン。。w


今回のアルバムは大きいとは聴いていましたが、

店頭で実際に目にしびっくり、おおーーーっで、でっかい・・・


CAH05JH7_convert_20110706104729.jpg


想像以上の大きさに、意味もなくにんまり(笑)

ジャケも素敵でしたが、中の歌詞カードももれなく大きくて(笑)

パラパラsuzumokuみたいな仕掛けも。。w


手書きの歌詞も相変わらず温かみがあって素敵でした♪



心を真っ白にしてイザ・・・



[耳から心に流れ込む「Ni」 ]の続きを読む

「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」 7月2日 札幌cube garden

2011年07月03日 23:09

さあ!怒涛のライブ月間の始まりです!

そうです、待ちに待った七月がやって参りました!


徐々に夏らしくなる風や空の色や夏模様の雲に、

これから始まる楽しい音楽の時間を思うと、自然と胸の鼓動が騒ぎ出します。


まず第一弾は高橋優君のワンマンライブです!


今年1月に小樽のGOLDSTONEで行われた「CLUB ALIVE -extra-」のライブ以来でございます。

あの日は優君を見るのが始めてで。。

全身全霊で歌い上げる姿に圧倒されて、引き込まれて、

絶対ワンマンに行きたい!そう強く思わせてくれた素晴らしいライブでした。



今回のツアーは各会場で早々とSOLD OUTになったと言う事で、

オールスタンディングの会場でギュウギュウな感じなんだろうか?

わたくし・・大丈夫でしょうか!?

と、不安もそこそこに、目指すは札幌cube garden!


ファクトリーの近くね!余裕じゃん?

一応心配性のワタクシメ地図を頼りに←札幌だけど

サツエキから歩けども、歩けども、、想像以上に遠いじゃないのよーー!←そうなのか

時間も押し押し気味で会場に着くと、すでに整理番号順に並び始めておりました・・・あは


ついてそうそう秦友さんにも無事会えて少ない時間だったけど←あなたのせい

会えて嬉しかった~♪


整理番号順に並んでいる時に丁度隣に並んでいた優君ファンの方と

色々お話が弾み、一緒にライブを観戦する事に♪

何だかんだとライブ終了後もビールでカンパイしたり。。w

そんな素敵な出会いもありました!

とても素敵な女性の方だったのでまた会えるといいなぁ~。


さてさて。


会場に入ると思いのほか男子が多い事に改めて気づく。それも黒縁めがね男子(笑)


スキマスキマをぬって何とかギリギリ優君が見える場所探し。

こういう時背が高かったらと。。思うわけです。ええ。


ぎっしりと詰め込まれた会場はこれから始まるライブへの期待からか

沸々と爆発する時を待っているかのような熱気に包まれていました。


さぁ。。開演の時です!


[「高橋優初の全国ライブツアー~唄う門にも福来たる2011」 7月2日 札幌cube garden]の続きを読む


最新記事