音楽月間

2011年06月27日 22:52

ここ数日北海道は涼しい日が続いております。


窓を開け放つと、キュッと肩に力が入るくらいのひんやりとした空気が心地よくて、

このまま涼しい夏であったらいいのになぁ・・・なんて思う日々。


去年は北も連日のように猛暑日が続いて暑さに弱い私は相当凹んでおりました。。(遠い目w)

我が家にはエアコンが無いので。。。ねっ。

暑いと体力消耗、やる気喪失・・アイス増量ってな感じでw


そんな20度前後の快適な北の地があるかと思えば。。

北海道以外はもう30度越えなんですね。。。はぅ。

それはそれは大変なんだろうと。。お察し致します!

まだ6月だというのに連日の暑さは堪えますよね。。。汗涙

去年の8月お台場の野外で、それはそれはやんごとなき暑さを経験したわけで、

息をしても空気が入ってこないような暑さといいますか。

私はここでは生きてゆけない。。。!!と強く悟ったのであります(笑)

今はこの清々しい涼しさをありがたく堪能すると致しましょう・・・♪


そうそう昨日は秦くん


【大沢たかお×秦 基博 presents 一期一会×GREEN MIND】

一夜限りのスペシャルライヴでしたね♪

[音楽月間]の続きを読む

6月22日 AIR-G' Liefにご出演。の巻き

2011年06月22日 21:47

ここ数日北海道でも軒並み真夏日をたたき出す暑さの中。

やってきました!秦くんが♪

本日は生憎の曇り空&北海道らしからぬ湿度。。。むむむっ


清々しいカラッとした空気を感じてもらえないのはちょっと残念でした。

オマケに・・

ラジオの途中でざーーーーっときましたからね雨さんが(笑)


晴れ男もラジオの時はその威力は無限大とはいかない訳です。。そりゃそうだっw



水無月のプロモやライブで忙しい最中、北海道に秦くんが来てくれたのならば、

ならば私もここらで久しぶりのラジオレポ頑張ってみようじゃないかと!


途中飛ばし飛ばしですが、少しだけ。。。♪




今日はAIR-G' Liefにご出演。


秦くんが今日リクエストした一曲は

ADELE 「DON'T YOU REMEMBER」


[6月22日 AIR-G' Liefにご出演。の巻き]の続きを読む

水無月の向こう側へ

2011年06月14日 23:23

気づかないうちに、、この日が来ていたとは。。

そうです。「水無月+BEST OF GREEN MIND 2010」のフラゲDAY!

こんにゃろめ。

連日の秦祭りにワイノワイノと大騒ぎしていたせいでね。

すっかりフラゲの日をスルーするところでした!いっけね(笑)


朝からつぶやきでハタと気づく有様。アリサマ。

さぁ、気づいたからには迎えに行かなくちゃ。

予約を入れたお店のオープンまでそれはそれはソワソワ。

。。。いやオープンと同時に駆け込む勇気は私には無い。

せ、せめて30分後にしようかな?なんてしょーもない考えで紛らわすドキドキ感。

車のキーを握りしめ、走り出した頬を吹き抜ける風~~♪

生憎空は青くは無かったけれど

青を口ずさみながら。。。ひた走る。


手に取る水無月。ずっしりその重みを噛締めて。。。

今度は水無月を歌いながらおうちへ帰ろう!

CDケースからそっとCDを取り出す。

オーディオに移し変える手が震える。焦るな焦るな・・・!!!

気持ちを落ち着かせて

[水無月の向こう側へ]の続きを読む

秦 基博 SPECIAL2 DAYS LIVE~WELCOME BACK TO YOUR F.A.D~感想の巻き

2011年06月13日 13:06

F.A.D YOKOHAMA15th Anniversary MUSIC MAKES ME STRONG!!





昨日は朝から15:00スタートの生ストリーミング配信が楽しみで楽しみで・・・

買い物も、夕飯の準備も前倒し!

15分前には正座で。。正座の心でPCの前でスタンバイしておりました。


今回のHG限定ライブは秦君の古巣F.A.Dで、それもスペシャルな企画もてんこ盛り(笑)


生配信や、事前に聞きたい楽曲や男前な秦君への質問も事前に募集したりと、

ライブに行きたくても行けないファンの事も沢山考慮してくれて、、

本当にその心意気に感謝し、嬉しくおもいました。


なので、正座の心で!


昨日映像を観ながらの記憶と色々モロモロを頼りに少し振り返ってみようかと思います。


この先の配信を楽しみに待たれている方はネタバレになりますので

ご注意下さい♪




[秦 基博 SPECIAL2 DAYS LIVE~WELCOME BACK TO YOUR F.A.D~感想の巻き]の続きを読む

正直であれたら。。

2011年06月08日 22:49

朝から眩しい太陽が青空をより一層引き立てておりました。

6月北の清々しい風を沢山吸い込んで、心を解き放つ朝。


6月8日今日は上の娘っちの誕生日でした♪


大きくなったなぁ~

最近は急に大人な発言も飛び出してたりして。

いつまでも小さくて、泣き虫な甘えん坊の娘じゃないんだなぁ・・・

急成長した娘の姿に、少しずつ変わり始めた娘自身の世界に戸惑いながらも。。。

強さや、たくましさを持ち始めたその姿にほっとしたりして。


娘の人を思いやれる優しさや、

真っ直ぐで人を疑う事をしない、素直な心を

いつまでも持ち続けて欲しいと願っています。


10歳のお誕生日おめでとう♪



そんな何気ない日常の中。

ここ数週間は、どこか寂しくて、

自分の気持ちを持て余しては、空を眺めてため息ばかり。

嬉しい事も、楽しい事も沢山あったはずなのに、

心の底から沸き上がる感情もどこか空回りしておりました。


しかし。。。しかしです!


[正直であれたら。。]の続きを読む

さぁ水無月月間のハジマリデス!

2011年06月04日 11:15

秦君のこれからのラジオやテレビ出演情報です!

携帯サイトにはUPされましたが、公式の方には上がっていないみたいなので

全部ではありませんが乗せておきます♪

私が拾ってきた情報なので間違いもあるかも。。。。アシカラズです!!!



★ラジオ

6月4日
TOKYO FM JFNラジオ番組 McDonald's SOUND IN MY LIFE 14:00~
SOUND IN MY LIFE

137_185x139.jpg

138_185x139.jpg

Mc20sound20in20my20life2011_6_4-8.jpg


明日以降のラジオとテレビは。。。

[さぁ水無月月間のハジマリデス!]の続きを読む


最新記事