水無月の空

2011年05月27日 11:19

観ました水無月MV!

まだSSTVでしかOAされていないみたいなので。。

出来る限り録画したテレビに向かって写メ撮ってみました。

まだ解禁したくないという方はご注意下さい♪


ではでは。。水無月の世界へ。。。


[水無月の空]の続きを読む

自分の歌をうたおう

2011年05月26日 23:01

5月の北海道は例年に比べると気温も低く、

なかなか青空が拝めない日々が続いておりました。

ここ数日やっと初夏を思わせる気持ちのいい青空が広がっておりました。

太陽の暖かさに改めて感謝したり、気づかされたりして。


この青空がはるか宮古島の空までつながっていけばと・・

そう願っております。


なぜならば、きちゃってるんですね台風2号が。

威力を増しながら日本に接近中みたいですね。

28日から29日にかけて沖縄地方に接近する恐れがあるそうで。。

美ぎ島(かぎすま)ミュージックコンベンションin宮古島2011が開催される宮古島・・・


大丈夫でしょうか?


せっかくの野外イベント。

出来る事ならば青空の元、心地よい海風や自然と音楽が融合するその場所で

歌声を響かせる事ができればいいのにと願わずにはいられません。


秦くんも、参加される沢山のアーティストも、お客さんも、関係者の皆さんも

どうかお気をつけて・・・!

北の地から願っております!


そんなこんなで、、天気予報を気にする日々でございまいした。

実は、もうひとつ。

土曜日は運動会なのです(笑)

こちらも微妙な曇り&雨マークがずっと居座っておりますけれど、、

雨雲や雨を蹴散らして無事に開催されるようにと願うばかり!

だってせっかく子供達も親たちも(お弁当の事もあるしw)やる気は満タンです!

あっ、、、てるてるぼーず作ろう!


さて。はて?



なぜに放置気味のブログを書こうと思い立ったか今思い出しました!


[自分の歌をうたおう]の続きを読む

驚きに満ちた世界

2011年05月19日 22:34

オツカレサマと、、自分自身に言ってあげたいそんな夜。

一人じゃないから。。私が君を守るから・・


母親というものは大変なものですね。

子供が元気な時は余り感じなかったりするのですが・・・

体調を崩したとき、、一番に守ってあげなくちゃならないのは親である私なのです。


昨夜から少し様子が変だった下の娘っち。

「お腹がいっぱい。」「ちょっとムカムカする。。。」

言葉や表情から黄色信号を発していました。

大概リバースの波が押し寄せてくる事は経験から導き出されておりました。


がっ、、慣れというものはいけませんね。

気持ちが悪くなったらここにするんだよ?枕元に用意はしました。

「うん。」と娘っち。


30分後・・・泣き声にハッとする。


・・・・・うん間に合わないよね。

ごめん・・・。


布団もろともため息を通り越して悲しみさえも押し寄せてくるような光景を目にして

・・・ああ、、私が付いていてあげればと思いつつも。。

ダメな母は叱ってしまいました。。。

今更ながらに情けない・・・。

ワタクシ、相当取り乱してしまいました。


気持ち悪くなって間に合わない状況を作ったのも私。

悪いのは私なの。

具合悪いのにお布団に一人にしちゃた私が悪いのに。


沢山叱ってしまった・・・。



明日娘っちにきちんと一謝ろう。


ダメなママでごめんねっ・・・。


・・・・あっスミマセン反省会を繰り広げてしまいました。


私の不手際を悔い改めていたところでございます。


今日朝から病院へ行き、胃腸炎だと診断された娘っち。

時間を追う毎に少しずつ笑顔が戻って、ほっとしております。

やっと自分の情けなさを振り返る余裕が出てきたもので、未熟な私に喝を入れました。



はぃ!


へへへ、スミマセン。


さてさて。

そんなそんな最中。。。嬉しい情報がどどーーんとUPされました。


suzumokuのニューアルバムの詳細が明らかになりました!!!


[驚きに満ちた世界]の続きを読む

自分自身をみつめて

2011年05月10日 11:31

昨日は久しぶりに穏やかな春の気配を感じさせる陽気でございました。

北の桜も少しずつ固い蕾をほころばせ始めました。


うすいピンクの可憐な花を見るたびに

ここにもようやく春がやってきたと実感するのであります。


穏やかに過ぎていく毎日に

何か物足りない気持ちを、

自分でもどうすることも出来ないモヤモヤを

時折つぶやいては、心のガス抜きをしていました。




たとえばそれが憧れる人で、手の届かない場所にいて


どんなに足掻いても近づけない、存在が眩しすぎて、遠すぎて・・・大きすぎて。



自分はここで何をやっているんだろう。

己の存在がちっぽけに感じられて・・・・



夢に向かって突き進む事ができている人の姿を羨ましいと想ってしまう

そんな風に感じてしまう、自分が情けなくて辛くて・・。

もどかしさに自分自身を見失っておりました。



でも人と比べてもダメなんだと思いなおしたりして。


自分自身が人生で何をすべきなのか、自問自答しながら。。。


私なりの夢をこれからも抱き続けたい。

夢に向かって少しずつでも歩むことができるのであれば、

その先に自分の求める何かをつかめる日がくるかもしれない。


誰もが、唯一無二の自分だけの人生を

生きることができるのだから・・・・



・・・・なんてね

自分自身と対話していたわけです。

ははっ・・



そんな最中にとうとう受け取る日がきてしまいました!


[自分自身をみつめて]の続きを読む

HATA MOTOHIRO PRESENTS AN ACOUSTIC LIVE: GREEN MIND 2011

2011年05月05日 09:51

5月4日(みどりの日)に毎年恒例のアコースティック・ライブ「GREEN MIND 2011」

無事開催と相成りましたね!


昨日は朝から心ここにあらずとはまさにこの事を言うんだ!

実家に帰省中の私の心の中はGM一色でございました。


今年は全国で唯一宮崎のみの公演となったGM。

2010年口蹄疫の被害に見舞われた故郷・宮崎の復興を願い秦くんが宮崎の地で

故郷に錦を飾るべく。。元気を勇気を届けにきてくれました。


290707699_convert_20110505093120.jpg




[HATA MOTOHIRO PRESENTS AN ACOUSTIC LIVE: GREEN MIND 2011]の続きを読む


最新記事