水無月日和

2011年04月27日 22:44

今日は本当に色々な事が沢山ありました。


今朝から少しずつ、小出しに小出しに色々な情報が上がりましたね(笑)


皆様もうご存知かとは思いますけれども・・・


まずは


■New Single「水無月」(1サビver.)着うた(R)
4月27日(水)~オフィシャルモバイル(オーガスタサウンドプラス)にて超先行配信開始

これですよ!

水無月の着うた配信のニュースに右往左往・・・!

シングル情報もないままいきなりの着うた配信?

どーゆーことーーー頭の中に???マークが出たのは言うまでもありません(笑)



しばらくしてようやくシングルの詳細が公式にUPされてホッ

待ってました!


■New Single『水無月』

2011.06.15リリース


51fARpdfq5L__SS500_.jpg



[水無月日和]の続きを読む

JOIN ALIVE 2011の奇跡

2011年04月26日 13:41

先週から今日という一日を待ちわびていました。

今日はJOIN ALIVE出演者第二弾の発表の日でした。


今月の第一弾発表では、秦くんの名前を見つけることが出来ないまま。

もしかしたら、、もしかしたらと小さな望みと期待を胸に次の発表を心待ちにしておりました。



12時ジャストになるその瞬間・・・


飛び込んできた秦 基博の文字・・・・!



うそぉ・・・・涙


しかも24日。。。。涙



嬉しい奇跡が起きました。


7月24日、北海道岩見沢の空の下

秦くんが歌声を響かせに来てくれます。。。


JOIN ALIVEに秦くんが出演してくれる事になりました!!!




[JOIN ALIVE 2011の奇跡]の続きを読む

自分という存在

2011年04月24日 23:46

気がつけばあっと言う間に四月も後半。。

ブログも何か書かなくちゃ

でも書く前につぶやいてしまって消化してしまう毎日。

そうなると、改めてブログに気持ちをしたためる事も少なくなっている毎日。



・・・書きたいの!ホントは(笑)


だけど、結局放置しちゃってましたw

先程ふと何気なく数ヶ月前の日記を読み返しておりました。


あの時は些細な事で悩んでいたなぁとか、幸せだったなぁとか。

自分自身の気持ちを赤裸々とまではいかなくても正直に認めて綴っていたなぁと。

ついつい、ネガティブになってぐるぐる堂々巡りをする事も多いし

自分に自信が持てなかったり・・・。

だけど我ながらに頑張ってたじゃないの、なんて自分で自分を褒めてあげたくなったり(笑)



こうして自分の気持ちを鮮明に思い出してその時の感情を呼び戻せる貴重な記憶。


やっぱりここは私にとっても大切な場所なんだ。


過去の経験も教訓も今この瞬間を生きていくための力に変えて行きたいなぁ・・!


なかなか一歩が踏み出せない時も、立ち止まってしまうこともあると思うけれど

音楽との出会いが私の運命を大きく変えた事は間違いないわけで



そっと背中を押してくれる存在がいてくれる限り頑張っていこうかな・・・なんつって!



[自分という存在]の続きを読む

星に願いを・・・秦に願いを・・・

2011年04月15日 22:52

明け方夢の中に秦君が登場しました。

夢の中の世界は、まさに夢の世界(笑)

現実ではありえな~いようなね、ムフフ♪←どんなの

楽しい時の流れを楽しみつつ目覚めたのでした。


うん。夢見がいいじゃない!


幸先いいじゃない・・!!!←ポジティブシンキングー


今日はSAPPORO CITTY JAZZ当落発表の日だったのであります。


しかし

発表のその時間は娘っち達の参観日で学校にいなければならず。

オーノー!なんてこったい!


はははっ、そんな自分勝手な気持ちはポケットにしまいつつ向かうは学校へ(笑)


可愛らしい一年生、必死に先生の話を聞く子供達がいるかと思えば、

自分の世界に入ってる子供もいたりでw

鉛筆ころがして遊んじゃったりね(笑)

それはそれは様々でなかなか楽しい参観となりました。


上の娘っちはちょくちょく後を振り向いてはニヤケ顔(笑)

先生が新任でちょっと心配な面もありますが、

一生懸命に頑張ってくれる様子が伝わってきたので

これから先子供達のいい所伸ばしてあげて欲しいなぁ。と親心も見え隠れしつつ。


一年生の教室を見た後4年生の授業を覗いたので、

子供達の落ち着きや、成長した姿に関心するばかりでした!


とまぁ、母のお仕事もそこそここに・・・

14時目指してそそくさと帰宅致しました(笑)

ええ、懇談会はパス(笑)←ダメだろう



焦る気持ちを抑えながら、開くPCの画面


[星に願いを・・・秦に願いを・・・]の続きを読む

離れていてもそばにいるよ

2011年04月11日 23:10

今朝から、いや数日前から気持ちもどこか落ち着かない日々を過しておりました。

Sapporo City Jazz Ezo Groove 2011の情報で

一気に夏モードに突入したのを皮切りに

お次はJOIN ALIVEです!

北の夏フェスです。


実は先月のsuzumokuライブの最後に

JOIN ALIVEに出演する事を告知してくれていたのでした!


完全燃焼したライブ、燃え尽きて寂しさに襲われずに済んだのは

そう遠くない未来に歌声を受け取れるチャンスを用意してくれていたからでした!

ウズウズと喜びを叫びたい気持ちを抑えながら過す毎日(笑)


そんなこんなで本日12時情報解禁と相成りました!

やったーーーー!!!

嬉しいよーーありがとーーー!←今叫ぶ人




7月21日に秦くんが来札してライブをしてくれる事が決まってから

カレンダーに書き込む、、ふと気付く。近い、近すぎる!

だって、JOIN7月23、24日なんですもの!


もしかするとJOINも秦くん出ちゃうのでは?

なんていうね勝手な妄想が走り出しちゃった訳です。

それは、それは、、否が応でも高まる期待。二倍増し!

考える、考えれば考えるほど、、、秦くん出演がリアルに想像できてしまって(笑)

ええ、勝手な妄想です(笑)



[離れていてもそばにいるよ]の続きを読む

北の夏に思いを馳せて

2011年04月05日 09:21

いつもと変わらない穏やかな朝。

布団からの中で、、ごそごそ携帯を覗く。。。


・・・・?

・・・・!!!

さ、サッポロシティジャズに・・・ホワイトロックミュージックテントニ、ハタクンが・・・


来るのーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?


はぁ、、なんなんでしょうかね

この嬉しい気持ちは。。(笑)

余りの嬉しさに今も心臓の鼓動は激しく踊りだしております。

私も踊りだしそうな気持ちを、走り出しそうな気持ちを

どうにか落ち着かせたくてブログを書き始めたって訳です!


今度はいつ秦くんのライブに行けるのだろう?

今年のGMは涙を呑んであきらめ、

冨田ラボライブの夢も、何もかも全部諦めて。。。



なんとか七月のオーキャンだけは!!

それだけは何としてでも行くんだと、それを目標にしていました。



そんな最中、届けられた今回の札幌ライブの情報。。

涙が出るほど嬉しかった。

ここ数年、北の夏は完全に置いてきぼりだったのです。

各地で夏フェスが行われる中、ひとつも、、ひとつも無かったんです。

ようやっと、北の夏の夜

秦くんが歌声を届けに来てくれます。。。!!!

待ってたんだよ、ずっとずっと!


[北の夏に思いを馳せて]の続きを読む


最新記事