HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-2/23 神奈川県民ホール

2011年02月25日 16:19

2月23日。

とうとうこのツアーのファイナルの日を迎えました。

長い旅の終着駅は、、ここ神奈川県民ホールです。


開演前、自分の席に座って、、

心を落ち着かせようと、、何度も深呼吸。

ツアーが終わってしまう寂しさと、これから始まるライブへの期待が入り混じる中・・・




始まるハンドクラップ。


私の席は、一階席だったんですが、

上からも横からも、、拍手が降り注いでくるような感覚を味わえました。

やっぱり昨日とは熱量が違う。。。!



絡まる秦バンドの演奏が、、これから始まるライブの高揚をグングン高めていきました。





[HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-2/23 神奈川県民ホール]の続きを読む

HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-2/22神奈川県民ホール

2011年02月25日 12:20

とうとうこの日がやって参りました。

昨年11月から長期にわたる全国ツアー。

このカナケンで、、横浜の地でついに終演の日を迎える事になりました。

函館、札幌とツアーを体感してきて、進化し続ける秦くん、秦バンドの姿を目の辺りにして

沢山の驚きや感動を共有させてもらいました。

ここで、

この場所でもう一度、、、聴けるんだ。

色々な想いも、感情も胸にいっぱい詰め込んで、、、


初めに、、少し言い訳します。。!言い訳上手と言って下さい(笑)

実はあまりにファイナルの余韻が大きすぎて

一日目の記憶が、、飛んでしまってます・・・・

記憶が・・・

なので、、とてもレポとは呼べるものにはならないと思いますが、

ライブ全体を通した感想を、、残しておこうと思ってます。



[HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-2/22神奈川県民ホール]の続きを読む

君に今会いたいんだ、会いに行くよ

2011年02月19日 10:41

ぴゆ~ぅと口笛吹きながらさらっと登場。。。。

PCの電源を入れるたびに、自分のブログ覗くたびに、

ブログ更新してないなぁ、、でも、まいっか♪←軽い

そんなこんなで相当放置にもなれた今日この頃。

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ゴザイマセンでした。。。!!!←重い


思い起こせば、8日から、、、はら~

毎日ツイッターでその日その日をつぶやいておりましたゆえ

改めて振り返る事の意味を探しては、、見つからない(笑)

とりあえず、色々な音楽を楽しんでおりました。


しかし、しかしながら!

色々寄り道、本気道、ここらで秦道モードになろうじゃないか。


ここ暫く、、ってここ最近は秦くんの音楽から

遠ざかるばかりで、自分自身も驚くほどでした。

「秦 基博」への熱量が下がるなんて私の辞書には載っていない筈!!!


あんなに毎日ハタハタハタ言っていたのに、、、どうしちゃったんだろう私は。



いつものスピーカーから流れてくる音楽は

秦くんではなくなっていて、そんな自分の変化に戸惑っておりました。

こんな事もあるんだと


娘達にも心配されたりして。。。(笑)

「ママ、最近suzumokuばっかり聴いてるよね!ハタサンの事嫌いになったの?」


あっ・・・・・ははっ


「嫌いになんてなってないよ!」って子供みたいに必死に言い訳してみたものの。


なってないけど。。。


[君に今会いたいんだ、会いに行くよ]の続きを読む

FM NORTH WAVE fusioniCKs!!

2011年02月08日 22:25

今朝は気持ちのいい青空が広がっておりました。

放射冷却現象。。。いや違う?

まぁ、とにかく外は冷凍庫のようにキンキンに冷えておりました。

普段ならそんなマイナスの気温もあまり気にならなかったりするのですが。。。


今日はいかに快適に温かく野外ライブを楽しめるかに頭を悩ませておりました(笑)

ヒートテックは勿論、首元も、あっ、カイロも買わなくちゃなんつって!

久しぶりに体にぺったんこしました、カイロwww

そうです。前フリが長くてスミマセンでした

今日は待ちに待ったsuzumokuのラジオ生放送&生ライブの日でした!!!


雪まつりの会場にて生放送のトーク&ライブという事だったので、、


勿論、、誰がなんと言おうと外なわけで、、

もこもこにしていきました(笑)

帽子に手袋にモコモコブーツにホッカイロ←しつこい

この前の秦くんライブの教訓ゆえ、早めにいかんと!!!

2時半からなのに1時半には大通りに到着。。。


ええ、、張り切りすぎました(笑)


折角なのでじっくり観光客の波に流されながら、一緒になって雪像を激写しつつ。


CALQFP4I_convert_20110208222302.jpg



そんなこんなで、早めにNORHTブースに到着。


[FM NORTH WAVE fusioniCKs!!]の続きを読む

やさしさで溢れるように・・・

2011年02月06日 22:09

ここ数日は、春を想わせるような陽気に包まれておりましたこちら北海道。


人の背丈よりも高く積み上げられてた雪山は

その日、その日の時を刻むかの様に地層のごとく形成されております。

摩訶不思議。

屋根に積もった雪も

ぽたぽたと、汗をかいているかのようでした。


と、思ったら今朝はまたキーンと寒さが戻ったり。

寒暖を行ったり来たりの毎日です。


そんなくるくる変わる空模様のように

私の心も。。いったりきたり・・・はたっ(笑)


待ちに待った白黒の彼がね、カナケンのチケットが到着するからであります。


前日からチケット到着なうのつぶやきを見る度に

良いも悪いも、、様々で。。。

内心複雑な思いで、、気もソゾロ。


函館が良い席だったので、そうそういい席は来ないだろうと、

期待半分な気持ちで待っておりました。


運送屋さん~早く来て~~なんつって何度も窓の外を確認したりして(笑)



で、、来ました!


[やさしさで溢れるように・・・]の続きを読む


最新記事