つぶやきは楽しいど~

2010年10月27日 00:04

こちら北海道朝からキーンと冷たい空気に包まれておりました。

やって参りました。雪さんが。

白い雪の結晶がふわふわと降っておりました。綺麗だこと・・・

初雪や、、ああ初雪や、今年もこの季節がやってまいりましたねと。

感傷に浸るのもソコソコに。

一日中降ったりやんだりの空模様に右往左往。

先程まで、強風か竜巻か雷様かっ!

っておっかない位いの大荒れでしたのよ。。

今は、、深々と雪が降り続いております。


。。。地面がうっすら白くなっております。

冬が来る・・・ちょっと切ない夜となりました。


本日はAIR-G'「蝦夷Groove」


秦くんが先月来札した時の置き土産です♪

最後のラジオだったので。。レポしてみました!!!



イヤホンからは秦くんの声と、、音楽最高じゃ。。!

しかし、、何度何度同じところを聞けばいいんじゃい(笑)

・・・ええレポとはそういうものです(笑)



暖房のぽかぽかの恩恵にあやかりながら。

ほっと一息のカリン@お湯割りをお供に。。。



気心の知れた、DJ寺田さんとのインタビューです♪




[つぶやきは楽しいど~]の続きを読む

ひとりの夜の戯言

2010年10月24日 21:17

はたっと気付けば10日もブログを書いておりませんでした。。。

はたっ。

色んな事がありましたけれども。

風邪を引いてみたり。

ハナレグミのライブでメロメロメロウになってみたり。

秋風に吹かれて物思いにふけてみたり。

秋の読書を楽しんでみたりして。。。って一冊しか読んでませんでしたけども(笑)


なんだかね、ツイッターというつぶやきに。

つぶやいて満足じゃ我!?

満足じゃ・・・・

ってな感じで。

あんな事も、こんな事も。色々あった気持も簡単にさらっとね

流行の流れにたゆたう我ひとり。


スミマセン!

言い訳ばっかで・・


今日も実は特にナッシング。ハタナッシング。

情報ナッシングーーーー。


そうそう

J-WAVE LIVE~AUTUMN、良かったみたいですね♪


ふらふらっとレポのオコボレ読んで、、悶えてきたところです(笑)


[ひとりの夜の戯言]の続きを読む

響かせよう

2010年10月14日 22:28

零れ落ちるよ。

通り過ぎてゆくよ

秋はあっと言う間に。

木の葉は秋色にその姿を変え、散る葉は、カラカラと風に舞う。

木漏れ日の温かさに、ほっと息を吐く。

秋の匂いに、幾度となく繰り返してきた秋の記憶が蘇る。

そんな、ゆっくりと過ぎてゆく時間の中で

秦くんのDocumentaryは、その度に色を変え、心に響いてくる。

気持にそっと寄り添ってくれる。

心を解きほぐしてくれる。

泣けてくる。

だんだんと自分の体に馴染んできた、音も言葉もリズムも。

口ずさむメロディーで、ふっと心が温かくなる。



[響かせよう]の続きを読む

はじまる三十路道

2010年10月11日 23:02

秦くん30歳になりました本日10月11日。

「お誕生日おめでとうございます!」


って、、何回つぶやいたっけ(笑)

それだけで、それだけで、

私に出来ることはただそれだけしか出来ないけれど。


こうして、心に響く音楽がそばにあるだけで今は、幸せ。。


本音は。。。ちょっと寂しいけれど!

もうちょっと言っちゃうと、、めちゃくちゃ寂しいけれど!!!


生歌聴きたかったからさ。

笑顔でハイタッチしたかったからさ。


なんてさ、イジイジしちゃってさ・・・


泣きたがりな本日でした。


正直に告白いたします(笑)


さっきまで相当グチグチしてました!はぃ!←ハッキリと


でも、


[はじまる三十路道]の続きを読む

つながれるって素晴らしい

2010年10月08日 10:41

Documentaryが手元に届いてから4日目の朝を迎えました。

実は昨日も、その前の日もわたわた日常の慌しさで、キチンと聴けておりませんでした。


昼も夜も、ラジオとか、テレビとか大忙しでね。

ほら、あれですよ。ツイッターとか。。。とか!!!

むへへへ(笑)

最初、信じられませんでしたぁ


まさか、まさかの秦くん&スタッフさんが

ツイッターの世界へ足を踏み入れてくれるなんて・・・夢のようデスヨっ!ビックリデス-ヨ!

少々取り乱した。ええ、取り乱すのはいつもの事ですw

レタスと一緒に指も切ってしまう程に(笑)←キケンだから



秦くんのコトバが少しでも届くといいなと。。。

少しでも近くに感じられたらいいなと。。。想った次第です♪♪♪




そう。


そんなこんなで。

今日はやっとゆっくりと聴けておりますアルバム。



[つながれるって素晴らしい]の続きを読む

ありがとう。。。

2010年10月05日 23:11

秦 基博 Documentary聴かせて頂きました。


zaP2_G2515007W.jpg


ふーーっ


1度目は歌詞読みながら

2度目はBGM風に聴きながら

3度目は、イヤホンで目を閉じながら。



・・・これは・・・凄いぞっ。


今は多くを語らず

ただ噛締めます。

心の赴くままに感じます。


一曲、一曲大事に聴いていきたいです。


これから、時間をかけてじっくり自分の中に沁み込んでいく気がします。


今日、このアルバムを聴いてふっと心の中に浮かんできた事・・・。



[ありがとう。。。]の続きを読む

心に届け。。。

2010年10月04日 23:35

HBCラジオ「サウンドエクスプローラー」

l_logo_568.jpg


秦君の来札置き土産ラジオです♪

このラジオ番組は初めての登場と言う事で、

自己紹介という名の、秦君の経歴モロモロの話から始まりました。


と、、言う事で、、飛ばします!!!(笑)




DJ 今まで北海道に来る機会はありましたか?


デビューしてから初めてきました。

修学旅行は沖縄でした。下に下りました。

デビューしてからはよくライブとかリリースの度に

はい、来させていただいております。。



DJ デビューしてから北海道の良さにはまってしまったというか?


はい、はまっております


DJ 北海道でよく買うおみやげとかはありますか?


ジャガポックルとか

ロイズ生チョコとかですね・・・

最近で言えばチーズオムレットとか




[心に届け。。。]の続きを読む

何の変哲もないアイを。。あなたに

2010年10月02日 23:49

『何の変哲もないLove Song』 KAN


晴れ渡る空に白い雲 君とぼくがいて
なんでもないんだけどただ笑ってる
たとえばそう 何の変哲もない愛の歌をうたおう

遠くの山のその向こうに ゆっくり少しずつ
まっすぐのびる飛行機雲のように
たとえばそう ひたすら一本の愛を君にうたおう

普通の旋律で ひねらない言葉で
たぶん君が その奥のほうを読みとってくれるだろうから

涙でるような悲しみも 多くの後悔も
君とならば ただの歌になる
たとえばそう 今あるがままの思いを綴ってうたおう

途中までだっていい 無理しなくたっていい
このつづきは 君がきっといつか作らせてくれるだろうから

晴れ渡る空に白い雲 君とぼくがいて
なんでもないんだけどただ笑ってる
たとえばそう 何の変哲もない Love Song 君にうたおう
終わることのない愛の歌をうたおう

 

AIR-G’liefで、秦君がリクエストしてくれた曲です。

この曲を改めて聴いて、歌詞をみて、、何だかジーーンと胸が熱くなりました。

KANさんの歌詞ステキですね。。。。深いなぁって。


秦君が札幌をイメージして、この曲を選んでくれた事も嬉しかったりして。。。♪


ラジオを聴きながら、、ひたすらPCのキーボードを打って、打って打ちまくりました。。(笑)

ちょっとばかり、、疲労困憊なもので

今回は私の余計な!?つぶやきは入れてませんけども(笑)


お楽しみ頂ければと。。オモイマス♪


[何の変哲もないアイを。。あなたに]の続きを読む


最新記事