秋めいていたハズなのに・・・秋は遠かった

2010年08月29日 22:22

足が棒のようです。痛いです。

スミマセン突然。

今日の夕飯時に、大家さんが今年2回目のとうきびをどーーんと15本持ってきてくれまして

それを、夕食作りと平行しながら皮むきーの、茹でーの。包丁でぽろぽろにしーの

冷凍しーの・・・はぁはぁ

スミマセンそんなこんなで、キッチンに立ちっぱなしで、足が棒になった訳です。

非常に痛い。



書かなくちゃ、書かなくちゃ、、会いに行かなくちゃ。。

と想いつつ。

ご無沙汰しておりました。


ついつい、ツイッターの方でつぶやいて、スッキリしちゃったりして。

いろんな情報がリアルタイムで読めるので、、

情報の早いこと!

もう、すっかり上げ膳据え膳でございます。

皆様の情報収集力に頼りきっております。

。。。故!

。。。故に!


ここで改めて色んな情報を載せるのも、、気が引けたりして(笑)


ここ数日でも、おこぼれいっぱいありましたけども。。。


そーーっとスルーの状態にもっていこう作戦。失敗www


一粒だけ・・・




[秋めいていたハズなのに・・・秋は遠かった]の続きを読む

私の中の私と話そう

2010年08月25日 11:08

どうも、迷ってばかりいるクマミです。


娘っち達は、ようやく長い夏休みが終了して、

静かな毎日を送っております。


昨日から、CSでメトロ・フィルムのMVが解禁となりましたね♪



今回の新曲は日々誰もが抱えている心情を情景豊かな詞世界で表現したミディアムナンバー。

キャッチ・コピーの通り、まさに<体温が、聴こえてくる。>心揺さぶる名曲だ。


BIGLOBE MUSIC


体温が、聴こえてくる。。。。かぁ



そんな、メトロ・フィルムの世界と供に

視覚の世界へと誘います。


・・・先程ありがたいつぶやきの賜物。

CSを契約していない人には願ってもナイ朗報です!(コッソリ)


もう早、メトロ・フィルムのMVが観れるようになっとります・・・!!!



ありがたや~~~~~ありがたや~~~~

ここから先、まだ新曲に触れたくない方はご注意下さい♪


[私の中の私と話そう]の続きを読む

もうすぐ秋ですね・・・?

2010年08月19日 22:19

残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日もこちら北の地方では32度(室内)を叩き出しました。

まだまだ暑いですね。日焼けの跡が、まだまだ熱いですね(涙)

水着で、油断しちゃ~イカン!

手の届かないところは、日焼け止めも届かないという事を思い知ったとです。

真っ白なもち肌。。(爆)ってのはウソですけども!

普段日に当たらない場所を急激におてんとさまに晒しちゃダメって事です。

ヒリヒリ・・・涙


本日、秦君は仙台でしたねっ。

ロックな感じでしょうか?

どんな感じでライブを繰り広げたのでしょうか!



・・今つぶやきで知った情報によりますと。

「楓」唄ったンだそうなーーーーーーーーーーーー涙

そっか、そうだよね、スピッツとご一緒ならば、ありますよねっ。

去年も唄ったんだもんね。だよ~ね。


いつかは生で聴いてみたい、秦君との出会いの一曲。

でも、私にそのチャンスが訪れる日はくるのでしょうか・・・!?



さっ、さっ。

先日はCSフジNEXTで

坂崎幸之助のお台場フォーク村」の模様を生中継で楽しませて頂きました♪

生の緊張感たるや、手に取るように伝わる。。ライブ感。

とっても、、感動致しました。


CA6U00AO_convert_20100819214121.jpg


[もうすぐ秋ですね・・・?]の続きを読む

夢の島は遠かった

2010年08月16日 21:23

Augusta Camp 2010無事終了と相成りましたねっ。


p11.jpg


ああ、緑の君よ・・・(笑)

オーガスタキャンプに携わった全ての皆様、オツカレサマでございました!!

昨日は美味しいお酒が飲めたのでしょうね!

グイグイっとね、美味しいやつを!


そんな頃ワタクシメは・・・?

オーキャンが開催されている二日間は、おいてきぼりな気分を味わいたくなくて

必死に・・・食らいついておりました。。。!?


[夢の島は遠かった]の続きを読む

夏三昧、なう三昧。

2010年08月14日 23:41

今日一日、ツイッターやら&モバイルオーガスタの「なう」をね、

見た、見た、これでもかって位に見まくったっ(笑)


未だかつてないほどの携帯充電の減り具合ったら

こんなにも使用頻度の多い日はないっ!

って言う位のね。。。笑←どんだけ

そんな日もあるっちゃね。


朝から空を眺めては、、ため息ばっかりついてたもので。

今日という日がお盆じゃなかったら。。。と何度思ったことでしょうよ。

大音量で、福耳のアルバムリピートしてたんでぃ。寂しくなんかないさ!


そんなお留守番組にも。さみしんぼ組みにも。。!?

ありがたい連動企画の恩恵に感謝しつつ。


ネタバレしない程度の、オーキャンの裏側を垣間見れて楽しかったのでありんす。



秦君、夏フェス三昧な一日。

本日はサンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+10

トップバッターでご出演でした。



m_hata01.jpg

あ、髪の毛スッキリした?


[夏三昧、なう三昧。]の続きを読む

さぁ、新しい旅が始まります。

2010年08月11日 14:47

秦 基博 全国ツアー 2010-2011


詳細が発表になりました。全24公演。


全国津々浦々。西へ東へ南へ。。。北へ!



北海道公演は2ヶ所!!太っ腹です!?


おおーっと函館再来ですね。

もひとつ札幌再来です!


GM09で金森ホールがあったので、しばらく函館方面は無いと思っておりましたから。

今回会場に函館が選ばれていてビックリいたしました。


函館はクリスマスイブでございます。はうっ。


12月から1月、冬の北海道で。

寒い寒い北海道で、、

秦君のライブで温めて頂きたい。是非に。ホクホクにっ。


今年は、函館市芸術ホール。

早速調べてみると致しましょう。

[さぁ、新しい旅が始まります。]の続きを読む

あの日失ったものってなんだっけ・・・?

2010年08月09日 23:41

あれれ、昨日の貴重なメトロ・フィルムの音源、削除されてしまってますね・・・涙

うん、でも、

来月には手元に届くんだもの。

少し早い夢心地な気分を味わえて、期待もいい感じで膨らみましたしっ

その日まで、、、頭の中で、心の中で思いだそう。


そんな、こんなで。


本日はラジオ2本にご出演?の秦君。

J-WAVE 「BOOM TOWN」-BURBERRY FACE TO FACE~OVER THE CLASSIC

J-WAVEはネットで聴きました!

これってホントアリガタイなぁ~~

他のラジオ局もこんな感じで聴けるようになるといいのになぁ。


途中何度もブチブチっと途絶えて悲しかったりしましたけど(笑)


透明だった、、いや透明のリンゴジュース話などをね。←ジュースかっ


あと、秦君ipad購入したんだそうな・・・!

いいなぁーーーーーーーーーーー!

私もほしいぃ!


あと数回聴ける日は、もれなく聴いたりマス♪



もう一つ、


[あの日失ったものってなんだっけ・・・?]の続きを読む

メトロ・フィルムの世界

2010年08月08日 08:58

朝、ツイッターのひとつのつぶやきで。。目が覚めた。

。。。ガツンと覚めた。

秦君の新曲


「メトロ・フィルム」がもう聴けるようになってると!!!


え、、もう?


速攻PCの電源に手が伸びる



ドキドキドキ・・・・・


早まる鼓動。






ここから先、まだ新曲に触れたくないという方はご注意くださいませ♪




[メトロ・フィルムの世界]の続きを読む

お台場合衆国2010  めざましライブ

2010年08月06日 10:28

一人笑顔で登場する秦くん。

みんなのっけからスタンディングです!

割れんばかりの拍手。。。

「夏の思いでになるようにいい歌唄います」と秦くん。。


「アイ」


aa1286_02_0805225637.jpg


どこまでも響き渡るような澄んだ歌声。

グッと心を掴んで離さない。

一音一音、体に沁みこませせて、記憶に沁みこませて・・・

秦くんの姿を胸に焼き付けて・・・


[お台場合衆国2010  めざましライブ]の続きを読む

お台場めざましライブ。。旅の始まり編

2010年08月06日 00:26

行って参りました暑い暑い、お台場合衆国。

ああ、もうね、何が凄かったかって言いますと

それはそれは暑くて暑くて、、って暑いしか言ってないじゃないか(笑)

スミマセン。

どうも、北国育ちは、暑さにめっぽう弱いようで、

こういう展開と相成りました。←どういう展開


昨日の今日で、頭の中ごっちゃごちゃしておりますが、、


恒例の。。

旅の始まり編から・・・・あっダメ?


ええい。独断と偏見の眼差しで。。←意味不明

一重の眼差しで・・・(笑)

めざましライブに行くまで編をお送りします。ふっ



[お台場めざましライブ。。旅の始まり編]の続きを読む

お台場めざましライブ

2010年08月04日 18:11



セトリ 1アイ 2たまには街に出てみよう 3透明だった世界 4虹が消えた日 5今日もきっと 6フォーエバーソング


最新記事