ブルームーン

2010年03月30日 21:33

今夜は満月です。

ブルームーン(Blue Moon)


ブルームーン


「ひと月」に2回満月が見られるとき

その2度目の満月のことをブルームーン(Blue Moon)と呼んでいます。

ブルームーンは、数年に一回しか見られないそうな。。。

19世紀半ばに "once in a blue moon" (めったにない,特別なこと)

という熟語が生まれましたが、そういった意味を含めて、

「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがあるようです。




一人ひとりの空に輝く月を。

今もどこかで、この月を眺めている人がいる。。。

遠く離れていてもつながってるんだよね。。。なんて

ぼーーっと意味もなく考えたりして。



今宵は、部屋の灯りを消して、特別な月の光に癒されましょう・・・





トマトジュースは飲めない人です。

2010年03月30日 14:34

土曜日から私の実家の方へ、、そちらの方へね、帰っておりました。


nihonnkai.jpg

車窓からこんにちは。。。の日本海。

冷たそうだぁ。。。


実家滞在中の天気ったら、

真冬並みの吹雪!春の雪って濡れ雪で傘が欲しいほど。

今年の春はまだ遠いねっ、、なんて話しておりましたのに

今日は久しぶりの春を感じさせる陽気なうw


はーー春っていいなぁ。

花粉も飛びますけども、

やっぱりこの陽射しの温かさに、気持もほっこりと包まれる幸せ。。。

[トマトジュースは飲めない人です。]の続きを読む

春近し、なごり雪

2010年03月26日 09:11

聞いてないよ第二段。。!!!


また朝からニュースに驚きましてん。。!


めざにゅ~、めざにゅ~。。。。


なごり雪かっ!!!


nagoriyuki.jpg



・・・・昨日と同じ展開やないかーぃ(笑)


なんなんでしょう、こう毎日毎日、秦くんのNEW音楽情報が立て続けに

来られると、、慣れないせいか。。必要以上にアタフタしますね(笑)



情報拾ってまいりました。


[春近し、なごり雪]の続きを読む

目覚めの一杯は最高だったの巻き

2010年03月25日 09:42

めざめの一打撃!


ナルト。。ナルト。。。ナルト。。。ナルトでなくて



めざにゅ~!?


いつの間にーーー!


私しゃ聞いてないよっ!←そりゃそうだw


なにはともあれ、、、めざましファミリーの秦くんの新曲。


楽しみスギル情報に、、

朝っぱらからブログを更新する私でございました(笑)


叫んで、落ち着いた所でね、公式より


★フジテレビ系「めざにゅー」新テーマソングに新曲「今日もきっと」が決定!
 3月29日(月)の放送よりテーマソングとしてオンエアされます。



めざにゅー北のTVでは放送されんとです。。。。ノーーーー聞いてないよっ!


あっ、、、でも↓でサウンドオン、ポチットすれば、、少しは聴けそうですね。

めざにゅ~フジテレビ


そんなこんなで、、時間もあるので(笑)


先週の秦くんの足跡拾ってまいりました♪



[目覚めの一杯は最高だったの巻き]の続きを読む

F.A.D YOKOHAMA

2010年03月23日 23:05

昨日は「AND秦 at F.A.D YOKOHAMA」でしたねっ!

初ステージからちょうど11年目。

男29歳「秦基博」は、、どんな想いを胸に抱きながらに唄ったのでしょう。。。?


一人ステージで歌う秦青年を、見つけて、この世界へ導いてくれた多くの方々に、、

ホントに感謝致します。


秦くんを見つけてくれてありがとう。。。!!!

って私が言うのも変ですけども(笑)


だって、こうして今、秦くんの心震える音楽を受け取れるのも、

きっと運命?必然?宿命?。。。

いや実力!。。才能・・!


色々な運命が絡まって、相まって今こうして歌を届けてくれる。


そんな出会いに、、あらためて、感謝したい気分でございます。


さー、

なかなかスペシャルなイベントになったようで、あちらこちらのレポを覗いてきましたが。。




ちょっと、いやかなり羨ましいばかりでございます。


001.jpg




[F.A.D YOKOHAMA]の続きを読む

風に吹かれて

2010年03月21日 11:21

先週は小さい娘の幼稚園の終了式準備で、何かとお手伝いやらなにやらで

忙しく出かけておりました。

それにかこつけて、外でランチすることも多くって、むほーカロリーオーバーー注意報!

気をつけなくちゃねっ、春だしねっ(笑)


そんな、こんなで、幼稚園も春休み。。。ムホーー

姉妹ケンカも勃発気味でね、、普段は温厚な・・・温厚でありたいカミナリ様も

カミナリ鳴らしまくっております(笑)



いやぁ、昨日からすごい強風&突風ですね。


外にでたら、強風で髪の毛が凄いことになりましてん・・・!

リアル雷様かっ!てな感じです。即席アフロです。


そんな風に吹かれて、、思い出すのは、、昨日のMF!



[風に吹かれて]の続きを読む

AIR-G’liefに電話ゲストその2

2010年03月17日 13:43

昨日はちちんぷいぷいの映像でまんぷく(笑)


いやーどんな所でも、意外となじむ秦くんを再確認致しました(笑)

ちょこんと座って、皆さんとそつなく一緒に舌鼓。。!


ああ、、かわいい。。。(笑)


まだ観ていない方はYOUTUBEからどうぞ♪

ちちんぷいぷい1

ちちんぷいぷい2

ちちんぷいぷい3


そんな自然体な秦くんに癒された午前。


CAZVWZOH.jpg

はーーーよかろうもんっ


[AIR-G’liefに電話ゲストその2]の続きを読む

どこまでも届くといいな

2010年03月15日 10:05

広い広い日本。

電波ってものは届くようで届かないものです。

せっかく秦くんがね、ラジオに出ても、聴けないことが多々ありました。

しかしですっ朗報です。。。。!!!



ちょいとチャンスが広がる予感ーーーー♪

なんて便利な世の中なのでしょう。。。。。♪

こういうの待ってたのですよーー



なにやらパソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」

radikoの実用化試験配信を開始することになったそうな。

在京民放ラジオ7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)
在阪民放ラジオ6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)


ネットから、聴けるそうなっ♪


今、、FM802聴きながらですねヒロさん声聴きながら、、ネットしとります。

ひひっ夢のような世界ですね。。、プライスレス(笑)


[どこまでも届くといいな]の続きを読む

癒しってなんだろう

2010年03月12日 00:35

むぉ~眠い。。

起きていなくちゃならないと、、必要以上に眠気が来る人です。

特に予定もないなら、12時には布団に入りたい人です。


。。。でも。秦君のラジオがネットで聴けるとなれば、、起きてる人です(笑)



そんなこんなで「RADIPEDIA」にご出演の秦君。


141.jpg


『“癒し”って何だろう?』について1時間半語るそうです♪



癒しと言えば、、

いわずもがな1に音楽。2に自然。時に香りでしょうか。。。


まぁいわずもがな←しつこい


秦君の歌声は心のオアシス。乾いた心に潤いを与えてくれます。

あ、あと匂いは重要です。

ダンボール

私の癒しのかほり。。。(笑)




そういえば、


[癒しってなんだろう]の続きを読む

これからも宜しくお願いします

2010年03月10日 10:08

3月9日。

ブログを始めて一周年でしたーー。


秦くんへの想いを、どうにか自分なりの言葉で伝えたいという想いで

始めたこのブログでした。

あっという間の一年間。


秦君の音楽に惚れ込んで、とことん聴き込んで。。過ごしてきたなぁ


なにげない日々に、、潤いや、安らぎや、幸せな気持を届けてくれました。



これほど、魅了されたアーティストはいなかったなぁなんて、じんわり。

「秦基博」に出会えてよかったなぁなんて・・・じんわり。




この一年間、、ブツブツ。時にグルグルつぶやいてまいりましたこの私。

アイゆえ、暴走する気持もあったり、落ち込んだ事も沢山あった一年でしたねっ。


そんな時、、そっと寄り添ってくれて、

届けられる言葉に

本当に励まされ、、進んでこれた気がいたします。。ええ大げさじゃなくっ




どうにか、こうにか、、だんだん更新も疎らになりつつも。

楽しく続けてこれたのは。。一重の青年。。。、、もといひとえに

秦くんを通して出会えた皆様のおかげじゃなかろうか。。なんて思っております。


そんなステキなつながりに感謝感謝でございます。


ネットという目に見えない不確実な世界の中でも

同じ「秦基博」をアイする人と人が出会って、つながって

そんなあったかい。。支えに助けられましたぁ・・・



こんな私の小さなブログに。。こっそり足を運んでくださる皆様。。

本当にアリガトウございます。


拍手ポチっも。。ほっと心が温かくなります。。へへっ



これからも、、ぼちぼちっとガンバッテ参りますので。。

末永くお付き合いいただければ幸いですっ♪

AIR-G' 特別番組「秦 基博 BEST OF GREEN MIND」

2010年03月08日 00:10

AIR-G' 特別番組「秦 基博 BEST OF GREEN MIND」

寺田さんナビゲーターのもと秦君のインタビュー(録音)と供に一時間の番組でした。

まさにっ秦基博づくしの一時間。

秦くんのインタビューに寺田さんがコメントをしていくというスタイルでした。


6a0120a68c2859970c0120a90d70af970b-800wi.jpg


あっ↑は本文とは無関係デシ(笑



★秦君の近況

今年に入ってからはずっと曲作り。
アイ発売もありましたが、それ以降は3rdアルバム、プリプロ、作詞、作曲の日々でした。


[AIR-G' 特別番組「秦 基博 BEST OF GREEN MIND」]の続きを読む

自分の時間

2010年03月05日 14:19

山野楽器本店@銀座にぷらっと立ち寄る秦君。公式より


6a0120a68c2859970c01310f652917970c-800wi.jpg





ぷらっと偶然出合ってみたいもんです(笑)



忙しい日々の中で、なかなかゆっくり過ごす時間がとれなくてですね。

本日久々の美容室へ行ってまいりました。

最近3ヶ月ペースでしか行けてない私。どんだけボサボサw


うーん時間はあるんだろうけど、どうも心のゆとりがないと

自分の為に時間を有効に使う事が、だんだん下手になっている気がしマス。


・・・家族のため、子供たちのために費やす時間は半強制的に。。(笑)

いやいや!。。。それも幸せな事なのだけれど(笑)


もっと有意義にね、時間と向き合って大事に日々過ごしていきたいなぁと思ったわけです。



はーさてさて。


やっとこさ、HGのトップがホワイティ秦に変わりましたね♪うひっ


[自分の時間]の続きを読む

心の赴くままに

2010年03月02日 09:57

ほんとにブログを放置しすぎで、、心がいたひ。。。


先週は何かと忙しく、時間もあるようでない日々。

小さい娘が、またまた熱を出したり下がったりを繰り返しておりました。

色んな予約や予定の変更も相まって。。バタバタハタマタオロオロの日々でしたぁ。

土曜日には小さい娘も復活しておりましたので、

前から約束しておりました妹の新居にお泊りに行ったり。


。。。もうそれはそれはかなりのテンションで遊ぶ子供たち(笑)


人様のお宅にお泊りするって、コドモ心には

違う世界へ行くみたいなね~~ふふっ

私も小さい頃、いとこの家へ泊まりに行くって事だけで大イベントw

めちゃくちゃワクワクしたし、

非日常の楽しさったら、お風呂一つもなにかイベントになったりしてね。

そんな、こんなで娘達。

始終、きてよかったね♪ステキだね♪

~なんて夢午ごこち。


しかし、先程まで元気だったはずなのに、、夜にはバーンと発熱!


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ?


知恵熱!?。。いや風邪ぶり返した?

とにもかくにも。。かわいそうでしたねっ・・・これも後々いい思いでになるかなぁ・・・?


そんなこんなで。

忙しい日々でした。


秦君も相当忙しい日々を送っておりますねーーーー


[心の赴くままに]の続きを読む


最新記事