プラスorマイナス

2010年01月31日 10:32

「キャベツ」と歌う秦君のにやけた顔がツボでした。。(笑)


昨日のMF。


大御所の皆様との共演でも、、ひとたび歌い出せば。。



その声の魅力で引き込まれるのでございます。。。


MYマザーこと。あーちゃんも


ミュージックフェアで。秦くんのその存在を知ったわけで。。


世代を超えて。。。幅広く音楽が届く番組だなぁ。。。へへっ



もう一つ。昨日のイベントがありましたねっ。


表参道ヒルズB3Fスペース オーにて、


DOCOMO CONCERT×J-WAVE GROW GREEN PROJECT


350.jpg




[プラスorマイナス]の続きを読む

ショック。。。

2010年01月29日 14:17

...うそぉ。。。


。。。。GM札幌芸術の森。。。落選しちゃったよぉ。。涙


。。。。。どうしよう。。。地元だったのに。。。。涙



椅子席だったから?


芝生にしとけば良かった。。。今更ですん、。。


いやーーーーーーーーーーーーー涙



どないしょう。。。。一般で取れる!?



うううう。。。。ガッカリ


皆は。。無事チケットとれたのかな・・・?


。。。こんなの私だけなのかも。。。。うううっ



いや。もうガックリしてしまって、、立ち直れません、、私


スミマセン。


欲張って。。。2会場申し込んじゃったから・・・?




だれか、、一枚、、チケット余ってないでしょか。。。。。とほほっ。。。涙



。。。スミマセン愚痴りました。。。。とほほっ

エコにご縁がありまする

2010年01月26日 22:07

いやはや。

今日の吹雪はハンパなかったです。。。!!!

風雪。。強風と供に雪が吹き付けて、、、朝起きましたら窓の外が見えません。

冬の嵐です。。。ああ恐ろしいっ。

こんな日はオトナシクw


秦くんの足跡探しでも。。。


秦くんなにやら、、イベントご出演だったようで!


最近はめっぽう公式もこういう情報はスルーーときたもんだ(笑)



環境問題を考えるイベント


「Re-Style Talk Show Tour 2010『低炭素社会ってなんだ?』in High School」に登場。


男子高生約300名を前にミニライブを行い、新曲「アイ」など3曲を披露。


eco_large.jpg


「僕も男子校出身なので、このムンムンした雰囲気が懐かしい」と笑わせつつ、



[エコにご縁がありまする]の続きを読む

僕らの音楽

2010年01月23日 14:25

スキマライブの後、、お友達たちにもう一度会えるかな・・・・?


なんて思いつつ、、、人ごみに流されて流されるままに(笑)


いつの間にやら。。会場を後にした私(笑)


なんせ三時間。。気付けば10時を回っておりました。


夜も更けるのが早いもので


いつもなら、、ライブの余韻の中。。。あーだこーだと語らうのもよかろうものなのに(笑


ご挨拶できなかった。。皆様。。。スミマセンっ!!!



気持ちはセワシナク。。。いつになく足早な私。。。


何故ならば。。。「僕音」が、、私を呼んでいたものでっ(笑)


早く帰らなくちゃ。。。!!!


焦る気持ちを早足に変えて。。。息切れしつつ猛ダッシュでバスに乗り込むっ私


発車2分前(笑)ゼェーーハーハーハァ。。。完全に怪しい人です(笑)


だってバス一時間に2本なんだもの。


そんな、こんなで。あれですよ。


無事家に着きました。


お腹もグーー。昼から何も口にしておりませんで。。でも取りあえずシャワーだっ


今振り返ってみても。。あわただしいったらありゃしない(笑)


だって録画予約してるのに(笑)自分でも笑ってしまうっ。


秦君見たさに。。このアリサマ。。我ながら秦アイに溢れております。。!



そんななか。。。始まりました。


「僕らの音楽」



[僕らの音楽]の続きを読む

スキマに触れた日

2010年01月23日 12:15

昨日はホント盛だくさんの一日でした。。。


次から次と。。ドンドン運ばれてくるご馳走たちに。。。ニンマリ


・・・・もう食べれませんっ!!!満腹ですっ


日中も幼稚園の行事が沢山あって。。


雪と戯れ、、いや凍えつつ。


昼からは茶話会なんかで、、わーわーおしゃべりしつつ。


もう、ココまでで、かなりの疲労度(笑)


でも。。。今日はスキマのライブ!


スキマスイッチ TOUR 2010 “ラグランジュポイント”


ココ数日スキマの音楽に浸らなくちゃ。。。なんて心で思っていても。。


気持ちはハーター(笑)


。。。イカンイカンこのままじゃ。。っ事で何とかかんとか。。


予習復習。。。。足りません!!!スンマセン


、、、新参者です。お手柔らか。。。


いやっ心の赴くままに音楽を楽しめばいいじゃないかっ!!!


届く音楽に素直に身をゆだねれば、楽しめばいいじゃいかっ!!


。。。と!いう結論に達し。。(笑)

イザ。。スキマスイッチ初ライブへーーー



[スキマに触れた日]の続きを読む

白い歯っていいねっ

2010年01月20日 12:52

本日やっと。やっとこさ歯医者通いが終了いたしましたーーー♪


去年の11月頃?から通い始めて。。意外と長期間におよびました。


月4回~5回のペース。。ええ。混んで予約がとれなかったのもあるのですがっ。。


1月中は風邪なんかで。キャンセルもありつつ。

なんとか終わったバーぃ。


歯はホント大事。でも歯が弱い私。


歯が硬い人がウラヤマシイ。。。常々思うところでございます。



一つだけ、魔法が使えたら。何をお願いする?←メルヘンかっ


ええ。あくまで架空の話ですヨ(笑)



私は。。キレイで丈夫な自分の歯が欲しいっ!!!


出来れば虫歯の出来ない歯!!!


切に思います。へぃ



さて。


昨日は、、GM2010の先行でしたねー。


[白い歯っていいねっ]の続きを読む

GMの旅のおもいで

2010年01月17日 21:48

今日は朝から、、こちらドカ雪。


ふわふわの綿雪が、次から次と。。。世界を白一色に変えました。


そうさ、北の冬はこうでなくちゃ。。。。!?


いや~一気に降らなくてもいいじゃないかっ!!!ってのが本音でした・・・。


降りしきる雪の中。意外と重い雪と格闘しつつ。


雪をかいても、かいても。キリがない。


そんな母の傍らで、楽しそうに遊ぶ子供たち。


せっかく積んだ雪の上にダァーーーイビング!!!


。。。へぃへぃガール達よ。そこはやめておくれよ(笑)


なんて、言葉も出るよーーーー。


そんな雪との格闘を繰り広げながらも。。気持ちはソゾロw


なにやら、昨日からアチラコチラで、例のDVDが届いたと目に致しまして。


渦、渦、、ウズウズ


届きますか?本日辺り?

[GMの旅のおもいで]の続きを読む

ぽっかぽか

2010年01月15日 23:53

「Hata Motohiro -document film- on GREEN MIND 2009」

そーろそろですねっ。発送したようですねっ。。。。


むふふっ楽しみぃぃぃーーー!!!



はいっ。

謎の、、いや謎って事はありませんね(笑)風邪の発熱から一日経ちました。


スッカリ元気になりました!


振り返っても。。おぞましい(笑)


けど、ちょいと振り返ってみたりしてもいいでしょうか(笑)



あれは。。。一昨日のお昼スギの事でした。。。


んん?なんだかゾクゾク、、かなりゾクゾク。。。?



否な予感で熱を測ってみたら37.7度。。


うわぁ何故に熱?なんて思いながら、色々着込んで、保温してみたり。


このまま微熱な感じで終わるさ。。なんて思っていたのですが・・・


しかし、時間が経つごとに、さらにゾック。ゾック。只ならぬゾクゾク加減。


で、おそるおそる。。測ってみましたら。


私的に、、久々に最高記録を叩き出しました!!!


39,7度!!!。。。。


アリエマセン。四捨五入で40度です。


ここ最近見たことない数字です。



そう、、そんな最高記録を目にし、尚更凹むし、具合も最悪だし。このまま布団になだれ込みたい


。。。。。でも。。。ご飯支度しなくちゃ。



これ、、辛かったです。ハイ。

[ぽっかぽか]の続きを読む

僕らの音楽。。再び

2010年01月13日 09:53

本日は「アイ」発売日でございます。


ええ、まだ私の手の中はアイが届いておりません(笑)


でも、、チラッと見ちゃった


おおーーっと目を引くデザインのようですねっ。。。


早くこの手にぃぃぃーーーはぁいい音でじんわり堪能したいなぁ。。。



そんな中。


朗報ですっ


きくちPの音組収録日記に書いてありました。


彼の名が・・・・!




[僕らの音楽。。再び]の続きを読む

よみがえる記憶

2010年01月11日 16:23

モノクロ別バージョンでございます。



hata_photo.jpg




Excite Musicで秦君の特集が組まれておりました♪


沢山のインタビューありの。


my旬企画もありーの。


それにしても。。。


3つの中に。。。またもや「お菓子」がランクイン!


あっ「マンガ」もでした(笑)

そこのところは、はずせないわけですねっ


サッポロポテトバーベキュー味。。。。ミニ4(笑)←4って!


んもー細かいっ!



秦君。TUTAYAのネットレンタル御用達なのねっ(笑)


エキサイトミュージック


秦君、色々映画みておりますねーーー!


私どれもこれも、観た事がないものばかりでした。



[よみがえる記憶]の続きを読む

気がづけば、、、腕はくまれていた

2010年01月09日 21:31

そろそろ。本格的にアイのプロモーションも佳境に入ってまいりました。


色々、ラジオのHPを覗いては、、おこぼれないかな~なんて

あっちウロウロ。こっちウロウロ。




へへっ・・・



w_con2_20100109101628.jpg


秦君。腕組むの癖なのかなぁ?

私も。。。まぁ気付けば腕を組んでおりまして。


課長クラスの態度のデカサでございます。。←ダメだろう


そして、腕を組んでいると、、、なぜだかね。。眠くなる、、眠くなる(笑)


いつの間にかうたた寝。腕組みながら(笑)


先程小さい娘と添い寝で、布団の中でぬくぬくしていたのですが。。


ふと、、気付いたら、、布団の中でも腕を組んでた私。。。ドンだけ好きやねんーーw



ふと、この秦君をみて思ったことを綴ってみました。




[気がづけば、、、腕はくまれていた]の続きを読む

雪ガール

2010年01月08日 10:55

サムサムサムシング・・・


昨日は、、うん十年ぶりにスキーウエアなるモノを購入した私。


北国育ち、小さい頃から、冬のレジャーと言えばスキーでした。


まぁ、人並みに滑っておりました。


スピードも何のその(笑)


雪山と友達でした。森。。いや雪ガールでしたw


けども、かれこれ大学卒業と供に、スキーも卒業しちゃったので。


もうスッカリスキーの滑り方も忘れちまった悲しみに。。。くれております。



しかーし。


娘もそろそろ山デビューさせにゃ。リフトも乗れるようにならなくちゃ。。。。


学校でも、、スキー学習前に、ご家庭でリフト指導よろしくねっ♪


。。。なんて言われるとか、言われないとか。。。


そこんとこーーーー学校様でお願いしたかったけども!!!


そういうわけにもいかないようで。。。



協議に協議をかさねなくても。。



スキー指導は、、旦那っちに決定!!!


私は小さい娘とソリ遊び決定!←ダヨネ。うん、そうダヨネ!



だって骨折っちまうぜっ!運動不足でカッチカチの私なんかが、突然スキーなんて。


へぃ。クールに行ってきます。来週



[雪ガール]の続きを読む

今年はクールにっ!

2010年01月05日 10:15

あけましておめでとうございます。

元日から、、こちら北海道吹雪いたり、雨が降ったり。

荒れ模様のお天気でした。

でも昨日は久々の青空。



sora.jpg


もう、すっかり正月モードから日常にもどっております。

昨日実家から帰ってきたのですが。

私の実家。寒いのです。。。風邪をひいてしまいまして。。。。

正月、そうそう風邪っぴき。


駅伝を観ながら、ハクショーンなんつってね(笑)


私は、もうだいぶ治りましたが、、時間差で。。。


ーー娘がハクショーン(笑)ごめんよっ・・・



今年はどんな一年になるのでしょう?


[今年はクールにっ!]の続きを読む


最新記事