秦くんからのコイブミ

2009年11月28日 09:57

お邪魔しているハタ友さんの所で


なにやら妄想心をくすぐる。。くすぐりまくるモノが紹介されておりまして。。。


早速やってみました私。


その名も「秦基博からのラブレター」。。。。。ふふふっ


このタイトルからでも、、、おおーーって思うでそ(笑)


早速やってみた。


クマミちゃんへ

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めてクマミちゃんと出会った梅田のタワレコでの事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずの「鱗」をうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、クマミちゃんの事が気になっちゃって・・・。
クマミちゃんがスガ シカオの事が好きだって事は山崎まさよしから聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
12月1日の18時に宮崎の海岸で待ってるから返事を聞かせて欲しい。


秦 基博より



ぶぶぶっ。。。すごいでしょ?

ありえない設定に爆笑しつつ。

もう、、いちいち突っ込みたい!!衝動にかられる所も多々ありますけどもーーーー

そういう細かい所も大目に見れちゃう面白さ!


メクルメク妄想モードを楽しめます。。。(笑)

相当。。勝手に楽しめます(笑)



、、、あっ秦くんからラブレターが届くとは限らないそうですw-いけずっ



皆様、を爆笑の渦へ。。!? もとい妄想の世界へ誘います!

秦基博からのラブレター




あ、、ここから先は。。。自分モード全開なので。。。

。。お気をつけ下さい。。。(笑)

[秦くんからのコイブミ]の続きを読む

キラキラヒカル

2009年11月27日 21:39

今年もこの季節がやってまいりました。


第29回さっぽろホワイトイルミネーション


初冬の札幌の夜を40万個を超える電球が


駅前通りと大通公園で光のラインをクロスし、札幌の冬の夜を彩ります。


1259304786_photo.jpg


本日は生憎の雨模様でしたが、


テレビで。。。(笑)点灯式を拝見いたしました。


雪が降るとね、もっともっとステキなのです。。。



そういえば。。。!


[キラキラヒカル]の続きを読む

偶然の出会い

2009年11月25日 21:31

先程夕食の支度をしておりまして。


ジャガイモの皮をむきむきしておりました。


で、、、、偶然にも。。

皮むきの途中のポティートォが。。なんとも


カワユイ感じ

pote-to.jpg

ぷぷぷっ

やらせじゃないよっ!?

ほんと偶然なの!


。。。


あっ、でも口の所だけは、、後付けですけど(笑)


謎の生物。。。カワユイジャガさん


無防備なその表情に


癒されたひと時でございました(笑)



あーなんともユルイ話でスミマセンっ


そうそう!



[偶然の出会い]の続きを読む

ボリュームもホドホドに

2009年11月23日 23:02

ネ、ネ、ネタが無い~~~(笑)


秦君は本日もレックなのでしょうか。


徹夜で、鳥を食しているのでしょうか。。。?←ありったけの情報




この夏に壊れました我が家のプリンター。


修理に出すと一万超えと言うことで、


オニューを探しておりました。


探せばお安いのもあるわあるわ!

1万2千円の所!ポイント使って6千円でゲッツーーーーできましたん♪

いやーーお買い物上手なワタス(笑)←そうでもない


。。。


いやいや、ただ単に、今まで使っていたプリンターの高性能さは、、

3年間使用してわかったのですがね。実際必要なかったのでした。


[ボリュームもホドホドに]の続きを読む

夜は長いといいますが

2009年11月20日 22:28

はい。私、のほほーんとラピュタ観賞中です。


正確にいいますと


耳でラピュタ、本気でブログ(笑)


なかなかの荒業でございます。


繰り返し観ては、その度にワクワク、ドキドキ、ジーン


。。心に残る名作でございます。


宮崎駿監督やっぱりスゲーです!


数ある作品の中でも、特に初期の作品達。。タマリマセンねぇ。


ナウシカもトトロも大好物さーーー



ポニョ。。まだ観ぬポニョ。。。


早く地上波でやらないかと。。心待ちにしております(爆)



そんなこんなで


おおーーーい。

秦君。お疲れモードでしょうか?
[夜は長いといいますが]の続きを読む

今年のクリスマスは・・・

2009年11月19日 22:31

お邪魔しているハタ友さんのブログで、、なにやらスゴイ情報を目にいたしましたん。

いてもたってもいられず。。調べてみました(爆)



★夜景と音楽のスペシャルコラボ J-WAVEクリスマスライブ


クリスマス時期の恒例となったJ-WAVE(81.3FM)プロデュースの
ライブ&トークイベントを今年も開催。
毎週火曜日と12/23~25はパノラマの夜景を背景に、
人気アーティストのクリスマスライブをお楽しみください。



•場所: スカイギャラリー3

•料金: 無料(但し、東京シティビューへの入館料が必要)

•お問い合せ: J-WAVE 03-6832-1144(平日10:00~18:00)


•12/25(金)19:30~ 秦 基博

※ライブの所要時間は30~40分程度です。


詳しくはスカイ・イルミネーション2009


は、秦君の出演日。。。


クリスマスど真ん中じゃございませんかーーーーー!!!


キャーー。。。想像しただけで。。。。涙が出そうな情報でございます。


今年も、、、歌ってくれるのね。

生歌だよーーー!


聴ける人は。。。涙ものですね。。。ウルウル




ワラワラ

2009年11月18日 21:41

きましたね。

来年のライブイベント情報がっ。

■「au by KDDI」presents オンタマカーニバル2010 出演決定!

日時:2010年1/23(土)、24(日)13:00開場 14:00開演
23日:Aqua Timez、WEAVER、HY、S.R.S、秦 基博、flumpool and more…
チケット一般発売:12月19日(土)10:00~
料金:前売券 各日7,500円 (税込・指定)/当日券 各日8,000円 (税込・指定)

会場:横浜アリーナ

オンタマカーニバル2010


横浜べいべー

秦君のふるさとベイベー



ワラワラ。。。

auユーザーの私。その恩恵も虚しく。。。

スルーーーーさっ。

はーーーぁ。。。ため息ばっか(笑)


ずっとau使い続けているってのに(笑)


おっとーー?、、HGでも、、情報UPされておりましたねっ

思わずポチしたくなるその誘惑加減ったら、アナタ。。。。相当なものですわよ!!!



[ワラワラ]の続きを読む

久しぶりの再会

2009年11月17日 17:03

昨日は、、、大学時代の友人たちと一泊二日の小旅行へ行ってまいりました。


年に一度、それぞれ遠方から、集まって。


ワイワイのペチャクチャの。色んな話をしつつ。


温泉に入りーの。なんちゃて観光しーの。楽しんでまいりました。


お留守番してくれた、娘達&旦那ッちに感謝でございます。


otaru4.jpg

はーい。

撮ったよ夕飯(笑)←結局一部だけですけども


otaru3.jpg


飲んだよ地ビール。美味しゅうございました。



[久しぶりの再会]の続きを読む

その心を読み取ろう

2009年11月15日 10:06

秦君。毎日レックレックお疲れ様です。


。。。美味しそうだね、ボリューミーだね(笑)


たんとお食べよ?。

残さずにお食べよ?

なんて・・・どこから目線なのかわからなくなっておりますが(笑)


。。。

何故だか無性に。。ガンバレっ!!!

って思ってしまった私でした。←だって夜中に焼き鳥重UP

いいや、焼き鳥くらいがちょうどいい。。。!?(笑)



へへっ

日記更新してくれるだけでウレシイくせしてね。


なんとなく、、短い言葉の中に


ちょっとお疲れの様子なんかが、感じられてね。。


勝手に心配してばっりのワタクシでした。





[その心を読み取ろう]の続きを読む

いい湯だな

2009年11月14日 21:29

心地よい疲労感と。眠気の中更新しております。


昨日から、一泊で温泉へね、行ってまいりましたーーー


毎年、、秋から冬にかけて。温泉は恒例行事でございます。


何故ならば。温泉好きな家族だからっ。。。(笑)

シブイぜっ!

温泉が趣味なんてっ!


特に上の娘。。小学生低学年にして。。温泉ツウでございます。

近場の温泉宿の名前は。。もう熟知しております。

ヤルナ。。娘よ。。(笑)


で、今回はお初で、

客室露天風呂付きの部屋っていうものに泊まってまいりました。

ちょいリッチな気分、、キブンだけは上流階級並み。。(笑)


onnsenn1.jpg


[いい湯だな]の続きを読む

唯一無二

2009年11月12日 11:56

秦君。煮詰まってるのでしょうか・・・


大丈夫でしょうか・・・?


へへ。そんな事は無いかな。。。?


制作中は、自分自身との戦い。。。


先が見えない状態から、少しづつ積み上げて、形にして


自分の中から生まれてくる、メロディーや感情や言葉を一つの作品に仕上げていく作業。


繰り返し。。。行ったりきたり。ぐるぐるとぐるぐる。。←やっぱり大丈夫かな・・・?


果てしない。。。欲求や、期待感を背負って。


んーーー。


でも、、自分を信じてやるしかない。。って事に辿り着く秦君。


そうだ、そうだ!それでいいはずなんだ!


[唯一無二]の続きを読む

ふわふわ

2009年11月11日 11:26

へへ。。秦君いつも癒しをありがとう。

と改めて言ってみたりして。。。ナゼかって言いますと


昨日は。過去のMV掘り起こし大作戦。。!?


「鱗うろこ」。。一番好きなMVかもー!!!なんて思っては。

また次の映像を観ながら。。。やっぱりコレが一番いいかもって(笑)←結局全部かっ


「僕らの音楽」で、楓を歌う秦君に心奪われてから、

ネットでね、「秦基博」とはなんぞやっ!!!

と、、色々模索している時に、、繰り返し、

MVを観て、聴いては心震わせておりました・・・

その、、ハイパー検索モードを再現しておりました(笑)

とにかく、、、、過去を巡ってね、あの頃に想いを馳せておりました。


今は。。3年間の掘り起こしっ期間(笑)

アイが届くまで。。。。妄想のお供にねっ



雪が降ります。。。またまた寒い本日

昨日は。あーちゃんと買い物へ。

あーちゃんとは、、実母の事でございます。

よく、孫にはおばーちゃんとは呼ばせたくないわっ!というあれです。

可愛い系の呼び名で孫たちに呼ばれてご満悦。。かどうかはさておいて。

来年は噂の還暦赤いちゃんちゃんこ。

[ふわふわ]の続きを読む

「アイ」について

2009年11月09日 13:27

早くもっ公式で発表になりました。

昨日秦君がお知らせしていた「アイ」です!



New Single 「アイ」

2010.1.13 Release

DVD付き初回限定盤[CD+DVD]: AUCL-16/17  \1,890(tax incl.)
通常盤[CD]:AUCL-18 \1,223(tax incl.)

【収録楽曲】
1. アイ              
2. 夜が明ける (Live at The Room) ◇2nd ALBUM 「ALRIGHT」収録曲をスタジオLIVEレコーディング。
3. エイリアンズ(Live at The Room) ◇キリンジの名曲をスタジオLIVEレコーディングでカバー。
4. アイ

☆初回限定盤特典DVD☆
2009年4月京都・上賀茂神社(世界遺産)でのプレミアムLIVEと2009年8月Augusta Camp 2009~Extra~鳥取公演から
珠玉のパフォーマンスをたっぷり1時間以上収録!



タイトル曲は切なくも心温まる極上のバラード

これから訪れる季節にぴったりな1曲に仕上がっている・・・

BARKS

ですって!



切ないバラード。。。。


うわーーそれだけで、ドキドキする。。


[「アイ」について]の続きを読む

3周年

2009年11月08日 11:08

今日は11月8日。

今日は何の日?フッフー

秦君。デビュー3周年おめでとうっ♪


サティ。イヤ、さて。


キターーーーー!!!うひよーーー!!!


待ちに待った情報でしたね♪

あんなかな、こんなかな


HG。。。の皆さんだけのお知らせだもんで

書けませんけども。



その、、「○○」に。。色々な妄想が膨らみます。。。

メクルメク、、妄想で楽しみます。。(笑)

早く。。たい!←書けず



はぁはぁ・・・息切れ(笑)

その日まで。。楽しみに待ってます。


先に楽しみが、、待ってると元気モリモリ出てくるから不思議さっ!

それから、それから。

またその先には、、ドカンと大きいのもねあるかもね???

んームズムズするっ(笑)


。。。。って!


今、読み返して気付いたんですけど、

偶然にも!投稿した時間が

11:08 !

奇跡です。。。(笑)


いったりきたり

2009年11月07日 10:13

今日は、朝から快晴です。

全国的にも晴れマークが!

気持ちいいー!!!

太陽の光は、色んなエネルギータップリで。。

でも、、紫外線きらーぃ。。(笑)


気温も19度まで上がるとか。。。秋やんやん♪



AIR-’GのDJをされている寺田さん。

秦君が北に来ると、寺田さんのラジオ番組に出演してくれる


そんな、寺田さんのブログを読んでいたら


あっ、、、とね。


心に響く言葉が書いてありました。



 「自分の弱さを認められるなら、必ず次に進めるよ。」



なんとなく、、ホントに偶然だけど、ここ最近の私のもやもやした気持ちや想いが


集約さえているようで。


読んで、かみ締めてジーンとしちゃた。。。



言葉には、やっぱり凄い力があるって事に気付きました。


寺田英夫さんのブログ↓

Music Box


沢山の心に響く言葉が散りばめられています。





[いったりきたり]の続きを読む


最新記事